こんな時間まで何をしていたかと言えば
21:30にバイトから家に帰り、夜ご飯を食べ、パワプロをして、絵を描いてました
何故急に絵を?


今日(昨日)はゆかりんの誕生日です。
何回目かは伏せますが、誕生日です。
何で祝おうかと考えたところ、絵を描くことにしました。
でもですね、、、時間が足りなかったわけです。
それに明日(水曜日)が27日だと思っていたので、、、、、、、

と言い訳しつつ速攻で描きました。







... 続きを読む
昨日はとても疲れました。
バイトが・・・・・・人足りないから延長に継ぐ延長で・・・・・・・
さっさと人手不足で潰れてくれないかなぁ


どうもラグビー見れなくて不機嫌なこなゆたです。
トヨタ負けちゃった・・・( ´・ω・`)ショボーン
でも大丈夫(何が?


F1001786.jpg

これもらったから
そうです、中日ドラゴンズファンクラブの特典です。
自分は入ってないけど叔父さんが入会してるもんでもらってきた。

さてさて、この中のガイドブック(注:これはファンクラブの特典ではなく中スポ購読してる人にもらえるもの)
これからの私のスポR1を支えてくれるようなことばかりでウハウハ(*´∇`* )
とりあえず、4になってからの新問、登録名が名前だけ選手の苗字を確認しておこうかね
2006年版と違って今年から登録名が違う選手とかたくさんいるしね







今日は今週なかなかできない貴重なQMA日
さっさと出かければよかったけど最近家をでるのが遅くなりがちでねw
プレイ時間が 「15時~」 だったのが 「16時30分頃~」になってしまった。
まぁコレくらいの時間だと客も少なくなってちょうどいい具合の時間ですのよw

で早速トナメ開始




F1001767.jpg

おぉ、いきなり多数決で○×が勝ちますかぁ(相手が四文字だったしね)
気合入れて満点狙わなくてわ・・・








... 続きを読む
サンダースからクララに代わってるね
28日から王冠が見れるらしい



風邪が長引いてるのもあるし、花粉症ということもあって、今、とてもひどい状態orz
主に鼻がね・・・・・・・

バイトが何故か昼だけだったので、その後近くのゲセンにいこうと思ったけど、あまりにもひどいからやめた。
ていうか明日から来週の日曜までバイトがひどい組み方されてるんだけど・・・・
平日2人だからって勝手にいれるんじゃねーよ。そういうことするから3月いっぱいで辞めるんだよ

来週はQMA少なめだなぁ




てなわけで、家に帰り寝ながらTVを見てたわけだが、、、
18時からNHKでメジャーを見た後どうも暇になったので、久々にパワプロするかなという考えが頭の中に過ぎった

てことでしまってあったPS2を出し、ソフトを漁っていると・・・・・・
買った覚えのないゲームがでてきた









F1001763.jpg

その買った覚えのないゲームってこれなんだけど・・・
これ何?リュウとかいるからスト?関連っぽいけど・・・

格ゲー=鉄拳な私はこういうゲーム苦手だ
飛び道具が前提っぽいっていうかなんというか・・・
とか思いつつ少しやってたんだけど
















F1001762.jpg

これはこれで面白いとwww
最初はリュウを使っていたが、最後はイングリッドというキャラが気に入ったのでそればかりになったw






... 続きを読む
2007.02.24 準備段階
F1001750.jpg

今日の購入物
三省堂でドラゴンズ検定、古本屋でギャグマンガ日和3巻、

東急ハンズに行ったついでに三省堂によったときに、久しぶりに本(漫画本じゃないよw)を探しに行ったのですよ。
実は私、結構本読む人なんですが、なにかきっかけがないと遠ざかるというかなんというか・・・
わかりやすく言えば、本を読み始める→死ぬほど本を読む、本から少し遠ざかる→全く読まない
要は極端な人間ってことですよ

てなわけで少し最近の本などを探してみると結構面白そうな本がたくさんありました
そのまんま東(東国原知事)の本もたくさんあって、、、、、正直ウザイと思ったりw

色々見ていると、最近は「バッテリー」という本が人気急上昇してるらしいね
映画化とか書いてあって読みたかったけど手持ちのお金が・・・
ということで、さっさとお目当ての本を探すが、、、、、ない
最近昼ドラで「キッパリ」っていうやつやってるじゃん
あれ見てるんだけど、あのドラマの原作本を探しに行ったのですがなかったです。

なかった=その分のお金浮く=他の本でも買うか
じゃあ・・・さっきのバッテリーでも・・・・・・・・・・・・と考えているとその近くにドラゴンズ検定の本がww
気付いたらレジに本を持ってってましたwwww

帰りの電車の中で少し読んでいたのですが、これは濃いww
ウォーミングアップ問題がウォーミングアップじゃないですからw
ちょっと侮ってましたよドラゴンズ検定
てことでこれから電車の中では暇せずにいいかもね



と、別に今日は本がメインではないですよ
便箋を探すのが第1目的です

えっ?便箋探しに行ったのに何故本屋に行ったかって?
・・・・・・・・・・あのね、名古屋の東急ハンズの便箋とか売ってる階(9階)に行ったはいいのですが・・・
すいません近寄れません><。
女の人ばっかりじゃん。無理だよ~。てことで、10階の三省堂に逃げたわけです。

でも、なんとか頑張って本を購入した後、再び寄りました。
ハイ、、、浮いてますorz
さっさと選ぼうにも、どれにしようか迷ってねぇ・・・

結局



F1001751.jpg

季節感あるサクラのレターセット買ってきました
ゆかりんピンク好きだし、目を引くかなぁと思ったんだけどどうかな?変?

さて、便箋、封筒買ったことだし、やることはあとひとつだな・・・


・・・一応言っておきますが、私は本気ですわよ










... 続きを読む
もうね、風邪と花粉症で声があまりでないのよ
一応バイトいったけど、忙しくなくてよかったわ。

今日は起きてからずっとダルくて、昼食とった後に、薬飲んで3時間くらい寝てた。
流石にそれのおかげで、起きたときよりは大分マシになって、バイトにもいったんだけどさ
明日には治るかなぁ?


明日風邪が治ったら、ちょっと名古屋に行ってオサレな便箋とか売ってないか見に行くわ
わたくしは本気ですわよ(‘ヮ‘








... 続きを読む
え~とですねぇ、私とゆかりさんの出会いはコレでして
で、これがあ~なってこ~なって、その後数年に亘り色々あったのでこの度ケコーンすることになりましたww

とケコーン式で話すことを考えてみるw (・・・(;´Д`)ビョウインイケヨ


私的には多少冗談めいて言ったことですが、皆さんが手紙書いたほうがいいと仰るなら本当に書いてみようかなぁ
もちろんアレな人間じゃないので、返事がこないことなんて重々承知の上ですが・・・

でも、手紙ってあまり書いたことないからなぁ、何かに応募するハガキとかしか書いたことないし
あと、どんなものに書けばいいのかわからないんだけど、、、
やっぱり読んでもらうためには「オサレな便箋に気持ちを込めて書く・・・」だろうか
東急ハンズとかに行けばそんなものがわんさか売ってるのだろうかね?

誰か、、、、手紙を、、手紙をよく書く人はいませんか~?
・・・のちのQMA男の誕生である





GA3期を久々に見た後に、まだ見たことのない2期を見てみた
何?あのマジメっぷりwwww
どっから3期のような変態っぷりに変化したのやら・・・
てことで、今日からGA2期を集中的に見る日々が続きそうだ






今日も飽きずにzippyへ


... 続きを読む
挙式の日取りはっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ、どうもどうもこなゆたです。
ケコーン?するかもねぇwww




今日は賢者になるべくいつも通り15時からzippy行って来ました
15時辺りからはzippyのピーク時間なのだが、久々にQMAが全部埋まっておらず
並ばずに、しかも自分が一番使いやすい真ん中の台でできた



フェニ落ちの危機かもしれないところから始まったトナメ


F1001709.jpg

危機が迫ってくるといつも以上に問題の引きが強くなるんだけど、、、、、、
これなんて漫画のキャラ?ww
降格しそうだったから3位でも文句は言ってられないよ








並んでる人がいなかったので久々連コ


F1001710.jpg

今日は調子がいいのかなぁ♪
青銅とか大賢者とかが1回戦のJとかで落ちてくから決勝も残りやすい
でも・・・・・・優勝は遠いorz






その後も4連続3落ちで今日始める前まで150個くらいしか貯まってなかった魔法石が・・・


F1001712.jpg

一気に380
380-150=230 230/6=38 (鍍金にしては)効率よくね?

この調子だと次クレに・・・・・・・・・と期待がかかるところだが、順番待ちがいたので席を退く

並んでいて最初に空いた席は・・・・・・・・・あまりよくない席orz
ここであげるのも嫌だったのでサブカを投入



すると


F1001713.jpg

うどんやさんと初遭遇
でも1回戦はスポ4択
自分はよかったのだが、、、、、、、、、うどんやさんが1落ちにorz

2回戦で各々グチってましたよwww






とりあえず並んでる人はいなかったが、自分の座りたい席がまだ埋まっていたので
ブラブラと適当にうろついていると、お目当ての台が空いたので即座に席ゲトー!! ズサ⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡!!


F1001718.jpg

大窓としてのラストトナメは4位ですかorz
でも魔法石は67もらって・・・・・・














F1001719.jpg

賢者昇格

その後ロマノフがクララを泣かせるという殺意の波動に目覚めてもおかしくないやりとりを見たあと・・・

うぷろだにもアップされてない賢者絵が
















... 続きを読む
何故かバイトが連休になったので、今日から賢者目指してもう一踏ん張り頑張る
てことで16時からzippy行ってきた

店内には珍しくタイトー所属の元捌段賢者さんがいた。
その方は自分が見ているときだけで3クレやって2度優勝するとかいう離れ業を・・・
そして、あっさり店内総合優勝ランクのトップにたっていたww


そんな賢者が隣にいて少しやり辛いと思いながら自分もトナメ開始

・・・・・・・・・・・・が、早速フェニ降格のピンチにorz
やっぱり毎日少しずつやっていた自分には間隔空けてプレイするのは合わないなぁ

次クレで9位以上とらないと降格なわけだが、どうも5連続で予選のジャンル・形式の引きが悪かったので
とりあえずサブカに逃げる


サブカはフェニ組で止めてあったので開始早々ドラゴンに上げて魔法石稼いでると


F1001687.jpg

中級に



F1001688.jpg

てかどう考えてもメインのときの引きとサブカの引きが違う件について・・・・
なんでサブカのときは簡単に3回戦までいけるんだろうか・・・・・・
プレッシャーの有無?



そうやってメインでやらずにサブカに逃げてると


F1001689.jpg

HIROさんと遭遇
でも1回戦の外でギャボーorz



続けてプレイしようとして、1クレ投入→いざ1回戦開始







... 続きを読む
三角チョコパイ♪
のCMのメガネっ娘がど真ん中のストライクな件について

発売されてから大分経つのに、今日初めて三角チョコパイのCMを見たのよ
そしたら何?一緒にいた男のウザイテンションを嫌ってシカトしたあのメガネっ娘
可愛すぎじゃない?

皆にも見せようとマックのホムペいってCM確認しようとしたけどなかった( ´・ω・`)





今日は東京マラソンとかラグビーの準決勝とかあったけど見てないんだよなぁ・・・
ラグビーやっぱり東芝強いね、個人的にはトヨタが好きなんだけどどうしても東芝の強さに目がいってしまう

さっきやってたスタメンで東京マラソンの特集(となりのQちゃんだっけ?)見てて
やっぱりマラソン走りたいと思う自分がいた
去年はハーフマラソンでようと思ってたけどなんだかんだで話が流れてでれなかった
だから今年はなんとかでてみたい
てか来年の東京マラソンに応募するかな?
何かきっかけないと練習しそうにないし





... 続きを読む
ちょwwwwwwwテリー氏が優勝したってマジ?
やっぱ強いなぁ


さて、今日はいつもながらバイトでつまらない一日を過ごしたわけです。
でも、3月中旬で辞めるのでそれまでの辛抱
次のバイト先は・・・・・・・・・・・・・・あそこかな





←今日のKONMAIブース

まぁ、バイトの話はどうでもいいのですよ。
それよりも上で書いたとおり、今日のKONMAI公式戦の優勝者が「テリー氏」らしいですね
名駅から近いダバシ所属で私もたまーに行くのに一回も見たこと無いんだよなぁ
で、、、テリー氏を生で見たことないからわかんないんだけど、この2段目の右側の画像4番台の人ってテリー氏?
白服クララだからなんとなくそんな気がするんだけど・・・・




それにしてもユリ以外にもダメな着こなし方をしてる人がいますよねぇ・・・・・
そう、お前だよ!!2段目左側の画像アメリアコスのやつ
伊達でいいからメガネかけろや(`д´ )
それが気になって気になって・・・




あとは、フィギャー画像

クララを正面にして写真撮れよ!!
ルキアもシャロンもアロエもユリも2度も世にでまわってるんだから、
クララとマラリヤを正面にして撮影するという配慮ができないものかねぇ~

KOANMIがアフォすぎるのでクララスレから引っ張ってきた、すぐ消す準備はしてある
つ【







... 続きを読む
関東在住の皆さ~ん、、、

明日コレ行ってきてくださいよ~w

で、クララフィギャー大会の様子を教えてくださいwwwww

はい、調子に乗っていたので吊ってきます・・・・
でも・・・本当に誰か行く人いない?

バイトなかったら普通に行ってたんだけど、、、、、、
これがあるの忘れていれちゃったからなぁ、、、、、、



とりあえず今日は会員招待日ってことで少しその様子があったんだけど


←今日の様子


とりあえず言っておきます、、、、、、、、、ユリのコスをちゃんと着こなせやw
前にいた公式クララコスの方が大分マシに着こなしてるよね(赤メガネだったけど)

それにしてもQMA4の部分の画像を見るとサテと上の大型画面が繋がってるのかな?
これで大会やるの?
かなり見たいなぁ(^ω^ )
もうバイトサボって行こうかな(そう簡単にいける距離じゃNEEEE


MFC6もあるみたいだし、e-pass使った新しいゲームの展示もあるみたいだし
なにより、クララフィギャーを生で見てみたいよね~ww
掲示板で報告してくれた人の情報によると箒にのってるポーズとのこと
箒に乗ってるポーズだけなのか、箒も一緒についてくるのか(たぶん後者かな?)
確認したい、そして崇めたいwww

でも、、、それは不可能なんだよなorz
いつ頃にこのフィギャーが世にでまわるやら・・・・・・・



... 続きを読む
11時にゲセンへ行き、ゲセンを後にしたのが21時
どうみてもアフォです、本当n(ry

それだけ滞在したけど意外と4千円くらいしか使ってないっていうねw
まぁ14時過ぎから混んできて長いこと並んでたりしてたし、途中でお昼食べに行ってたりしたからというのもあって
ゲセンにいた時間は長いけど、お金の消費はさほど激しくなかった。


ルドルフさん、うまやどさん、ハルさん今日はありがとうございました&お疲れ様でした
何故かzippyが夜になっても混んでるという現象が起きてたのでまったりとはいきませんでしたがww

特にハルさんは遠いところわざわざありがとうございました。
ちょっとした事件もありましたが最後は解決したので良かったです。本当に良かったですww
事件の内容は・・・・・・・・・ハルさんのブログに載るかな?






今日は10時に着くようにしたかったが、ゴミの日だったし、色々してたら家出るのが遅くなった。
結局11時にzippyへ(いつも遅刻するなぁw

とりあえず2千円両替して、頭ボーッとしながらプレイ


そんな状態でやれば・・・・・・・2連続1落ちorz
前の成績と合わせて本当にフェニ落ちギリギリのところで戦っていた。
2連続1落ちした後も1落ち2落ちでかなりorz
ていうか5回連続で学問が1,2回戦に組み込まれてるんだけど、これは新手のイジメかな?

もう2落ちも許されない状況になっての次クレ



1回戦滑り込みで、2回戦の○×を選択し祈っていると・・・・

F1001652.jpg

○×キタ━(゚∀゚)━!!
よくぞよくぞ選んでくれた、、、青銅とか大賢とかぼちぼちいて、2回戦抜けれそうになかったのよ






その結果

F1001653.jpg

高段位全員落ちたwwwwwwwwwwww
結局このまま3回戦も運で勝ち残ったw







... 続きを読む
コレ作ったやつでてこいwwww
全然自然だから最初信じちゃったじゃんwwwwwwwwww





今日は雨でした
家から一歩もでずにパンヤするか・・・と思ったのですが、ゲセンに行かなければならない理由があり、仕方なくゲセンへ
そのゲセンに行かなければならない理由とは

























昨日ゲーセンに鞄を忘れたからorz

たぶんビシバシを白熱しながらやってたとき、下に置いたのを忘れたらしいorz
家に帰ってからそのことに気付き、すぐ電話して明日取りに行くといってあったので雨の中仕方なくゲセンへ行った訳だ

で、鞄を受け取り、ついでに何かしようかなぁ・・・と思うも、三重じゃQMAする気が起きないし
財布の中は380円しかないしで、結局脳トレだけやって帰った。
脳トレもねぇ、人が弱くて張り合いがないからツマンネ
ここは是非さこさんやzanaさんと一時期ハマった組で勝負したいものだwww




... 続きを読む
今日はQMAしようかなって思いながら「結婚できない男」見てて
結局16時まで見てたので、やめた。

その後バイト行って、帰りにバイト友達とゲセン行って、ビシバシとか色々してたがQMAはやらず
まぁ、三重でQMAをする気があまりないっていうのがあるからさ・・・

で0時過ぎに帰って、夜ご飯食べながら「げりらっパ」見てたら
ファミマでげりらっパのチャーハン(商品名:ブラックチャーハン)がでるという企画で
一瞬「ん?」と思った。

それは こういう出来事があったからそう思ったのだ。

で、番組を見てると口コミで広めようという展開になり、まずは出川哲郎を拉致り、強制的に広めろとスタッフが脅しをいれて
一週間後に名古屋駅前にその口コミで聞いた芸能人が来るか?という感じで進んでいった。



で、さまぁ~ず名駅到着

F1001643.jpg

あぁ~コレコレwwwww
見たわ見たわwwwww






F1001644.jpg

この人だかりの中に私がいたりねwwww






F1001645.jpg

生で見たとおり阿藤快登場









F1001646.jpg

で、ちゃんとチャーハン食ってるwwww
阿藤快の隣はくまきりあさ美らしいが、生で見たときは誰なのか全然気付かなかったww
まぁ大した芸能人でもないしね




1回生で見てると展開が読めて逆に面白いねw
それに自分を探すっていう楽しみもあってさwww
いい経験をしたよ





... 続きを読む
久々に寝る準備ができた状態での更新
書いた後寝るもよし、、、、まぁ寝ないんだけどさ

昨日はまるっきりネタがなかった
絵を描こうと思ってもなかなか描けないものね



今日は朝から友達と名古屋行く予定だったが、友達が体調不良をメールで訴えていたので中止
・・・・・・・・・・・・になるはずが、15時頃にいきなり名古屋行くわとのこと
今日は祝日ってことに気付かず、バイト休みにしてあったので私もQMAやりに名古屋へ





16時頃zippy到着
友達はアニメイトにいるとのことだったので、とりあえず友達が来るまでQMA



F1001638.jpg

金曜?にミランダ解禁したけどミランダメダルもらってないとかそんなこと書いたけどちゃんとありましたww
で、ミランダを使ってみたけど・・・・・・・・・・・・・微妙
やっぱアメリアかガルーダ安泰だね



2連続7位のとこで

F1001641.jpg

大窓9級昇級
この調子だと2月下旬か3月上旬で賢者になりそう・・・・かな?






この後、友達が来てなにやら棒通しのゲームで5000円が消えたやら消えなかったやら・・・と言っていた。
凹んでるらしかったのでとりあえず移動せずQMA続行(何故に






... 続きを読む
フォンダンショコラ食べたい
唐突だが、チューボーですよ見てた人ならわかるはず。
あの中からとろっとしたチョコがなんとも(*´∇`)

フォンダンショコラのあの原理って王様のレストランで新作の料理つくるときに使った方法と同じなんだよね?
どっちの料理が先にできたんだろう・・・・



うん、、、なんで久々にデザート系をやってるかわからなかったけど、バレンタインだからなんだね。
最近いろいろあって忘れてたよww

「ヘイ、ギブミーチョコレート、ギブミーチョコレート」
は、はだしのゲンの真似なんだからね?
べ、別にバレンタインの催促じゃないわよξ//?//)ξ




今日はMFCやったのだが、大して見せ場もなくオーブ-1だったので語ることもない
てことであろえっさんから貰ったバトンをやってみる
おそらくQMA系のバトン


Q1*
好きなキャラを(自分のメインが女性なら女性7人、男性なら男性7人) 並べてくださいo

クララ>シャロン>ルキア>マラリヤ>ユリ>ヤンヤン>アロエ


Q2
メインキャラの好きな台詞は?

私だけ?私だけ?(単独正解が一番萌える)


Q3
このジャンルがくると(・∀・)!なジャンルは?

スポーツ


Q4
正直このジャンルがくると萎える

学問


Q5
自分がしてしまった一番のタイポ問題はなんなんでしょぅ

さぁ?


Q6
自分、がんばった!と思える問題はなんなんでしょぅ

覚えてねぇ。
昨日でいえば戦闘機の写真がでてコレは何っていう問題で
トムキャット単独正解かな


Q7
単独正解の印象深い問題はなんなんでしょぅ

正解率一桁の「マスターズリーグの○○賞」を単独正解


Q8
最終的に何になりたいです?

クララのお婿さん(質問の趣旨と違くね?


Q9
メインキャラのキャラクターで、そのキャラといえば○○さん

しま様以外ありえない


Q10
自分で問題を作ってください

アニゲ4択
「はだしのゲン」でゲンがよく言う?(たまに口にする)セリフは?

1、アイアイ
2、ヤイヤイ
3、オイオイ
4、みぃ~?


Q11次にまわす人を5人くらい!

ストップ(ゴチの岡村風





... 続きを読む
アカギ9話ぶっ通しで見てます
偽アカギ編でいた一般人っぽいやつがだれかわかんなかったけど
9話ででてくるのね

とりあえず「倍プッシュだ」と言ってみる





今日はなんとなくzippyにいってみた


するとルドルフさんと会いました
順番待ち、台が空いたらやるって感じでずっと話しながらやってましたw
ルドルフさんによると私が来る前(15時前)には青銅がいたトナメもあったそうで・・・
いつか青銅も踏んでやる(無理だろ


てなことで(急だな
今日のQMA








... 続きを読む
ん~、まだ大リーグの日本人選手のチームってたしか完璧には決まってないんだよね?
大家は・・・・・・どこだ?ブルージェイズか?
てか大家と野茂は球団渡り歩きすぎて順当てで出されても困る

野茂・・・ドジャース→メッツ→カブス→ブリュワーズ→タイガース→レッドソックス→ドジャース
→デビルレイズ→ヤンキース→ホワイトソックス→?

大家・・・レッドソックス→エクスポズ→ナショナルズ(エクスポズの新しいチーム名)→ブリュワーズ→ブルージェイズ


大家はだいたいわかるけど野茂は無理
野茂がノーノーしたときいたチームならわかるんだけど、、、多答ででるかな?



ちなみに2007年大リーグの日本人選手の所属チームは

ア・リーグ
岡島秀樹・松坂大輔  =  レッドソックス
井川慶・松井秀喜   =  ヤンキース
森慎二・岩村明憲   =  デビルレイズ
大家友和       =  ブルージェイズ
井口資仁       =  ホワイトソックス
イチロー・城島健司  =  マリナーズ
大塚晶則       =  レンジャース

ナ・リーグ
桑田真澄       =  パイレーツ
田口壮        =  カージナルス
松井稼頭央      =  ロッキーズ
斉藤隆        =  ドジャース

後は不明


これだけ人が多いと4月くらいから追加問題ででそうだな。
線結びが一番有力?








... 続きを読む
うん、、、、まぁ状況はKSKされてるんだね。
選択肢は2つ。どっちを選んでも今までの状態には戻れないってか・・・
ズルズルと長引かせればそれだけだし・・・・・・・
セーブとかロードができないのが当たり前・・・・・・・・・・・・orz
そうなんだ、まだOTL中なんだ





今日も元気に現実逃避
この前こち亀読み終わったので、今度は少年アシベをまとめて読んだ


F1001599.jpg

全8巻。年を重ねるにつれて面白さがわかる本(アニメは子供向けだったけどね)
続編もあるが、中古も高いから買ってない


で、少年アシベを読んでいると、なんとなく

”独断と偏見に満ち溢れたこなゆたが選ぶ女性キャラトップ5”

というのを思いついたのでとりあえずやってみよう。







第5位

F1001603.jpg

手についたケーキを舐めて、挙句の果てにアジタ君にまでどう?と手を差し出した娘(名前なし)











第4位

F1001602.jpg

ギョーザ定食を頼むためにわざわざ変装したペッペッペ・ソーランアレマ嬢











第3位

F1001600.jpg

おそらく純粋なチャイナ娘?両々(左のやつね)











第2位

F1001604.jpg

ギリシャ人の社長秘書ペッペッペ・ソーランアレマ嬢















第1位

F1001601.jpg

よくわからない隣人山田の娘、リンダさん





てな感じになった。要は少年アシベ面白いから買いなさいということだ








... 続きを読む
正常に動いていた歯車が1つの嘘で狂い始める・・・・・・
その場を逃れるために嘘はつくものじゃないとつくづく実感
リアルOTL中・・・・・・・





現実逃避のためにアイマスに走る私・・・・・・・ オワタ\(^o^)/


F1001598.jpg

昨日のゲーマガに付いてたDVDでアイマスの基本みたいなものを見てたんだけど・・・
やっぱりアイマスやりTEEEEE
だけど、もう置いてある店無いからなぁ・・・・・・・
わざわざ家庭用を買うつもりもないし、縁がないゲームだなぁ。







F1001597.jpg

お気に入りは萩原雪歩
アロエと中の人が一緒らしいが、こっちは落ち着いた感じのしゃべりだったので○
アロエはキンキン声だしね・・・・・・

律子選ばないから意外だった?
なんかうるさそうだかね>律子










... 続きを読む
F1001578.jpg

今日の購入物
ゲーマガ、ソウルメイトツーリスト3巻、げんしけん8巻
ゲーマガはゆかりんのライブ記事が載ってるし、最近ファミ通はいい噂ないしね、ってことでゲーマガ購入
アイマスの記事が25Pくらいあるwwwww、、、、、ただ、しょこたんがウザイorz
後、前にダウンタウンとケンドー小林と深夜に4コマの漫画書くっていう番組してたときから思っていたが、絵がキモイ
ゲーマガさんしょこたんに媚るのだけは勘弁してください。

ソウルメイトツーリストは面白いんだけどねぇ・・・・・・・
マイナーすぎでQMAでは絶対問題でないよね


ゲーマガを買ったら何やらポスターが付いてきた




F1001577.jpg

園崎姉妹wwwwwwww
大石のポスターとかだったら欲しかったんだけどなぁ・・・・
ひぐらし好きの友達にあげるかな。








今日のQMA



... 続きを読む
れんさんからのバトン
(早く寝るって前の記事でいったのに・・・・・これ書いたら寝ようっと)
お題は「クララ」らしいよ

Q1.パソコンまたは本棚にある『クララ』に関するものは?
→正月に書いたクララの絵がまだ放置してあるよ

Q2.今妄想している『クララ』に関することは?
→クララはドジっ娘、これはガチ

Q3.最初に出会った『クララ』は?
→2006年の4月に出会った。中の人は大分前から知ってるが・・・

Q4.特別な思い入れのある『クララ』に関するものは?
→メガネ?

Q5.『クララ』についてどう思いますか?
→可愛いの一言、後、、、俺の嫁

Q6.『クララ』のいいところ
→清楚っぽい

Q7.『クララ』の悪いところ
→やさしすぎるところ(カズフサから引用ww)

Q8.『クララ』に一言
→中の人共々愛してます

Q9.『クララ』と言うお題を出されたことにどう思われますか?
→うん、、、、ハハハ・・・・( ´・ω・`) ネムイガナ

Q10.最後にバトンを渡したい10人とそれぞれのお題は?
→( ´・ω・`)シランガナ


前の記事のおまけな感じなんでコメント返信は次の記事で

もうそろそろ寝る時間を早めにしないとダメ人間になるので早めの更新
バイトから帰ってからでもよかったんだけど、こち亀読み終わって休憩時間暇だっていうのもある。
もしかしたら夜にこの記事をいじるかもしれないが気にしないでねww

なんか最近家に置いてあるこち亀をまた読むようになった
106~123巻までっていう微妙な巻数なんだけどねww
で、読み終わったからバイトの帰りにちょこっと買おうかなぁ・・・て思っていたり。

ていうか学園アリスの漫画も欲しいんだけど、どこにも売ってないんだよね。
女性客ばかりの少女漫画コーナーにわざわざ行って、結局無いってどういうことだよww

古本以外にも「よつばと」の6巻だっけ?でたらしいけど買ってないし
「げんしけん」に関して言えば8,9巻2つも買ってないっていうねww
読みたいんだけど、買わない。
昔ほど買いたいという意識が今は少なくなってきたからなぁ・・・・
また月曜にでもアニメイトに行ってまとめて買ってくるか?wwwwww


話変わるけど、やっぱり大学行ってるときのように毎日ちょこちょこやっていったほうがいいと思うのですよ>QMA
今はできない日があるからできる日は長めプレイという形ですが・・・
それだと今の状態みたいに3日間できない日もあるし・・・・・・・
明日また長時間プレイする恐れもあるし・・・・・・・・
バランスがね、、、うん。

月間トップが続いてるかも気になるし、抜かされてる場合はどれくらいの差かも気になるし・・・
やっぱり明日は長めプレイだな。
14時か15時過ぎから頑張ろう。


【00:10 ちょっと追加】
バイトから帰ってきたのですが、、、、、、、、、、、、
バイト帰りにゲセン寄ってたらそのゲセンで自転車の鍵落とすorzorzorz
しかも店にも届いておらず、店を探し回ってもない/(^o^)\なんてこったい!
てことで自転車の後輪部分を持ち上げながら帰ってきましたよ
え~え~、自転車で約10分の道のりを40分かけてねwwwwww
右手がかなり痛いですわorz
歩いてる途中でタクシー呼ぼうかとか警察に職質されてそのまま家までっていう展開を希望していたのですが・・・
タクシー→止まらない。   パトカー→素通り
タクシーはまぁいいが、パトカー素通りはやばいだろ、とりあえず怪しいから職質しろよwww
で、そのままパトカーに乗せろよwwww
全く、あんな経験はもう勘弁ですわ。

ゲセン寄ったけど脳トレとBBH2とポプンとQMAサブカで1回しかやってないから
とくに書くことないよwwww
如いて言えば脳トレ久々に優勝したことかな?



~~コメント返信~~
... 続きを読む
F1001576.jpg

なかなか美味い、このチョコ
いや、、、まぁそれだけなんですがねwwwwww

今日は節分ですね
皆さん、太巻き食べました?豆まきました?豆食べました?
私は豆食べましたよ。まいてないけど食べましたww

毎年思うんだけど、豆って年の数以上食べちゃうんだよねぇ・・・
なんかしょっぱいから食が進む?てな感じでよく食べる。
煎餅とかもそれと同じで、置いてあったらひたすら食べてるんで、、、、、、



さて、1日バイトでQMAやってないので、久々にMFCやってきた
・・・・・・が、ボロボロにやられたorz
1局目は2位、2局目の東1で跳満喰らってギャボー
そのまま久々のぶっ飛びorz
自分の麻雀スタイルでは最初にでかいの喰らうと巻き返しようがないのですよ
いわば、「投手陣が良く打撃はそんなに」のチームがいきなり初回に4点取られるような感じ

むしゃくしゃしてブロードキャスター見てたら浅尾美和に萌えた
後悔はしてない。

後、話の続きも考えた、後悔はしてない




... 続きを読む
いつのまにか寝てたorz
てか今日はQMAできたのに騙されてやれなかったorz(ちょいとした内部事情がね・・・)

なんか今日はアップデートがあったのかな?
他の方のところへいくと1回戦のバグが直ったやらなんやらって書いてありましたが・・・・
これでやっと1回戦○×きたりするんだぁ~
○×の選ばれなさは異常だから嬉しい限りだwwwww

アップデートしたなら購買部も何か増えてないかな~?
いや、まぁ購買部全然利用してないんで、どうでもいいんですがねww
購買部より予習よ、予習

ていうかそろそろ、購買部のリエル胸タッチを人前でやるのは止めて欲しいと思う今日この頃
別にやってもいいんですが、順番待ちしてる人が後ろにいるとき
プレイする度にニヤニヤしながら胸タッチして喜んでるライトプレーヤーを見るととても・・・です。
正直、女性の方が並んでるのにそんなことをする人がいるとちょっとね・・・
やりたいのはわかるから、せめて人が並んでないときにやってくださいねっ☆



今日はもしかしたらな話

もしかしたらまた、東京行くかもしれない。
ただ、全く根拠はない。あくまで浮いてる話なんで具体性はない。


目的はコレwwwww
いやね、昨日友人と会って、そのときに秋葉原にある雀荘に行きたいって言っていたのですよ
私もその雀荘は前にどこかの記事で読んでいたので、ちょっと興味持ってたりした訳ですよwww
てことでそんな麻雀できるところあるなら行ってみようか?っていう話がね・・・・・

で、サイト拾ってきちんと読んでいたんだけど・・・・
前に記事を読んでたときも思ったけど、ちょっと(かなり?)痛いなこの店www
てか値段が安いようで高い気もするし・・・・
なんといってもスタッフ一覧がねwwwwwwww
いや、可愛らしい人もいるんですが、明らかに麻雀歴が長かったりする人は30超えてるような・・・
一番最後の方は・・・・・・・・・・グロ注意?www

クララーとして言うとメガネっ娘がいないというのも(別に大して重視してないけどね)
後、ジョブとかそういうものを取り払ってもらって結構だwwww

なんか書いてると行きたくなさそうな感がしますが、行ってみたいですよw
ルール的にも普通ですし、最高のネタじゃないですかwwww
私より先に誰かこの店行ってくれないかな~、、、、ww
・・・・ただ、自分で点数計算しろって言われたら無理なんで、そこのところはどうなるんだろう
とりあえず点数計算は面倒なんでいつもしてもらうからなぁ・・・
あっ、常に満貫以上でいけばいいんだww
今のカイジみたいに満貫以上で勝負ざんすってな感じでw

本当に行くことになったらまたそのことについて書きますわ
実現性は五分五分?(結構高いな)







~~コメント返信~~
... 続きを読む
今日から2月
月が変わったから・・・・・・zippy行こう。
てことで11時から行って来た。

とりあえず2千円両替して早速始める
てか、他は人いないのにQMAは人いるなぁ・・・







F1001575.jpg

いきなり優勝ww  これがドラゴンでの初優勝・・・・・・・・
・・・・・・・もちろん3回戦でアイスになったから勝ったのですがねwww

・・・アイスになって勝ったの初めてだな、、、、、今のところ自分がCOMになるアイスしかでたことないし




優勝したけどCOMは魔法石1個だからねぇ・・・2回戦までで倒した分と少ししか貰えないのが( ´・ω・`)ショボーン

その後何クレかしてから・・・


F1001574.jpg

魔導士昇格


魔導士昇格と言えば・・・・初級に続き何かしらの絵が見れる
てことでうpろだになかったのでおそらく初ではなかろうか、クララの魔導士昇格絵
それではどうぞ














... 続きを読む
今日でQMA4稼動から1週間
皆さんどうですかね?
感想は色々あると思うのですが、私はQMA4好きですよ

まぁ組をもうちょっと弄ってほしいってのはありますが、それ以外はいいと思います。
エフェなどの形式もクイズらしいですし、線結びも面白い

近くのゲセンでもようやく3から4になったらしいですし
明日はまたzippy行くかな?ww

ん?なんで近いゲセンのほうに行かないかって?
それはzippyの環境が好きだからっていうのと、エリア表示の緑色が好きだからですよww
それにzippyに行けばうまやどさんやルドルフさん、その他実力者達と稀に会えるかもですしねwww
一方家の近くのゲセンは、、、、、、、喫煙OKだからあまりやりたくないです

やっぱ決め手はたばこの煙がしないゲセンってとこですね。
たばこはマジ勘弁、、、、、、



先週は土日を全部QMAのために(本音はゆかりんと握手した手をバイトなんかで汚したくないということですがww)
バイトを休んだので、結構プレイしましたが、今後はいつも通り、平日やって、週末はバイトって感じに戻りそうです。
それに時間帯もバイトが休みの平日はGTメインですが、バイト入ってる日は昼辺りになりそうですね
大学始まるまでこんな感じかな?



今日は昨日も言った通りノープレイ
パンヤをネタにしようと思ったが、結局今からやるんでネタにするのは遅すぎる
てことで追記はテキトーな話とコメント返信






... 続きを読む
