寒っ・・・髪切ったから余計寒っ
もう12月ですからねぇ、これからどんどん寒くなるんだろうなぁ





今日は昨日できなかったので、レジャランに朝QMAやりにいきました


F1000856.jpg


朝の1クレ目は何故か優勝しやすいんだよねぇ~
(ちょっと大窓の方のCN晒させてもらってます。苦情があれば言ってください)






3落ち、2位、3位と続いた後の試合で呼びかけがあり

F1000859.jpg

トパーズ杯発生
(私は罠っぽい形式以外なら呼びかけに乗りますよw)

ルビーしか縁がないのでこういうときに貰っとかなきゃ(`・ω・´ )















F1000860.jpg


1点差かOTL
今日も○×運が悪くあの単独不正解が痛かった・゚・(ノД`)・゚・







次クレ

F1000861.jpg


自分がグロいスポR4で全答して脳汁がでている最中、呼びかけがあった





F1000862.jpg


何の呼びかけかな~・・・









F1000863.jpg


エメラルド杯でした

これまた縁がない、リベンジだ(`・ω・´ )















F1000864.jpg

どうみても無理です、ありがとうございました

だって面子が花ペット、どくリンゴさん、そのどくさんをこの決勝で倒した大窓ですよ?
鍍金そこそこレベルの芸能じゃ勝てないって
○×選んでる時点で負けだっつうのww


この2回の決勝・・・いずれもこの大窓の呼びかけ・・・
初めに一緒だった決勝は私とCOMのスポーツがあったから勝った
それ以降の決勝は別形式縛りでコテンパン
スポ以外のユーティリティープレイヤーか?
いずれにしてもサブカですね。ハイハイサブカワロス・・・(´;ω;`)ウッ



泣いててもしかたないので次クレ









F1000867.jpg



( ゚д゚ )




・・・いや、別にそこまで驚いてはないかなwww
そりゃ決勝5連続ですすんでればケロ組もいけるさww

今日は比較的安定してたし、J、外、四文字、キューブ勘がよかったのもあった


初のケロ組・・・明日のGTに特攻するか、月曜のGTに特攻するか迷うなぁ
明日は全国大会中だから人いなさそうだしなぁ・・・
どうせ1回で落とされるなら16人フルゲの世界をみたいじゃないですかww
でも・・・明日かなぁ


戦跡
1-1-2-2#1-0-0(2-1-3)
全国
0-1-0-1
SP+42
クララランク一気に上がりすぎww


【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
そういえば昨日ビックカメラでPS3普通に売ってたよwww

zippy行くときにチラッと見たけど、リーマンとか厨房とかがわんさかいた
買ってる人は見てない
「物売るっていうレb(ry」はいなかったww
まぁ、ここ名古屋だしwww

zippyから帰る頃には”売り切れ次回入荷未定”の文字が・・・
普通にお金さえ引き落として買えば買えたけど、PS3イラネ
ソフト全然でてないしやりたいゲームがない

ただ・・・転売・・・・・・・・・いや、なんでもございません

もうすぐWiiの発売日ですか
Wiiはスマブラ、ゼルダ、パンヤがあるから欲しいなぁ










やっとクララランキングに載ったww
まぁ、すぐに消されるだろうけど、とりあえずよかったww

今日は朝QMAしにレジャラン行こうとと思っていたが、起きた時間がQMAをやれる暇もない時間であえなく断念

授業は午後だけだが、バイトがあるのでQMAするのも30分ほど
その30分すべて大会参加ですが・・・

F1000853.jpg

1日1強者
だからあれほど7人抜きしたときにマッチさせるなt(ry

伍段陸段漆段の段々マッチも5割近くあったし・・・ホント今回は高段位者が多数参加してるわ



5時のときの結果だから変わってると思うけど、その時点で
1位かるみん、2位メメクララ、3位テリーだった
何このクララ最強時代www

人気は・・・で、フィギャーもでてないけどクララ使いは強い人ばかりだよね
しま様とかもえ様とかもいるし



【コメント返信は追記にて】



... 続きを読む
F1000852.jpg

コンマイ・・・・でてこいやっ

全国のクララ使いもご立腹だわ。
な  ん  で  白服フィギャーが先にくるんだよ!!!
どう考えたってクララ・マラリヤフィギャーが先だろ

白服シリーズなんてガチャで十分
さっさと別キャラだしてくれ








まぁ、不満ぶちまけたところで今日のQMAでも・・




今日は初っ端から
F1000846.jpg

賢王テリー氏とマッチ



F1000847.jpg

ラスト○×さえ正解してれば160人抜きの人落とせたのになぁ~








この後せっせと7人抜いた後の試合で・・・



F1000850.jpg

・・・賢神様じゃあああぁぁぁ
ハイハイツヨスツヨス

大会2日目にして大賢者、賢神、賢帝、賢王すべてに会ったよ


会ったのは嬉しいことだが、
昨日といい今日といいなんで7人抜いたところでたいそうな実力者たちとよく当たるのか・・・






再び7人抜いた試合で



F1000854.jpg

全員陸段+全員学問
なんだこの殺人コンボorz



その後もいったりきたり。。。

今日は○×がほとんど不正解という勘が冴えない日orz
○×だけでどれだけ結果が変わっていたやらorz

ていうか10人抜かせてください><


【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
F1000816.jpg

全国大会~♪

今回の目標は前回果たせなかった10人抜き+3
合計13人抜きを目指していこうとかなと・・・


で、1クレ1試合目
早速試練orz
アニゲ使い3人に絡まれるとかいうイジメにあう

2試合目もアニゲ使いに囲まれズドーン

今回も4位4位スタートorz
次クレも4位4位orzorz




F1000819.jpg

ようやく1人ww

F1000821.jpg

やっと3人

だんだん調子がでてk・・・・


F1000823.jpg

(;^ω^)・・・
メメクララ氏率いる謎の高段位者にリンチされちゃった、テヘッ




気を取り直して次クレ










F1000825.jpg

mmmmmmもえ2キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!

会いたかった有名人の一人もえさんに会えたヽ(´▽`)/
でもメガネが無~~~い、意外だww
大会中は外してるのかな?
それとも今回が最後だからグレートハイジンを堪能してるのかな?







F1000826.jpg

タイポするもえさん萌え~(´▽` )







F1000827.jpg

タイポしても1位wwツヨスwww
○×でサカ問仲良く不正解して親しみを覚えたwwwwww

・・・えっ?私?・・・・・・そりゃね、もえさん以外が陸段ですもん4位ですよ4位



F1000830.jpg

現段階でこの人が1位かなぁ?







全国ばっかりもアレなのでトナメも1クレ


F1000831.jpg

あっれ~~?この方朝専門じゃなかったっけ?

学問がでなかったので特別強くはなかったが、私は3落ち、あの方は決勝という結果
アニR5のあの○×が勝敗を。。。



結果
トナメ
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)
全国
0-2-3-7
SP+8


【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
今日は起きたのが午後3時、ダメ人間ですなwwwww
アッタク25も見忘れたしww

適当に昼ご飯を済ませ、ゴロゴロしていると6時
風邪は昨日よりは大分マシになっていたので出かける

が、外は大雨・・・・・・・・・・でも出かける

昨日に引き続き中古ゲーム屋を巡っていたのだが、目的のモノは見つからずorz
このまま帰るのもあれなので、ゲーセンへ(昨日と流れが一緒w)




QMA

F1000813.jpg

デリソバゴールドってまだ正解率低いままなんだね、2人しか正解してないし
東京フレンドパークって有名じゃないの?


その前の「ホーム&アウェイ」を一文字並び替えるの忘れての単独不正解を挽回できたからいいけどさ



F1000812.jpg


散々迷って間違いの方かorz
テヌートが最後ってのはわかってたんだけどねぇ

(;´ω` )ハァ あの易問とこれ正解できたら全問正解いけたのにorz

この後決勝までいったけど3位だし( ´・ω・`)ショボーン



F1000815.jpg

この時の吉見君並の( ´・ω・`)ショボーン度だよ

結果
0-0-1-0#2-1-0(0-0-0)
SP+5




ホントにショボーンだったので久々気晴らしにポップン
実力はL.21が限界のヘタレポップン

F1000809.jpg

F1000808.jpg

(自分にしてみれば)調子いいかな・・・


F1000807.jpg

はい、(´・ω・`)ショボーン
肝心な、しかも今日やった曲の中では一番簡単なQMA曲で2つもBADとはorz

ハイハイショボンショボン


【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
ディーーーープ!!!!!!
リアルタイムにレースを見れたのが今回が3回目だが、やっぱり格好いいね武様もディープも
きっと凱旋門賞のあの事件を忘れさせるレースをしてくれると思ったよ

さて、ラスト走は有馬記念
12月24日・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )
東京に・・・いる・・・・・・見に行く?


ねーよwww遠いもん
だけど、ホントに見たいなぁ~



競馬の話をしましたが本題はこっち
NO1024さんからバトンをもらったのでやってみよう

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□

お名前は
じょばゆたです
(こなゆたです)
  
おいくつですか??
19です
 
ご職業は?
大学生
 
好きな異性の髪型は?
セミロンフ
(セミロング)

特技は?
水泳

お持ちの資格は?
sとどう三段(おたには現状の文字を見て隠せといわれた資格)
(書道三段(親には現状の文字を見て隠せといわれた資格))

悩みはありますか?
ばいとおためたい
(バイトをやめたい)

好きな食べ物は?
てmしんはん
(天津飯)

嫌いな食べ物
キノコつい
(キノコ類)

あなたが愛する人へ一言
思い浮かばなんだwww


どうみても「y」とか「r」らへんが弱点です
何故か「t」を押す


夜に今日の日記でも
F1000806.jpg

チッ、修羅場に巻き込まれちまった
ラスク×ユウってねぇ・・・・・・・いえっ、なんでもないですけど・・・



風邪で辛いのにバイトの後、ゲオやらを巡っていた
2軒まわって、ぱずるだま売ってる店無し
ていうかPSのソフトが少なすぎる
諦めモードですかな・・・





結局ゲームが見つからなかったので、気晴らしにゲーセンへ

QMA
0-0-0-1#1-0-2(0-0-0)
SP±0
風邪ひいてたしさ(言い訳乙





BBH2
F1000801.jpg

今日は300円の方でやったが、結果は4回終了1-0で負け
キラカードの松中が全然働かないのが不満だが、福留が打率1.00をキープしているのだけは満足
いまのところ9打数9安打だったかな
排出カードは中日の岡本(ブラックカード)
リリーフも野手ももういらないから先発が欲しい。。。





ゲーセンから帰る途中にバッティングセンターに寄り2プレイほど

F1000800.jpg


合計40球
ホームラン(的)性の打球2球
空振り5球
後はボテボテだったりライナーだったり。。。

久々にやるとあまり打てないね
高校の頃は卓球部で散々野球して遊んでたから結構打てたんだけどなぁ


卓球のボールで野球、所謂ピン球野球は全国の卓球部(名門とか強いとこ以外)の伝統スポーツですww
卓球部だった人のほとんどが経験しているであろうw
私はピン球でスライダー、カーブ(得意球)、フォーク、Vスライダー
ナックル、シンカーが投げれるという卓球部の中ではNO.1右腕でしたしwww
ただ、打ち込まれるときはボコボコですがww

またやりたいなぁ(´ω` )



【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
歯痛は治ったのですが風邪をひいたこなゆたです。
喉が痛い・・・頭もボーッとする
でも明日バイト・・・、でも明後日休日なのに久々にバイトない

1、風邪を治すために寝る
2、今週は全然やってないからQMAる
3、ぱずるだまを買いに中古ゲーム屋を巡る
4、アタック25をゆっくり見て、自分もクイズに参加したつもりになり
  2択問題をTVの前でダイブする

さぁ日曜の過ごし方どれにしようww








今日はQMAろうと思ったのですが、友達と遊んでいたのであまりできず(風邪引いて辛いのに何してる
しかもzippyのサテが最悪状態でパネルもズレまくりでタイポの嵐orz
早々に切り上げました


結果
0-0-0-0#2-1-2(0-0-1)0点1回
SP-3


学連で83.33がすべてダイブで成功したっていうのが今日の見所










F1000799.jpg

なんか家に冬のくちどけポッキー買ってあったの忘れてたので食べてみた



風邪ひいたときに食べるものじゃねぇwwwww
喉が焼けつくようn(ry




F1000798.jpg

元気だったらこの状態からプリッツにするんだけどなぁ・・・
今、チョコだけ食べるという行為は自殺行為なんで・・・
一品とか一部の料理が半額だといつもの倍は忙しい
正直、「帰れ帰れ、もう来るな」とばかり思っているこなゆたです。
・・・ホント自分があがる間際に来ないでください。空気読んでください







祝日とか休日はバイトはいってるからQMAはほとんどしないので、今日はMFCしました

MFCは今、近代麻雀杯らしいです。
私も十段戦に続き予選に参加しました(写真は無し)

今日の結果は
1位1回2位2回 オーブ+1


近代麻雀杯の決勝条件は戦成績合計48.0以上(23日22時時点)

今日の合計は3局(大会の成績35.3)


うはっwwww予選4局の条件満たしてねぇwwwww
ていうか4局やってれば予選通過してるwwwwwwww
やめるとき、後1局やれば条件を満たすとわかっていたんですが、夜ご飯食べたかったので帰宅しましたw

所詮は息抜きのMFCですし、温くやってるほうが自分に合ってるんですよ







夜ご飯食べた後はパンヤをしていたのですが・・・



F1000747.jpg


見えすぎwwwwwwwwwww
いやね、ウエディングドレス着てるんですが、短いわけですよ
だから、ウッド系でショットすると90%見えるんですwwww

それが言いたかっただけです、サーセンwww
パンヤはseason3とwiiが楽しみだなぁ




【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
2006.11.22 満点(・∀・)
歯痛っ!
何か食べるときにある一部で噛むと激痛がはしる。
虫歯かな?たぶん違うような気もするが・・・
キツイ・・・orz








QMA
大学が3限目からだったので朝QMAしようとしたら寝坊
毎度のことながら朝QMAしようと思った日に限って寝坊するなぁ。。。

で、結局名古屋に着いたのが10時30分だったので内田橋にいかずにzippyでプレイ





1クレ目

F1000797.jpg

朝(昼?)だしサクサク決勝へ
中日問題バッチコーイ!第一ヒントでとべばよかった



F1000796.jpg

だが、結果的に優勝したから良し




2クレ目は学タイで自分の悲惨さをさらけ出し1落ちでユニ落ち




3クレ目

F1000792.jpg

ぽるしぇさんと遭遇、朝の挨拶www
結局は3落ち


この後も続けてマッチするが2落ちorz










5クレ目
F1000791.jpg

もしかして・・・















F1000790.jpg

順当て100点ktkr!!

別に全部が易問だったわけではないので途中がきつかったが、芸能のJで100点取るとはww
○×の場合は散々逃し続けてるのになぁwwww



F1000789.jpg

100点のついでにドラゴンメダルも2日連続でもらった
ドラゴンメダル(・?・)イラネ




結果
1-0-1-0#3-1-2(0-1-1)100点1回
SP+15

8時からできたら今日ランキング載れたかもなのに・・・残念
来週の大会中には確実に載れると思う。



【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来た。
肉ウマー(´▽` )うどんウマー(´▽` )ご飯ウマー(´▽` )・・・・
まぁ、だいたいのものが美味しかったですwww

一人前2400円
家族4人で9600円、たくさん食べたし安いほうかな。







QMA

今日のzippyテラカオスwwww
私含めて賢者3人が同時刻にいたのも珍しいが、もっと珍しいのが

全員クララ使いwwwwww

協力すればクララ杯発生しまくりじゃない?wwwww
もちろん交流が全くないのでそんなことはしませんがねw

・・・でも1クレ目で早速同店マッチwwしかも五段
こりゃキツイ・・・




F1000788.jpg

こともない?
4択区間賞







F1000787.jpg

○×はまたも100点失敗
同店マッチしたのは「リース」さんなのだが、どこかで聞いたことあるような・・・
どこで見たんだっけなぁ・・・・・・







F1000786.jpg

3回戦はスポR4
この問題で、6人がデンプシーロールと答えた
一瞬正解かと思ったじゃねーかバーローwwwww
皆はじめの一歩読みすぎで吹いたわwwwww

ここもダイブが成功し生き残る。もう片方のクララは落ちる
同店マッチ勝ったwww








F1000785.jpg

決勝はドラゴン杯、勝機あり?
まだGTフルゲで4位以上獲ったことないんだよなぁ・・・







F1000784.jpg

おぉ~、なんとか2位以上は確定だ、wktk




















F1000783.jpg

GTペガフルゲで初優勝ww\(>▽<)/

スポラン1が2人、スポタイ、学タイ
学タイが3問中2問が一桁で全員不正解というのが助かった


F1000782.jpg

たっくん氏とマッチしたときのような妙なやる気がよかったのかな








2クレ目
F1000781.jpg

0点ワロスwwwwww
知床半島はわかっててちゃんと押したつもりだったのに床が最初にきてギャボー

この時確かCERMさんのデストロイヤと当たった気が・・・・・
0点恥ずかしいww



その後は省略



結果
1-0-0-0#0-0-3(0-0-1)0点1回
SP+1


優勝後は3連続1落ちでユニ落ち

そう、これが鍍金クオリティー




【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
ぱずるだました~~~いwwww

無性にぱずるだまがしたい

理由は クララスレで定期的にぱずるだまが話題にあがっている
    最近「小部屋でピコピコ大作戦」でぱずるだまをやっている

というような理由があるのだが、何せ昔のゲームだからなぁ・・・
ゲオとかブックオフとか置いてなさそうだな・・・

置いてあったら速攻で買う。「ときめきメモリアル」と「ときめきメモリアル2」両方のぱずるだまをwww
1は如月さんの話題がめちゃでてるから、2はゆかりんがでてるから

ときメモ1をちょろんとしかやったことしかないけど「ぱずるだま」欲しいですw






QMA

F1000775.jpg

くすりやさんと遭遇・・・・・・・だが、特に何もなし。

やっぱり本家本元うどんやさんと会いたい






F1000779.jpg

F1000777.jpg

○×に遭遇も100点なかなかでないなぁ・・・

下の画像見てもらえればわかるのだが、今日は超見切りで○×ぶっ飛ばしていたんですよww
だって、1位も95点でしたし、私以外満点(16.66)ペースの人、一人もいませんからww

落とした一問もNFLにでたビートルズのメンバーは・・・的な問題で
正解わかってましたが、後2問だったので100点狙いのためダイブしましたもんw
見事に失敗しましたがwwww

満点は取れるときに取っておきたいのになぁ






F1000778.jpg

後はまぁ、ユニでいじめられました
1,2回戦で調子付かせて3回戦でしとめるという巧妙な罠にはまりましたww




結果
0-0-0-0#2-2-2(0-1-1)SP±0



【コメント返信は追記にて】



... 続きを読む
注意:1つ前の日記を見ていただけば自分の今の状態がわかります


このブログもしばらくは微妙な感じだな。
ただ、もう一回同じようなことが起こっても、同じFC2内で移転しますので
大きな変更はないと思われます



不安定な82サーバーなので今後のための変更点

1、昨日の遠征予告日記も消えたので、カテゴリーに遠征告知を追加しました

2、問題掲載画像がことごとく消えるという私に対する「復習するな」電波がでているので
  随時リンクに、問題ででそうなサイトを載せたり消したりします

3、記事はバックアップ取るようにしておきます(最後は自分のことですw)













F1000774.jpg

昨日の記事は消えたけど、画像が残っていたのでライブの話でもww

ライブタイトルは*Pinkle ☆ Twinkle Party*いかにもゆかりんらしいタイトルですなwwww


時間はOPEN 16:30(予定) START 17:30(予定)
ちょっと早めじゃない?
ていうかどれくらいの時間やるんだろう?
春の名古屋でのコンサートは2時間くらいだったけどツアーだったからなぁ、
1回だけのライブはツアーと違って長いのかな?


場所は パシフィコ横浜国立大ホール
どのくらいの広さかわかんないけど大きいらしいね、ここ
でも、会場がわかったのはいいんだけど、近くにQMAできるところがないらしい
ということを9月くらいにゆかりんスレで見たような気がする

このままだと、ちょっと会場と離れたところでQMA→会場(ライブ)→どっかでQMA
の流れになるかな。



その他のことでいきますと、やっぱりサイリウムの話になるかな
東京ではゆかりんのライブの前には売り切れるらしい(本当の話)ので
名古屋で調達してから行くことになるかな



楽しみですわwwwwww
( ´・ω・`)<不具合ってレベルじゃねーぞ


いや、ホントに・・・・・・orz


何事かといいますと、またブログの調子がおかしいのですよ
ブログが見れなかったり、記事が消えたり・・・

で、サポート掲示板を見ると同じような状態の人がたくさんいたのですよ
そこを見ていると原因はFC2の82サーバーらしいということがわかりました

消えた記事も少し戻りましたが、完全復旧は無理なようで

CSCがダメになったから移転してきたのになぁ(゚д゚;)
11月に入ってからネットの調子がおかしいなぁ
今後はこのようなことがないように気をつけてほしいなぁ


記事やコメントが消えたり迷惑をおかけして、
ここを見ていただいてる皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです
流行語大賞のノミネートされたやつって絶対流行してないよね
許せるのは「ちょっと ちょっとちょっと」「ハンカチ王子」「亀田ww」「ググる」
「ツンデレ(ラ)」「ようつべ」「冥王星」くらいだなwww

ツンデレラってねーよwww普通にツンデレでいいじゃん
代理出産とかサムライブルーとか喝とかは前からあったじゃん
なんでノミネートされてるのかな?
後、エビ売れって全く聞いたことないです






QMA

今日は特に目立ったことなし
全体的に問題が難しかったくらいかな


1,3,4

こういうボケもするもんじゃないなぁ^^;
御三家なのにねぇ・・・


轟振どりるれろ

一桁の正解率なのに半分以上正解するし


オルガンティノ

アイスのときに0%くるし


とにかく50%切る問題が多かった
地獄だな


結果
0-0-0-2#2-2-2(0-1-0)0点2回
SP±0

頑張ったほうだと思う



昨日、一昨日の記事が消えちゃった
なんでだろう?多難続きだなorz
【記事は消えたが覚えてる限りのコメント返信は追記にて】



... 続きを読む
F1000728.jpg


( ゚д゚).・∴グハッ.完璧ピンボケorz
手ぶれ補正がついてる携帯でもさすがにあの状況じゃ意味がない
止まって撮るべきだった 


今日はQMAの帰りに名駅タワーズのイルミネーションを見に行った
さすがに人いっぱい

タワーズできてから毎年飾り付けやってるけど今年が一番微妙かも・・・
去年?まではアーチ状のものが通路の上にあって、そこが電飾で飾られていたのだが
正直そっちの方がいいと思った

今度機会があったらちゃんと写した写真貼りますね







QMA


今日も調子悪です
特に芸能とアニゲですべてやられました




御田万理(おだまり?)


F1000731.jpg


上のツンデレっぽいのは覚えやすいかも・・・
他のときメモキャラ問題の場合はここを見て覚えよう

ただ、下のフェレット?のおもちゃはググりようがない。どうやって調べろと?




このほかグロ問イパーイ
唯一の易問の「クニミツ」の政も「クニミシ」とやって0点まっしぐらwwww













だが、救いの手はあった

F1000730.jpg


数日前の記事に載せて珍しく答えも調べたやつだ
グロ問に救われるとは・・・意外だww



0点は逃れたが、クニミツを間違えたこともあり、1落ち

この後もパッとしないまま終わる



結果
0-0-0-0#1-1-3(0-0-1)
SP-4



イカン・・・また底のほうだ
奮起奮起(`・ω・´)・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


【コメント返信は追記にて】



... 続きを読む
もう夜は寒いね
バイト先から家に帰ってくるまで地獄だったよ

先週の月曜くらいに冷え込んで、木曜くらいに少し暖かくなった感じだったが
また土日で寒くなった。

バイトから帰ったらコタツがだしてあったし・・・冬ですな


これからは朝起きるのが辛くなってくるなぁ
布団からでたくなくなるんだよなぁ



【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
F1000722.jpg


一日遅れましたが、シャロン様誕生日おめでとうございます
11月11日はポッキーの日でもPS3の発売日でもなくシャロン様の誕生日なんですね




誕生日ってことはオンオフ会
でも、バイトで参加が・・・・


だが、9時にあがれたのでゲーセンに直行する



・・・( ゚д゚ )ハッ
ゲーセンに来たはいいけど1つ問題がある












オンオフ会の時間がまったくわからないことだ




なので、時間を無視し偶然を信じて3クレやる

結果

0-0-1-0#1-1-0(0-1-0)
SP+6

大量のシャロンとのマッチ・・・なし


シャロンオンオフに参加はできなかったが、昨日のマイナス分を少し取り返せたのはよかった。




【コメント返信と日記の続きは追記にて】


... 続きを読む
CSC見れなくなって10日経つので、このFC2を本ブログにしようと思う今日この頃
リンクの変更などの挨拶は追々させていただきます。

また、さこさんや二本柳さんのブログが見れないのが嫌なので
引き続きCSCブログを復旧させるよう努力する









QMA
今日は正直いって店内で嘆いた、リアルに一人でぶつくさ言っていた
あまりにも酷い成績で泣こうと思ったww
店内が空いてたのが唯一の救いだった




1クレ目
区間賞取りの3位、SPウマー(゚д゚ )





2クレ目

F1000718.jpg


zanaさん二本柳さんマッチング

ツンデレYT隠れてるよorz(注:下の赤囲みが私)
アメリア先生ちょっとどいてくださいww


1回戦ジャンルはアニゲ外
これが波乱の幕開けだったのか・・・







F1000717.jpg


1落ち0点OTL
zanaさんは通過していきましたが、二本柳さんと私は共に落ちちゃいました
だって・・・超グロかったんですもの
メガネっ娘も昨日の問題の数倍難しかったし・・・・
挨拶したかったなぁ・・・・・・・・orz


1落ち0点かましてもペガに残っていたので、次をなんとか頑張ってみよう



F1000715.jpg

F1000716.jpg

とりあえず上の2落ちはいいとして、下の1落ちは納得がイカーン
雑連だったのだが、私含め2名が50点オーバーなのにCOMが2人共通過した


F1000666.jpg

それしか言えない





この1落ちでやっとユニ落ちしたので減ったSPを回復させてもらう

F1000714.jpg






F1000712.jpg


またアニゲ外にやられたorz
0点7人いたが、どうあがこうと三段の私に通過の道など無し
更にSP減る

2落ちなのにペガに上がって4クレほどボコボコにされるもユニ落ちせず

ユニに落ちたは落ちたで決勝までいけず



極めつけが

F1000710.jpg

スポラン1で1落ちorzorzorzorzorzOTLOTL

なんだこのグロさ、全部初見のグロ問じゃん。予習なんて役にたってない
なんで☆5なのにこのくらいのグロ問が予習ででないのだろうか・・・
スポラン1を武器にするのやめようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最悪


今日の結果

0-0-1-1#1-4-7(1-0-1)0点2回
SP-10




【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
少し前、あろえっさんが最悪板常連の方と会って、決勝でやられたという話をしていた

今日こなゆたはその人物に出会った


F1000709.jpg


そう、あの方だ


とりあえずこの方の本当の実力がはっきりとはわからないが
ここはあろえっさんの仇をとるべく頑張ってみよう
          ・
          ・
          ・ 
          ・ 
          ・ 
          ・
          ・
          ・
F1000708.jpg


とりあえず予選は頑張った
最悪の学ラン2+グロ問続きだったが、昨日覚えた問題と○×でチャンスを生かし残る

あろえっさんと同じく決勝まで残ったので、狙うは○びた氏撃破


F1000707.jpg


おそらく正解数は同じくらい・・・期待できるかも




















F1000706.jpg

すいませんあろえっさん、敵討ちは失敗ですorz

1点差かぁ・・・スポR1が易問だらけで正解数に差がつけれなかったなぁ
悔しかぁ





その後2戦連続で決勝へ

F1000694.jpg


久々のルビー杯
流石に賢者だけのルビー杯ともなるとグロくても皆答えてくるわ





F1000695.jpg

今度は0.1差で4位orz
持ってるからいいけど・・・やっぱ欲しいよルビーメダル



これ以降成績は特に目立ったことはなかったので省略



成績以外に目立ったことってこれくらいかな?
F1000700.jpg

激しくシンクロしてます



今日の結果
0-1-1-1#3-4-0(0-0-0) 0点1回
SP+10



【コメント返信は追記にて】


... 続きを読む
そう、それは一週間前の話
このことを書こうと楽しみにしていたのにCSCブログが見れなくなった日のことだ



記憶にも残っている1回戦アニR3
順調に試合が進んでいる中5問目に事件が起こった


この人物の名がついたゲームは何?(問題文あやふや)
という問題で、昔の戦闘服か何かを着ている男の写真がでてきた。
正解率は10~20%ほど


・・・・問題の答えがわからない私は10秒悩んでいた

10秒間ひたすらその写真を見る、見る・・・見る・・・・・・












「うほっ、いいおとこ」

10秒悩んだ結論がこれかよorz



まぁいい、皆答えてるしとりあえずボケるかと思い「うほっいいおとこ」と打ち込みOKボタンを押す







( ・∀・)<うほっいいおとこ



( ゚∀゚)<うほっやらないか
( ゚∀゚)<やらないか
( ゚∀゚)<やらないか
( ゚∀゚)<うほっいいおとこ
( ゚∀゚)<たいぷだな
( ゚∀゚)<おれとやらないか

( ゚∀゚)<やらないか






カオスwww

写真はあるけど事情があって載せれないのが残念だが
この瞬間をみたときリアルに吹きそうになった

ペガになるとボケも一流の方ばかりなんですね
レベル的にいえば、まだまだ自分は駆け出しのボケラーですな



【今日のQMAとコメント返信は追記にて】


... 続きを読む
2006.11.07 今日は寒いね
F1000686.jpg

喝っ
大沢親分にそうお叱りを受けそうな不甲斐なさorz


今日は鬼門の学ラン2日和
1,2回戦でことごとく落とされるのに最初の1クレ目以降なかなかユニに落ちない
蛇の生殺しだ・・・




ガミガミ


昨日に引き続き四文字地獄orz
スポーツ四文字でもボコボコにされたなぁ




















・・・駄菓子菓子、そんな私に愛の手




F1000680.jpg



久々のアイス
しかも予選始まる前からってことは区間賞とり放題





F1000678.jpg

F1000677.jpg


ありがとうコナミ、これで地球(私)のSPは守られた


今日の結果

1-0-1-0#2-4-2(2-1-1)
SP+13

【余裕があったら追記へ】
... 続きを読む
2006.11.07 バトン
NO1024さんからバトンが回ってきました。
早速いってみましょう


●あなたの性格を一言でいうと?
天邪鬼な性格

●あなたの顔を動物に例えると?
なんだろう・・・

●薄い顔?濃い顔?
濃い目?

●背はいくつですか?
173cm

●自分の体で嫌いなトコロは?
全部?

●煙草は吸いますか?
親戚一同吸ってませんから!!残念!!!

●髪の色・髪型は?
黒・髪型は・・・適当

●好きな男性芸能人は?
阿部寛

●好きな女性芸能人は?
深津絵里

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
特になし

●着メロは何ですか?
未来パラソル

●携帯の機種何ですか?
キノコ会社のF902is

●あだなは何ですか?
自分が知らない人にもいわれる覚えやすいあだながあるけど・・・
名前からとってるからノーコメント

●彼氏、彼女にするなら美黒派?美白派?
黒より白

●何系の異性が好きですか?
清楚

●異性の好きな髪型は?
髪型かぁ、ロングでもショートでもおk

●スポ-ツ派?知性派?
どっちでもいいです

●背は何センチから何センチの人が好きですか?
150~160くらい?

●買い物はどこでしますか?
名古屋

●趣味は何ですか?
野球観戦

●特技は何ですか?
水泳

●マイミクで会いたい人はいますか?
マイミク?それって美味しいんですか?

●あなたが今一番気になっている事は何ですか?
女性はあんな格好で寒くないのかなって気になってる

●あなたが今一番したい事は何ですか?
ここをクララのテンプレートに直したい

●好きな人が出来るとどう変わりますか?
さぁ?自分じゃあんまりわかんないなぁ

●彼氏、彼女と喧嘩をした時自分から謝れますか?
なんとなくなら・・・

●初デ-トはどこに行きたいですか?
どこでもいいです。

●男女に友情はあり?なし?
あり

●夢を持つ異性をどう思いますか?
電波な夢は引く
現実味を帯びてるならいい(リアルすぎてもアレですがww)

●何と言われて告白されたいですか?
「先輩・・・ずっと好きでした。」
「ちょっとあなた抜け駆けは許さないわ、私だって○○君のこと好きだったんだから」
「ドサクサにまぎれて何いってるの?○○君は私のモノなんだから」
・・・・・・・・・・・・
別にこんなの望んでませんよwwwwwwwww


●好きな人に好きな人ができました。どうする?
(´・ω・`)

●なんとも思っていなかった異性に「好き」と言われました。
断った後辛いよね・・・

●あなたは彼氏、彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?
おそらく

●家が遠い彼氏、彼女が夜中に「会いたい」と一言。
バーローwww嬉しいじゃねぇか

●遠距離恋愛は出来ますか?
したことないからわかんないよ

●好きな人に「~な人嫌いなんだよね」自分に当てはまる事を
う~~~~ん。。。記憶に無し

●好きになるきっかけは何ですか?
話しやすいというか、話しているときの雰囲気というか

●理想を5つ。
女性の?
メガネ・黒セミロング・おしとやか・心優しい・ツンデレ(何個かはネタですよ

●理想の人に出会ってますか?
見た目だけの理想の人なら今日すれ違い様に見た

●恋愛と結婚は、別ですか?
お子様な私にはわかんないです

●バトンをまわしてきた子はどんな子ですか?
動物好きなお姉さま

●あなたの宝物は何ですか?
自分が関わってるものすべて

●マイミクであなたの事を一番理解している人は誰ですか?
マイミク?新しい芸人さんの名前かえ?

●まわす人
忘れちゃ困るぜ、こなゆたは伝説のストッパーということを(殴
もっていきたい人は勝手にもってってください
巨人仁志が横浜小田嶋とトレードされるらしいです
これで桑田に引き続き生え抜き有名選手がまた一人減り、巨人はシーズン始まる前から
厳しい立場におかれましたね。

巨人が強くなるために生え抜き選手をだすとかいってる人がいますが、
今いる選手はほとんど新人のときから試合にでている選手ばかり。
巨人には選手を育てる能力が著しく足りないということが露呈されていることがわかりますねw






QMA

今日も連コ厨に悩まされる。
zippyはサテにシールで連コ禁止って書いてあるからやめて欲しいです





F1000671.jpg

いや~、今日はアニラン3、学四文字、アニゲ○×のどれかは必ず入っていたトナメでした。
学問ばっかりの日よりは大分マシだけど・・・微妙だなぁ






F1000670.jpg

最近○×ダイブ運は結構あるんですよ
でも今回は正解率と問題見てとんでいたので100点は狙ってませんでした






F1000674.jpg

○×は勘が冴えるが連想・四択勘が冴えず、ダイブ失敗続き
1,2回戦でくるアニラン3は通過できるけど3回戦ともなると厳しすぎ・・・






F1000672.jpg


F1000669.jpg


学四文字に至っては0点の恐怖からかなりの遅答www
これでは予選も通過できるわけなし。



ノンジャンルもアニゲ・学問ばっかりだったし、今日は問題運が悪かった
鍍金には辛い日


0-0-0-0#4-1-2(0-0-1)  SP+1
スクポがプラスなのが唯一の救い(´・ω・`)


NO1024さんからのバトンは明日やります
今の現状をおさらいしますと・・・

・自分だけCSCブログが見れない
・どのCSC関連ページにもとべない
・自分以外全員は利用できるor見れる

ですな

今日は進展なし
QMAもやっていないのでパンヤの話でも





この3連休バイトも休みなものですから、家にいる時間が多くのんびりとパンヤをしていた

前から悩んでいたのだがやっと5000円分のCPを購入
そして、まずガチャ抽選券10枚を買ってエリカとアリンのウエディングドレスセットを狙う


・・・で、11回やってでたものがアイテム色々とドレスセット1つ


クーのドレスセットキタ━(゚∀゚)━・・・・・・クー?
クーもってないから正直いらないorz



結局ガチャででなかったので
とりあえずPPで購入したアリンに衣装一式を揃える

F1000661.jpg

アリン(・∀・)イイ



その後、対戦をしてジュニアに上がろうとひたすら頑張る
後100くらいまで漕ぎ着けた・・・先が長い




対戦もいい加減に飽きたので気分転換に残ったCPでガチャ5枚購入
F1000662.jpg

やっとエリカのドレスキタ━(゚∀゚)━!!
( ・ω・) カワエエ



エリカのドレスも手に入ったし大会に参加
F1000664.jpg


F1000663.jpg


いままで止まっていた時が動き出したかのようにトロフィーを連続獲得
久々なので銅でも嬉しい(´▽`)
やっぱり飛距離が伸びると戦略も増えるね



ひたすら大会をやっているとアリン購入やアップグレードで減ったPPも元に戻ったので
ドレスセットが無駄になるのもあれだし、クーを購入してみる

F1000660.jpg


いいんでねぇ
何気に使用できるキャラが4人に増えたよww

これでしばらくはパンヤをプレイする日も増えるかな




【コメント返信は追記にて】

... 続きを読む
CSCブログが見れない問題がようやく進展した

F1000639.jpg



進展というのは、ページが見れない状態から見れる状態に変わっただけで
結局はアクセス拒否される。

スパムなんて送ってNEEEEEEEEEE
第三者がかかわってるはずNEEEEEEEEE
上記2つが関係ない方は「こちら」からの「こちら」も見れNEEEEEEE

調子に乗るなよCSCブログ、さっさと見れるようにしてください






久々に土曜QMA

ジョイプラザあさひは昨日のキモメガネ連コ厨3人組がまたいた
台パンやめてくれ、こっちまで揺れるっての
あと、行動すべてキモイので立ち去ってください


ムカつきながら1クレ目
zippyでたまに見る賢者とマッチするも1落ち
そしてユニ落ち




2クレ目
F1000643-1.jpg


クララ軍がセリオス軍を圧倒した模様です

途中まで厳しかったが、決勝へ
3回戦まででクララとセリオスが3人ずつ残っていたので、どっちかのキャラ杯かな?
と思っていると、見事に2人ずつ仲良く決勝へwww

もちろん・・・・・・・2位ですよorz





3クレ目
F1000646.jpg


多答グロ問続きで16.66ばかりの中100点とる漆段はケルへ帰って下さい
階級差で9位落ち





4クレ目
F1000651.jpg

満点・・・満点回数がサブカに抜かれたので追いつきたいです





F1000652.jpg


これなんて小さい子好き杯?

いまだに10月の目標だったGTペガ決勝のメダル獲得という目標達成できていないので
この試合頑張らねば



F1000653.jpg



F1000654.jpg







この人たちスポーツ刺さりませんorz
スポーツ刺さらない=スポラン1も皆正解=他の問題で他の人との差が広がる
よって・・・



F1000655.jpg


4位orz





5クレ目

F1000659.jpg


アウアウッ


SPは+8くらい


【コメント返信は追記にて】

... 続きを読む
本日3つ目の記事
これで昨日までの溜まっていた分はすべて書いたことになるかな


昨日のゲームプレイ記

昨日はジョイプラザあさひのQMA4台すべて連コされていた
しかも全員台の上に100円玉積んでMFC状態

一向に変わる気配がないのでまず、BBH2をプレイ


F1000635.jpg


ユニフォーム登録名は諸事情により一部のみ表示
BBHは半年前に1,2回やった程度の初心者です





F1000637.jpg


相手のメンバー全員強打者・・・やりこんでる人との対戦

でも勝ったww
采配が大当たり

で、ゲーム後の選手カード2枚
・黒カードアレックス
・キラカード松中信彦

まったくBBHをやらない私にとってもったいなさすぎww


この後のQMAとMFCは追記にて

... 続きを読む
2006.11.04 買い漁り
昨日今日で何回目の記事だか・・・www
書くこと溜まってたし、仕方ないのだ



11月1日から今日までの戦利品


F1000581.jpg


F1000638.jpg



・デトロイトメタルシティ  2巻
・ソウルメイトツーリスト  1,2巻
・せんせいになれません     4巻
・○本の住人        1巻
・壮太君のアキハバラ奮闘記 4巻

・QMAファンブック
・QMAメールガード (クララ)

・優勝パレードでもらった旗×2
・BBH2のカード2枚(1枚は松中キラカード)

・魔女の宅急便のジジの人形



人が買わなそうな漫画ばっかり買ってるなぁww
やっと見つけたQMAファンブック、なかなか面白かったです。


魔女の宅急便のかご入りジジは今日栄に行ったついでに雑貨屋へ寄って見つけたもの。
カワエエ(*´Д`*)





コメントはCSCのもまとめて明日漫喫からでも返信します。
2006.11.04 優勝パレード
今日は友達と中日ドラゴンズ優勝パレードに行って来た。
10時25分に名駅出発なので、早めに家をでて1~2時間ばかり待つことにしたのだが・・・


F1000597.jpg



人多っ(当たり前だけどさww)
大分早く着いたはずなのにもう先頭の方は獲られていた。    がっかり(´・ω・`)

9時頃になると中日の旗が配られ、テレビ局、局アナ、解説者もちらほら見かけテンション↑



そしてパレード開始の時刻



F1000598.jpg


落合監督と選手会長井上が赤のオープンカーで登場
        ↓
落合監督と井上選手の挨拶
        ↓
      パレード開始

という流れで優勝パレードが始まる




F1000607.jpg


2台のオープンカーと4台のパレードトラック


すべて見届けた後、自分たちが予定していた第2ポイントへ向かう





F1000616.jpg


近ぇ~~~~
手前が福留さん、奥が川上さん




F1000617.jpg


左から荒木さん  山本昌サマ  後ろ向いてるのは岩瀬さん





F1000618.jpg


今年で引退世界の犠打王川相さん  端っことぎれてるのは岡本さん




第2ポイントはかなり近い(2mほど)の位置、しかも先頭で見れたので選手の方々に
気付いていただいて顔をこっちに向けてもらえた♪







最後に久屋大通の公園で優勝報告会

F1000622.jpg



ただ、最終地点なだけあってここではほとんど見えなかった。


35万人が詰め掛けたという今回の優勝パレード
前回(2004年)の2倍か・・・



何気に10年中日ファンしてるのに今回が初めてのパレードだった私
なんでいままでいかなかったんだろうと後悔orz
でも今日は最高に楽しかった。
11月1,2日のQMA



決勝へは1回もいけずただひたすら8位落ちの繰り返し



F1000591.jpg




F1000595.jpg




F1000585.jpg

↑のトナメでは某タイガ使いのメインとあたっていた



別に8位だろうが5位だろうが3落ちは3落ちなんだけどね~
気分的にねww




ただ、この日は





F1000589.jpg






F1000587.jpg



区間賞もそこそことっていたのでSPは結構増えた





そして












F1000584.jpg



参段になった



弐段になってから1ヶ月くらいかかったのかな?
最弱弐段から最弱参段になったのだ。

これでまたユニに落ちるのが・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

... 続きを読む
