※あくまで極々少数派のチラシの裏に書いてることであると言っておく









正直


田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e 「パーティーは終わらない」はない



う~んとね、キングレコードいってからこういう仕事が増えてってるけど、やめて欲しい
別にmotsuが悪いとかmoveが悪いなんて誰もいわないわ

でもね、これをベストアルバムで出すのはほんとに勘弁して欲しい

何か別シングルとして展開するならそらもう何の文句もなしなんだけど


田村ゆかり名義のシングル・アルバムに出さなくていいだろ



you&meはもう何年も経ってまぁ許したわ、いや許してないけどまぁいいわ
でもこれはない











何回も言うけど田村ゆかりベストアルバムであって普通のアルバムでもない
何でベストアルバムに他人と歌ってる曲を入れるのか



もし田村ゆかりベストアルバムにやまなこ復活の楽曲が入っててもあんまり喜べないと思うわ

そういうのは他のシングルとして展開してください。本当にお願いします。






多分ね、もう肯定的な人の方が多いと思う
you&meで同じように否定的だった人も今や少ないと思う
でもね、こういうことやると本当にブレっててるなぁって感じるんだよ

10年以上田村ゆかり一人で歌ってきてるんだからそのままブレなければいいじゃん
キングレコードの戦略が本当にわからん





重要だからこれも何回も言うけど
別にmotsu、moveに対しては否定的ではない
一緒に歌えばいいじゃないと思う

ただな、その曲を出す場合は田村ゆかりシングルとは分けてくれ






久々の更新がこうなったのもブログではこういうことをいっつも書いてたなぁと思い出したからですw

うん、正直本音が書けるのはブログのみだわ
mixiとかニコ生やっててもヘラヘラ上辺だけの取り繕いをしてるだけで本音なんて言えないもん


本当に好きなものは悪いとこもハッキリ悪いとわかるものじゃないと好きではないと思う
だからダメなときにはダメ出しが必要と考える
中日しかりゆかりんしかり、自分の好きになった人とかにも言えることだな


中日が好きだからってしゃーないしゃーないだけのファンなんて何が好きなの?って思う
中日が好きだからあえて悪いところはしっかり悪いと言わなきゃいけないのではないか

これがゆかりんしかり他の好きなことにも当てはまるわけだ



まぁ検索でこのブログに辿りついて発狂する人も出てきそうではあるなw

同意を求めて書くわけではないのでしゃーないなww




本当に久々の更新がこんなんになって申し訳ない
今度は楽しい記事でも書くよw
最近ブログには書いてませんが、色々ありました
ていうかリアルでも家族以外だと10人くらいしかしらない話ばっかりなんだけどw


一応4月に仕事が決まり、現在働いています

営業ということで採ってもらいましたが、今のところ現場研修で品質管理をしています
一通り研修などの仕事を終えた後は営業のお仕事をしなきゃいけないのですが、
車に4年乗ってないのでその部分だけ超不安なんだよな~


ということで車ももってないし教習所にペーパー講習受けたりと車に乗る努力もしてたりしてなかったりw


仕事先へは家から電車通勤で50分ほどの場所で大学時代よりは全然ましな通勤時間
ただ、愛知県ではあるんだけど名古屋ではないので名古屋に行く機会がググッと減ってしまった
まぁ自分の家(四日市)と名古屋の中間といえば中間らへんなので休日前の仕事帰りに行ったりもするかもしれないけど
気軽に寄ることはなくなっちゃうかな?


休みは基本土日+祝日は関係なしだがGW、盆、年末年始は8~10連休という感じ
ゆかりんのライブは多分大丈夫かな?って感じですwww


で、まぁ仕事決まる前にも色々あって

実は大学院は11月に辞めるよう伝えてあり3月に正式に手続きを済ましました
理由はまぁ色々あるけど、いい経験にはなりました。





書くとたいしたことねーなww2つじゃんwwwww
まぁその2つは書くと簡単なんだけど掘り下げると色々ありすぎたんだよね

とりあえず今は仕事を覚えて頑張って続けようと思います

仕事は何をどうしたらいいのかわからないことだらけで余裕がなく特別馴染めているわけではありませんが
別に悪い印象の方は今のところいないので段々と馴染んでいこうかなと
まぁコミュ障には辛いね




そのうち慣れてお金も入ったらもっと色々動くかなと思ったりもするけどしばらく休日は大人しくしてそうです・・・・




とかいいつつ5月20日によみうりランドでゆかりんのファンクラブイベント行こうかなって考えてるんだよね
多分当日に新幹線でいき、夕方終了することを祈ってすぐに新幹線で帰る忙しい感じになりそうです




一応QMAとかもちらほらやってるけどそれはまた別の機会にします。


一番出没するのはニコ生になるので近況が知りたい方はそちらもよろしくおねがいします
時間は基本22時から1枠ほどの放送で、日は気分によって変わりますが週4くらいです


ではGWも終わったので来週の土曜日までを乗り切るために頑張っていこうw




GWは8連休だからね
きっと書くよ

色々あったんだよホントに・・・
P4U面白そう
でもゲーセンは怖いお;ω;

家庭用が出たら!・・・・・・・・・・・・・PS3ないぞ・・・
う~む

やるなら直人か千絵かって感じだな
直人くんハァハァ






最近思うこと
予告先発いらね
山崎スタメン入れてもいいけど4番はやめろ
周平1年目は2軍でいいと思ってたけど1軍で見たいかも



最近ゲーセン自体いってないお
QMAの新作情報も入れてないお
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw183660?marquee

レストランチェーン、アンナミラーズの横浜ランドマークプラザ店(神奈川県横浜市)が1月22日、閉店した。これにより営業店舗はウィング高輪店(東京都港区)のみとなる。

 アンナミラーズはペンシルバニアダッチと言われる家庭料理とアメリカンパイを提供するレストランとしてハワイに1973年に開店し、同年日本でも青山に1号店がオープンした。日本では井村屋グループが運営している。

 ミニスカートと独特のデザインの制服が人気を集めたが、近年は店舗の閉鎖が続き、2008年に赤坂店が閉店して以来、営業は2店舗のみとなっていた。





zanaさんに2,3度連れて行ってもらったアンミラが閉店してしまった・・・
何かすごいガッカリなわけだが・・・

あぁ・・・・あぁ・・・・・・・



その一方でAKBに800円でカップラーメンが食えるヌードルカフェが開店したらしい
・・・・・・・・・・お、おう








あけましておめでとうございます
新年明けてPCをようやく買い換えました
前PCとは比べ物にならないくらいサクサクで楽しいですが、人生は楽しくありません
なんだろうね・・・・一人暮らしをするべきなのか?
2011.12.07 テスト投稿
携帯からテスト

画像を貼れるんなら携帯から書くんだけどいまいちやり方がわからん


まぁPC安定だろうなぁ
ホークス日本一おめでとうございます

強かった、先発中継ぎ打線走塁と12球団トップすぎる実力のチームは本当に強かった
でも中日は3勝して7戦目まで追い込んだ、よくやったと思う


シリーズが始まる前の予想としては

吉見〇ーチェン(ネル)×ーネル(チェン)×ー川井〇ー山井?-吉見〇ーチェン(ネル)×

という予想だったのでキーマンは山井だと思っていた
山井は本当に1試合中であっても調子がコロコロ変わるから誰も読めない投手




結局山井はキーマンだったが7戦目のキーマンだった



だが、そんな山井を攻めないし、今年の日本シリーズに戦犯なんていない


単純にホークスが強かっただけだ、負けるべくして負けたといってもいい



そんな中3勝して期待をもたせてくれた落合監督は本当にすごいと思う


もう今年で66番が見れないと思うと涙がでてくるくらい悲しいがゆっくり休んでノムさんみたいに解説をして欲しい







今年連覇できただけでも凄いことだよ
てかホークス相手に日本シリーズ5戦目以外中日のペースですすめれたのは本当に凄い


セリーグのどこがでても勝てなかったと思うが、
日本シリーズ全部見てて唯一勝てる可能性があったのは打撃が一番弱い中日だと思った


だからやっぱり悔しい
そしてやっぱり悲しい



落合のラストゲームは勝利で飾ってほしかった
今日のコメントでこれが俺らしいと言うかもしれないけどやっぱり勝って欲しかった

もう1度胴上げされてる姿、笑顔で観客に手を振る姿を見たかった



他球団でもいい、落合監督のユニフォーム姿がまた見たい
それくらい魅力があった野球をありがとう


優勝パレードは12月3日だったかな?確かそれくらいだと思うけど、行って直接落合監督にありがとうといいたい






試合終了直後に書いているんだけど、書いてる途中で泣けてきた
負けたときはあーあ・・・やっぱ強いなって感じだったのになぁ・・・



落合監督8年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました
11月20日まで野球を楽しめたのは落合監督のおかげです。
本当に本当にありがとうございました

どのタイミングで言おうかかなり迷いましたが1周年経ったのでそれをきっかけに


実はニコニコ生放送やってます


←このプロフ欄に加えたのですが、実は2010/11/16から「口内炎によく効く放送」というコミュ名の生放送をしています
元々は不定期でやってたのですが今年の1月辺りから22時台から週3日ほど1,2枠放送というのを続けております


なんでこのタイミング?って感じですが、放送始めてから週2~6日ペースを守って特に大きな失踪期間も作らず
1年間やり続けてきたので、そろそろ安定してきたんじゃないかな?と思いブログでの報告になります


本当はコミュ人数10人いったら・・・いや、半年経ったら・・・・となっていき結局1年ということになりました
まぁ1日にたくさんやる放送でもないですし、内容もただの雑談なので全然大きくないコミュニティですが
気軽にというかすぐに私が反応できる場でもあるので続いているんだと思います


ニコ生ではゲーム実況をやりたいなぁと思いつつコミュを作ったのですがPCを買い換えないことにはゲーム実況できない
→よーし、PC買うまで雑談するかー→雑談が1年続く

こんな感じで誰もゲームのことを知らずただの雑談放送となっております



よろしかったら放送の方に遊びに来てください
できればコミュニティに参加お願いします


別に放送やってるからといってブログとか他のものを更新しないということはないのですが
一番出現頻度が高いのがニコ生ということになっているだけです
今日はスッキリした1日でした
これから頑張って色々決まったら全てを話すと思います


後悔とかこれを伝えての周りの反応とかを考えると怖いですが、正直これで私はよかったと思う
なんていうか世間的にはダメダメなんだろうが個人的にはそれで良かった
どうせこのままいってもダメダメなんだろうから少し変わったダメダメの道でも歩もうではないかなと


とりあえず今はやれることを頑張ります


スッキリはしたがこれが確実に重しとなりこれから険しい道になるかもしれませんが、乗り越えるように努力する





自分で決めてもいいじゃない、どうせ自分でカバーしていく道だし


いい経験となったよ、これを糧にして生きていくんですよ
金持ちじいさんになれたらまた同じ道でも歩むわ
そんなに悪いことじゃなかったしね









日本シリーズは中日追い込まれたけど、残り長くて2戦悔いのない落合野球を最後まで見せて欲しい
私は落合野球が面白いし大好きだ




(勢いで書いたのでよくわからんことになってると思います)







落合監督、球団初の連覇おめでとうございます




うん、めちゃくちゃハラハラして最後まで胃が痛かった


ハラハラしすぎて3失点したときは丁度名古屋にいたのでたまらずコンビニでナゴド最終戦のチケット獲ってしまったww
3塁側外野のパノラマだけどどうしようかな?


ホーム最終戦だし、CSとかチケット取りにくいことを考える+落合監督のシーズン最後の姿だし無理して観にいこうかな






いやぁ~足踏みしてもしやとは思ったけど引き分け優勝できてよかったね


04年負けての優勝 06年勝っての優勝 10年試合なしでの優勝 11年引き分けでの優勝
と、こんだけ優勝の仕方が毎年違う監督もいないんじゃないか?





今日はネルソンが4回に3失点したとき巨人戦も確か2戦連続4回に失点中ってことを考えて、またダメかと思ったが
ブランコがあそこで3ランを打った瞬間勝つと思ったよ(実際は引き分けたんだけど


ブランコはよくやったね、前の打席では1死1,2塁(だったかな?)の場面でゲッツーでだったので汚名返上の一発となった


そこから中日ペースだったけど決め切れなかったのはまた打線が底だからなんだけどリリーフが見事抑えたね
良い意味でも悪い意味でも今年を象徴するような試合だった





試合後は落合監督のインタビューがあったが最後の年だからなのかファンへ向けて、選手へ向けての内容が多めとなった
本当にファンのことも選手のことも考えてる監督なんだなと再確認してしまう内容で感動だったね


ホテルに戻っての会見でもオーナーなど当時一緒に頑張ろうと約束をしたフロントに対しての感謝の気持ちを伝えており
本当に辞めてしまうんだなぁ・・・としみじみ


監督の前に白井オーナーの話が長かったのも落合監督が最後だからであろう(何か校長先生の話ばりに長かったけどww



会見が終了した後はビールかけ


会見もそうだったんだが、今年はなんとビールかけの様子をTV局だけでなくニコ生とユーストが中継をするという初?の試みが


東海ラジオと球団のコラボ企画?で実現したわけだが
CBCの若狭>ニコ生ユーストの大澤>>>>>>>>>>>>>>>>>>フジの平井?
てな感じでビールかけの中継はかなり評判が良く大成功


東海地方は普通に特番組まれるからビールかけも長い時間見れるからいいけど、それ以外の地域のドラファンは見れないからね
監督のファンサーよりもこういうファンサービスを球団は早くやっておけよと小一時間
(多分ニコ生でのビールかけの様子とかはニコ動のほうにアップされてると思う)



その後は各東海の特番を回って自分の祝勝会は終わったわけだが・・・






ということで追記は例のフロントとかに対するアレ














... 続きを読む
2011.10.16 ぬるぬるっと
なんか色々あった気もするけど気分次第で



気分がアレなのでアニメのこと書く



Fateはステイナイト全部見てたけど内容さっぱりだった、でもゼロ見てる、面白い

C3はOPとフィアちゃんはいいよね、なお本編はいきなりバトりだして?な模様

何故か始まる前に糞扱いしてたけど僕は友達はは2話面白かった

ベントーも始まる前に糞扱いしたけど何か見てしまう、てか無駄にセガが推されてる

マケン姫は何か古臭いけど見てしまう

workingとイカは1期見てたから惰性で見てる、P4もゲームやったから見てる

たまゆらは1話を見ずに2話だけしか見てないが様子見

ちはやふるはうさドロとヒカ碁混ざった感じだね


その他は切る、切ってると思うので適当
アイマスは真の出番多いしイイネ・




とりあえず今期面白いアニメは決まらないけど、今期1番のOPはC3
これは正直ゆかりん補正がかからなくても評価は高いと思う
2011.10.07 青森へGO
今日から月曜まで現地調査で青森いってきます
周りは超何もないとこらしい・・・







どうも、新幹線で6時間ェ・・・こなゆたです
超長いわ

まぁそんなことよりアニメペルソナ4を見て思ったのが千枝ちゃん可愛いってことだった
何あれ?ゲームより可愛かった
りせちー派だけどちょっとふらふらしそうww

内容は駆け足かなって感じだったけど、ゲームやってるから別に気にならなかった
今後に期待だな












・・・・・・・・・・・






ttp://twitter.com/#!/osawahiroki/status/121925589576843264
@osawahiroki
大澤広樹 森、辻、小林、田村、笘篠、高柳、奈良原、垣内、勝崎コーチと
来季の契約を結ばないことが中日球団から試合後に発表されました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








もうね、球団はアホかと



落合色を全部消したいのはわかりたくないが理解はできる


けどな、コーチとして実績あるものを全員消して無能のOB使うのは敗退行為としか思えない

OBで固めてファンが増えるか?増えんだろ
OBで固めて新しい風()が吹くか?吹かないだろ
OBで固めていいチームができるか?今の広島を見ろ



投手コーチは山Q使ってくれるなら全然OKだけど、もし小松なんて無能使ったらもう来年から最下位の姿が見える
多分高木さんはコーチとしてダメダメな人選をするだろう、これは多分球団側の意向であると思う

もう来年からは180度変わって別のチームだ・・・





中日は今頑張ってる
どうなるかはわからないが今年で落合野球はなくなってしまう
悔いがないようなシーズンを送って欲しい
落合らしいフロントを後悔させるような最高の結果で頑張って欲しい




追記はコメント返信






... 続きを読む
ポルノのライブはなんとか大丈夫でした
中盤からは多分違和感なく混ざれたと思います

不安不安アンド不安だったけどまぁ無理せんでも楽しめるものだね
ただ、超暑かった
かなり焼けた

14時から始まり18時に終わったのだが、野外は疲れるね・・・・いや、室内も疲れるなww









というわけでもどうも僕です、こなゆたです

昨日の15時頃、東海テレビにテロップが入ったらしい

「落合監督退任、後任は高木守道氏」








今年は契約最終年であり、後任は田尾だの立浪だの井上だの散々言われていたので別にそれほど驚くことではない
ただ、その理由が勝利にこだわりすぎでファンサービスに乏しかったからというのは納得いかん

選手の怪我情報がわからない?記者にコメントしない?勝利にこだわる采配でファンがついてこない?
・・・・・・はぁ

選手の怪我の情報が入ったらどうなるんだ?
ファンに何ができる?怪我情報を隠そうが何しようが選手が怪我を治す、それだけだろ。
そこに文句をつけるのはおかしい


記者にコメントしなかったらどうなの?
落合は最初から選手に聞いて記事にしてあげろって言ってるだろ
それでも一応答えてるんだからそれでいいだろ、それに記者のコメントはどんでんもネタになってるだろ
特徴があってよかったし、短文の中にも嬉しさを隠せないツンデレ要素がつまっていて好きだった


勝利にこだわる采配・・・・これはわからんでもない
ただ、勝てばいいんだよ

負ければそりゃ糞采配と叩くさ
このブログでも年1の頻度くらいで落合の采配批判をするが、勝てば別に問題ない
中日は何のために存在してるのか?ファンサービスをするためなのか?
いや違う、勝つためだろ

勝つのが最大のファンサービスだ
勝った翌日、優勝争いをしてる真っ最中、優勝、CS、日本シリーズ
これだけ長い間胃を痛くしながらわくわくできるなんて凄いファンサービスじゃないか

それなのに叩くとかおかしいだろ
負けてもいいからもっとファンに対してわかりやすい野球をしろ?舐めたこといってんなよ
中日を応援してきてこんな毎年楽しみにしてる監督なんていなかった
今のファンは勝つのが当たり前って考えてるから贅沢なんだよ



落合には落合信者と呼ばれるオチシンと落合アンチのオチアンというものが存在する
特別擁護するわけもないのでオチシンでもないわけだが、どちらかと言えば落合を信じてるファンの一人
(8年で全てAクラスでほぼ全ての年で優勝争いしてリーグ優勝を3回して日本シリーズを制した監督を信じちゃ)いかんのか?


いいに決まってるっしょ



落合監督お疲れ様でした・・・という言葉は11月までとっておこう
まだ優勝争いをしてるんだからそれからでいい
ラストシーズンもがんばれ



いまからバイトなので後半適当になってしまったwwww



後任が守道さんなのは多分井上or立浪のためにワンクッション置くためだと思うよ



遅くなりましたが

田村ゆかりFCイベント 9月24日 愛知公演 当選しました
見切れ席戦争が始まるくらいの規模になったらしいがなんとか大丈夫だった
これでゆかり分を補充しなければwww




あと、、、実は今日ポルノグラフィティのライブを観にいくので掛川へ行きます

付き添いでいくのですが、ゆかりんとぜんっぜん違うライブというかゆかりん以外のライブには行かない自分にとっては
不安でしょうがない・・・

比較的アニメ曲をたくさん歌ってるポルノといえどゆかりんと比べると別世界なわけで・・・
ライブ動画を見ても非オタなわけで・・・
スタンディングのライブも初めて+女性ファン多めで完全アウェーなわけで・・・




どうなんだろう?ちゃんと周りになじめてライブに参加してる状態になれるのだろうか心配

爆死したら完全にゆかり王国色に染まるなww
まぁ自分的にはそれでいいんだけどね


なんとか馴染めるよう努力してきます


それではいってきまーす


ゆかりんでてるしね
久々のOPと特別版EDどっちもよかった
早く2期やらないかなぁ~
