今日は昨日吹いた風のまま更に悪化した感があった
だが、家に帰ってTVでセリーグ開幕戦を見てたらそんなことを忘れさせてくれるような試合ばかりで少しスッキリした
なので最初は野球の話ねw

今日はセリーグ開幕で本格的にプロ野球開幕
セリーグの対戦カードは中日×ヤクルト・横浜×巨人・阪神×広島
東海地方のTV中継でやっていたのはナゴドとハマスタの試合

もちろん私はナゴド中心、CMに入ったらハマスタの試合を見るという豪華?な視聴体制
試合開始はまだZippyにいたためビックカメラで見てたのですが初回の憲伸は危なかった^^;

ヤクルト戦はなかなか安心して見れる試合がないから不安だったが、試合後半になってその不安が的中
Y'sリグスに逆転HRを打たれ、その裏ウッズがゲッツーになったときもう今日はダメかと思った
だけどやってくれたね、中村ノリが同点のタイムリーツーベース
そのあとに代打立浪様が逆転のタイムリー

まさしくドラマのような劇的な勝ち方
どこの球団にも拾われなかったノリとミスタードラゴンズの立浪様が試合を決めるってなかなかないよ

この試合を見てアライバの打順以外微塵のスキもないチームで今シーズン戦えるなというのがわかった
クライマックスシリーズをちゃんと戦えば日本一も確実であると思う
最後に、、、、

井端(今日4の3)はイイバッター
川相さん帰りますよ。 [ー。ー]っ<<<< ´w`)






ここからQMA
昨日は異常なまでに学問にやられとうとうサイクロ賢者になってしまった
今日は更に・・・・・・な出来事が!!

てことでサイクロスタートのトナメ





F1002135.jpg

初っ端からアニ○×で15位orz
満点狙いで1問目の80%をダイブ失敗したままズルズルいって落ちたんだけど・・・










... 続きを読む
ん・・・まぁこんな日もあるよね・・・・・・・
なにもかもうまくいかない日・・・
あぁ自己嫌悪orz



今日は久々に大学に行き、健康診断とガイダンスを済ませるだけというなんでもない日だったが
昨日ボウリングなどをやりすぎた影響もあり、非常にだるかった
それに何故か今日は鼻が詰まって辛い、、、花粉症?


大学終わってサークルの部室に顔を出し、5時半頃にZippyへ
月火水とまともに店内ランクを見てなかったのでセンモニで暫定1位の魔法石数を確認すると・・・
げっ、2000個差!?

相手が中部100位以内の実力ある人だから金曜土曜もやられると今月厳しいぞ
てかさすがに1000個差までしか予想してなかったわorz

なんとか今月は頑張って首席獲りたいので早速プレイ

最初はドラスタートで10クレほどしてからフェニ落ち






F1002118.jpg


F1002117.jpg

あのドラ決勝以来決勝で勝てるという気持ちが持てません><。
このパワプロでいう弱気みたいな気持ちを治したい
・・・でもパワプロの弱気って治す手段が運まかせなんだよねorz









それから数クレ後


F1002116.jpg

このシャロン様から呼びかけをもらった(気がする・・・)
やはり呼びかけられると嬉しいですねw


そんなこんなでフェニで5クレほど過ごし、次あたりで青銅いくかなーってくらいの魔法石になる
ここは気持ちよーく青銅・ドラ昇格を同時に決めたいものだ

結果は・・・














... 続きを読む
明日は久々に大学に行かなくてはならないらしい
健康診断か・・・



今日は結構疲れた一日でした
まず午前10時にゆかりんのベストアルバム買いにアニメイトへ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
到着したのは10時半

店の中に入ってみると・・・・・・人、人、人、人でいっぱい
私は3階のCD、DVDコーナーにしか用はなかったのでさっさと上までいったがそこも人でいっぱい
ていうかレジ待ち38人(前の方からDVDを物色するフリしながら数えたw)て何事かしら?

早くQMAしたかったので仕方なくその順番に並び、
店内に流れるゆかりんの曲を聴きながら”なんでこんな平日に人がたくさんいるの? ”と考えていたり、、、
たまたまなのか、厨工房が春休みだからたくさんいるのか(そういう年齢っぽい人は少なかった気も・・・)
でもまぁレジ6台体制だったのですぐ順番がきたのは良かった

大幅な時間ロスがあったので少し早足でZippyへ移動
ここも混んでたが、そんなことは気にせずQMA



F1002110.jpg

優勝

最後の学タイで逆転されたかに見えたがなんとか勝てたみたい
決勝進んだ時点で平均順位ドラ昇格決定だから何位でもよかったけどやっぱ優勝して上がりたいからね







F1002109.jpg

青銅になるまでフェニに落ちないぞ~(青銅になっても落ちるなよ












ドラ1クレ目は久々に滑り込めず13位で1落ち
2クレ目




F1002108.jpg

2,3回戦を9割の連想運と1割の愛知問のおかげで抜け出し決勝
○×ぶつけるよ~・・・・・・・・・いや、スポグラフ低い人が2人いるからスポR1ぶつけるかな
















F1002106.jpg

4位

最初の学タイを差をつけずに抜け出せたまではよかった、
だが、次のR1で易問苗字名前線結びを何故か間違える
何故間違えたのか自分にもわからず、それ以降の問題は放心状態でひたすらタイポし勝てた試合を落とした
なんであれだけ焦ったのかよくわからない・・・orz


てな感じで時間の都合上今日も3クレ
でも石効率も良かったし、ドラでも決勝にいったので○


QMA後12時すぎに帰宅し昼飯を食べ、買ったベストアルバムの封を開けることに、、、











... 続きを読む
F1002087.jpg

この画像をよく見て欲しい・・・
一見、わからない問題を回収しただけのただの画像に見える、、、、、、実は



















F1002087_1.jpg

ザ・タッチ「ゆ~たいりだつ~」

そう、タイガは幽体離脱をしているのだ
これにはサツキも驚きを隠せない。
ユウを何気なく見つめるタイガ、ユウの後ろに人がいることに気付くタイガ、とりあえず「2輪やらへんか?」とナンパするタイガ・・・

うん、ネタなんだww
三重問なのにわからないから撮影したんだけど、聞いたことある言葉に並べ替えてみたら正解したから不必要になった画像なんだ
でも消す前に見てたらタイガが幽体離脱してることに気付いたからネタにしたんだ
・・・ちなみに正解率はいくつか見てないが単独正解で「俺だけやんけ~ひゃっはっは~」を久々に聞けた
4月はタイガ動かそうかね














... 続きを読む
昨日はバイト行く途中に自転車でコケて右腕と左足を痛める
手にはバイトでつくる切り傷、擦り傷、火傷
どうも傷だらけのこなゆたです


今日の私の行動記録。。。
三重 → 名古屋(愛知) → 三重 → 名古屋 → 三重

いくらなんでも2つの県またぎすぎだろww
てなことで今日一日を振り返ってみましょう



まず、午前中は昨日(今日)5時半就寝にも関わらず10時に起き掃除
昼飯を食べ高校野球観つつも15時にZippyへ移動
早く帰ってこいと親から言われていたので3クレだけQMA
フェニスタート




F1002095.jpg

2位

途中までリードしてたんだけど学タイがね・・・
満遍なく予習が済んだら一回学タイをひたすら勉強することにしようかなぁ、、、
このままじゃさすがにダメすぎるからさorz










次クレ


F1002093.jpg

4位

タイポ2回したけどどっちみち勝てなかったからどうでもいいやorz
やっぱり学t(ry



福島一雄

この決勝のスポR1で正解率0%と遭遇
新問だから0%なのかな?

ξ*゚?゚)ξ<と、特別にあなた達に答えを教えてあげるわ
      か、勘違いしないでよ、別にあなた達のためじゃなくて私のためにやってるんだからね
てことで画像にカーソルを合わせればあなたも0%がスラスラ解けます










... 続きを読む
パリーグ開幕だったり今日は色々とスポーツやってたね
3つくらい見てたので最初はその話を・・・

まず高校野球
昨日ちらっと言ってた熊本工と今治西が勝ったね
トーナメント表を見てなかったからまさか今日試合するとは思ってなかったけどww
順当にいったら準決勝でこの2チームが試合するのかな?
ベスト8揃ったあたりで途中くじ引きするんだっけ?
明日も昨日ちらっと言った帝京が試合するけどバイトだから見れなさそうだなぁ・・・



2つ目にプロ野球
中日と横浜のオープン戦がTVでやってたから見てたんだけど・・・
9番荒木は抵抗あるね^^;
1番に使えない打者(ビョンギュ)置くより、去年の3割バッター置いたほうが効率いいと思う・・・
何故か最近8番投手っていうのが流行ってきてるけど、結局元に戻すんだからやめたほうがいい
投手を9番に置くのは打撃負担が少ないからだからそのまま固定したほうがいいと思うよ

漫画とかで5番に投手いれて1234、6789で二段クリーンナップとか見かけるけどあれホント意味ないよね
要するにだ、落合監督バカなマネは止めて李を7番に入れろということだ



最後にフィギュア
今までバイトなどで見れなかったが、久しぶりにフィギュアを見た
たぶん、、、まともに見たのはトリノのプルシェンコ以来かな?
あのプルシェンコは最強だったね。ゴッドファーザーの音楽に合ってたし
で、久々にフィギュアを見ていたのだが・・・ミキティ上手くなったねww
あの五輪のときは下手すぎてもう終わったな感があったけど、今日の演技は完璧だった
あれに4回転が加わったらノーミスのキムヨナとかでも勝てないくらい完璧

ミキティの前に滑ってた真央ちゃんもかなり良かったよね
ジャンプは綺麗で、ステップも完璧、片手ビールマンも華麗だった。
あのピンクの衣装着て演技の締めに楽器を弾くようにピロピロピロってやった演技の次によかったと思う
ていうかあれはいつの大会だったか忘れたけどさw
ショートでの差がもうちょっと少なければ確実優勝だったけど仕方ないね

来週はスポーツ問配信週だから中村紀の育成選手のときの背番号は何?とかくるかもねww








今日のQMA
オープン戦をTVで見てたり、雨だから動きたくなかったりで行く時間が遅かった
土曜ということもあり混んでるかなと思ったが、平日より空いてるって・・・ww
昨日は両替機が壊れていたので2千円を全部店員に両替してもらうという少しハズイ行為をしていたが、
今日は直っていたので一安心ww
1クレ目ドラスタート




F1002062.jpg

幸先いい発進に思えたが・・・











F1002063.jpg

2回戦に3連続学問でフェニの尻尾が・・・
なんとか次クレ5位で切り抜けしばらくドラステイ

















F1002065.jpg

調子良かったが、16位とってまたフェニ降格が見えてくるorz
頑張らなくては数クレでフェニ落ち確定する次クレ













F1002066.jpg

ぽるしぇさんと遭遇
久々のマッチだなぁとか思っていると1回戦はなんとスポR1




F1002067.jpg

R1使い意地の区間賞w
ぽるしぇさんも余裕通過で2回戦の芸タイ











F1002068.jpg

とてもグロく1問目から挨拶を済まし、その後はぼやきタイプに移行ww

こりゃ落ちるなと思っていたが、ここで・・・・・・














... 続きを読む
球春、、、春のセンバツ開幕しましたね
今日は大阪桐蔭の中田の試合をずっと見てたんだけど・・・・・・
あれが、今年高校一の選手ですか?

投手としても打者としても全然な感じがする
今日の中田投球編→荒れ球ではなくただのノーコン、変化球もたいしたことなし、牽制だけは○
        打者編→見極めができない、内角攻めに弱い、強引すぎ

正直いって対戦相手の日本文理が甘い球見逃しまくったおかげで勝てた試合
なんで120キロ台の棒球を何度も見逃しているのか見てて疑問に思った
2回戦も1回戦と同じことやっていたら絶対勝てない、よって桐蔭の優勝確率はほぼ0
今回は熊本工とか今治西、帝京がくるかもと踏んでいるが、1回戦負けしたら嫌なのであまり言わないでおこう







高校野球第2試合を見た後Zippyへ移動
高校野球見ずに早めに行ってもよかったんだけど、今日は高校(中学もか?)が終了式らしかったので
厨・高房で混むと予想し行く時間をずらしてみた

結果・・・・・・大正解
17時前くらいに着いたわけだが空いていた

今日はひたすら魔法石稼ぎに集中でフェニスタート







F1002041.jpg

1クレ目から決勝へいくも2位
魔法石は98個で幸先のいいスタート













F1002042.jpg

2クレ後に決勝へいくもまたも2位
2戦連続でありえないくらい強い低階級サブカにやられたorz
まぁ今日は魔法石重視だからドラにいけなくてもフェニで貯めればいい話なんだよね・・・・とか考えていると






















... 続きを読む
2007.03.22 もうだめだorz
F1002040.jpg

昨日言っていたライブの会員優先予約の特会がきた
全部目を通し、友達に行くかどうか聞いたりしようと思ったのだが、その前に・・・
愛知勤労会館ってどこだ?という疑問にぶつかった
厚生年金会館なら知ってるんだけど、勤労会館ってあまり聞かない気がするし・・・
あとでググってみるか









... 続きを読む
【3/22 0:50 追記修正】

こうやってバイトしてる日も首席争いは行われる・・・っと
携帯で確認してまたやってるのかよorzとなってしまったこなゆたです
これはもうやるしかないんじゃない?
最終コーナー(週)でのディープインパクトの飛ぶような抜き方をするしかないんじゃない?

・・・今日は本当に疲れたorz
先週から感謝祭か何かで一部料理が安いから客が来るわ来るわ
対象商品の御膳物とか天丼とか自分が作らなきゃいけないものがよくでるのとバイトが少ないから特別忙しい

人が少なく仕方なくシフトに入ったせいで月水金のQMA日のうち1日潰れた
だから無理矢理理由つくって土曜にZippy行こうかと計画中
ていうか明日も遅刻するかもって伝えてあるからZippy行くつもりww
3月で試験中の高校生の埋め合わせをした分それぐらいのわがままはしてもいいはず
てか辞めるっていったのに人が少なすぎて続けてあげる分、それぐらいのわがままは当然

QMAするぞ~( ゚Д゚)/









... 続きを読む
ぷっすま見てたらこんな時間
寝ようと思っても寝れない最近・・・・・・早く、早く体内時計を正常に戻さないと


さて、昨日書いたように去年の夏の旅行写真を漁っていたわけですよ
夏に東京行ったときは冬に行ったときと違い観光メインだから色々名所の写真を撮っていた








CIMG0346.jpg

東京駅










CIMG0355.jpg

お台場










CIMG0365.jpg

タワー











CIMG0342.jpg

一蘭











CIMG0336.jpg

AKBの何かのイベント











CIMG0420.jpg

横浜



こうして写真を見てみると(一部を除いて)中学のときの修学旅行と同じようなコースを周ってるなぁと・・・・
でも実際行きたいところがそんなにあるわけでもないし・・・

そういえば東京近辺の人の修学旅行って京都奈良なんだろうかね?










... 続きを読む
QMAってきたけど最初は少し別の話を・・・

昨日「げんしけん」のモデルの大学が中央大学ということを初めて知った私。
ん・・・中央大学って夏休みに友達の家に遊びに行ったとき行ったことあるじゃん
てなわけでデジカメでそのときの画像を探してみた





CIMG0337.jpg

正門なのかどうかわからないが、いつも友達が通ってる出入り口









CIMG0340.jpg

漫画にでてくるサークルの新人勧誘に使われてる場所っぽいところ





F1000065.jpg















大学の写真探してると神宮球場などの写真も色々でてきた



CIMG0392.jpg

CIMG0391.jpg

CIMG0399.jpg

CIMG0406.jpg

ちなみにこの時は外野立ち見で、中日が勝った試合
夏の球場はいいねぇ、今年は堂々と酒飲める年齢になるし野外球場でビールを飲むという小さな夢も達成できるはず








... 続きを読む
2007.03.18 雑談ですよ
そういえば昨日いいことをしたのだよ
QMAやるために名駅着いてからお金を下ろしにいった私
順番待ちして自分の番がきたわけだが、前の人のカードが刺さりっ放しだった
そのカードを持って、後姿は見ていたがどこへ行ったかわからない女性を探す旅へ出かける


まぁ実際10秒ほどで見つけて走っていきましたがねww
その女性に追いついた私は・・・



私「お嬢さん、カードの忘れ物ですよ」



女「あ、ありがとうございます」



私「いえ当然のことをしたまでです。ではノシ」



女「待ってください!あの、お名前だけでも・・・」



私「ふっ名乗るほどのものではないですが、メアドを書いたメモを渡しておきましょう」






数ヶ月後、そこには元気に走り回るこなゆたの姿が










... 続きを読む
【画像修正、直ってなかったらまた報告ください】

そういえば昨日のプリッツの感想言ってなかったねww
堅焼プリッツはある程度堅いけど所詮プリッツはプリッツ、CMみたいな堅さではなかった
でも美味しかったから1度食べてみるといいよ




今日はQMAってきたよー
Zippyに15時頃行くとルドルフさんがいたのでしばらく喋りながらやっていた
しばらくしてルドルフさんとお別れし、1人でやっていたのだが・・・












F1001981_1.jpg

なんだこれ??
ツンデレYTが一番上にいるのだが、点滅しているのはCOMのユンユンのところ
しかも予選始まる前に少しの間フリーズ

再起動しなきゃいけないのかなぁ・・・と思いつつ一応1回戦が始まったので進めてみる








進めてみようと思ったのだが、、、

F1001982.jpg

またフリーズ
でも一応クララがいるし・・・・・・・・・・・・?





F1001983.jpg

ドッペルゲンガー出現
これはもう完璧に店員呼ぶしかないか?
・・・と思ったがとりあえず予選開始されたので続ける






1問目が終わって2問目解答後


F1001984.jpg

またも固まる
しかも今度はこの状態で2分くらい動かない

結局もう無理だなと思った私は店員を呼び再起動してもらいました
珍しいものが見れただけよしとするかなwww













... 続きを読む
zanaさんのところで見た人がほとんどであろうあの支点力点作用点♪

















F1001980.jpg

バイト帰りに買ってきましたw
堅焼プリッツ荒挽きペッパー
もう一種類なんとかバターだったかなにかがあったけどとりあえずこっちを買ってみた。

コンビニのプリッツ欄のポップにはプリッツ史上最も堅いプリッツという文字がww
じゃあ適当に扱っても中のプリッツは折れないんだな?
という探求心のもと鞄の中に入れず、自転車の最近壊れてガタガタになったかごに直接ぶち込み家に帰る

帰宅後開封してみると・・・


















... 続きを読む
今日メルブラやっててようやくサバイバルモードで20人倒した~
と達成感に浸っていたら21人目に白レンが登場した・・・オワタ\(^o^)/
・・・本当にオワタと思ったが、なんとか倒しクリアだ\(^o^)/
・・・と思ったら22人目にネコアルクがでてきた。
無駄にてこずりながら倒し、これでキャラ全員倒した\(^o^)/
・・・と思ったら23人目が現れた。

終わりねーじゃんwwwww
結局25人目で死んだ     おわり






今日はQMA日
なんとなくセンモニを見ると1位の石が1000個増えてて、3位だったやつの石が2000個増えて2位になってた
昨日確認したときは全然だったのに今日のやりこみようは異常です
2000個増えてたやつは結局18時くらいまでいたし・・・こいつ開店からずっといたろ?

と最近になって何故か3月首席が危なくなりました
でもまぁ20日くらいまでは月水金ペースしか無理だから辛抱( ̄、 ̄




今日はドラスタート
2回戦が突破できない病で次に2落ちしたらフェニ落ちのところ





F1001952.jpg

久々のアイスで生き残る
生き残ったのだからしっかり頑張ろうと思ったが・・・



















F1001955.jpg

1位が消えたらすぐにフェニ落ち
今日は私が悩まされているフェニでのジャンル偏りがなく、降格の心配をしないで良かったのが、、、
決勝になかなかいけないorz
てか夕方のフェニは魔導士ばかりで石が全然増えないorz












フェニ落ちして長々ステイし続け、これは答えれるかもという問題に遭遇しても・・・


F1001956.jpg

線結びの2択が全く当たらないorz
極上と女子高生は見てたから知ってるんだけどあとの2つが・・・


その後、ようやく決勝へ

















... 続きを読む
バイト辞めるとか言ってたけど続けるかもしれない
理由は2つ
・サボりながら勤務時間を過ごす方法を会得している
・融通(わがまま)がかなり利く
前期までは一応続けようかなぁ・・・





大賢者になったわけだから携帯サイトで白服優勝絵がもらえるかもしれないと思っていた
現実はそんなに甘くなく貰えなかった。
でもこれから実装されそうな気もする

自習室から出た後教室にいってみて今の自分の位置を確認してみた


CIMG0679.jpg

すでに私の上に2500人以上の人が・・・
確かに3と比べ今の自分のペースは遅めだから仕方ないとは思う
だが、さすがにこれは多いだろwww





次に店内月間ランクを調べた


CIMG0677.jpg

(後半にスパートかけるつもりなので)まだ平気だ。
てかこの1位の青銅ルキアさんは複数首席狙ってると思う。



まぁ携帯サイトの話はここで切って、、、
最近決勝のグラフでスポーツMAXの人が2人以上いるときにスポR1をぶつけるのはどうかと思ってきた
確かに他に武器がなく、R1を極めようとしているので選んでいるわけだが・・・

そんなことを最近思うようのなったので☆5にしてあるorする予定候補を見て第2の武器を探してみる

今のところ☆5のジャンル形式
スポ○×、タイプ、線結び、R1
芸4択、R4

☆3~4の☆5にする予定のジャンル形式
アニR3スポ4択、外芸R1

第2として挙げるなら・・・・・・・・・・芸R4かな?
昔のアイドル系がちょっと厳しいが予習をやりこめば・・・
どうかなぁ(´・ω・`)
でも芸能は以外に刺さる気もするんだよなぁ

たぶんこうやって迷っててもいざ決勝になったらスポR1を使うわけだがww
予選でスポR1がでて、そこでかなりの高得点を取った人がたくさんいたら芸R4を使ってみようと思う
また、ランカーとマッチしたら頑張って☆5まで上げたスポ○×をぶつけようと思う。

さて、宣言したはいいが実行するやらしないやら・・・(やれよっ!











... 続きを読む
ミニストップのハッシュドポテドが意外に量が多い件について・・・
なかなかいいではないか(・∀・)
ミニストップで売ってるフード系は美味しいのが多い気がする
でも・・・パニーニは今の形のより昔のでかいやつの方が好きだった

そういえばミニストップって全国チェーンじゃなかったんだっけ?







今日は大賢者になるべくZippyに登校
てか定期購入とか他の目的もあったわけだが・・・

珍しく1サテ空いていたのですんなりプレイ







F1001910.jpg

今日も元気に3落ちスタート
先週の金曜並の調子だったらすぐに大賢者上がる・・・・・・はずだった









F1001911.jpg

やらかしたorz
ボケ回答ばかり覚えるもんじゃねぇorz
これが響いて16位








F1001916.jpg

次クレで6位以上取らなければってところで2落ちでフェニ落ち
結構ドラステイが長かったんだけどなぁ・・・















... 続きを読む
マー君がナゴヤドームに来たね
超見たかったorz
なんでもオープン戦では異例のチケット完売でグッズもバカ売れ、凄いマー君効果ですねwwww
こうやってプロ野球がずっと盛り上がればいいんだけどなぁ・・・



さて、今日はデジカメに入ってた問題を晒していきます
昨日と同じで画像にカーソル合わせると答えがでますよ






3124











カオリナイト











倶利伽羅











... 続きを読む
回収した問題を晒す前にちょっとした(長々とした?)愚痴


珍しくNHKで中日のオープン戦放送してましたね。
ん?NHKっていったら全国放送だから皆見たよね?・・・全国じゃない?もしかして東海地区だけ?
まぁ見てない人がほとんどなのでどうって話ではないのですがww

去年だったか、2004年だったか忘れたけど、ナゴヤドームでの中日公式戦をNHKが放送していた。
そのときのゲストは紅の豚のポルコ・ロッソの声をやってた人だったのだが、
その人は無類の中日ファンらしく、放送中も嬉しそうに中日について語っていた。
この放送を見ていて、なかなかわかってる人じゃないかwと、とても共感を持てた
・・・が、その翌日か翌々日かの中スポの芸能面にNHKに抗議の電話という記事があった。
そう、その放送を見た視聴者(非中日ファン)から苦情がたくさんあったそうだ。

別にいいじゃんか(*´・д・)(・д・`* )ネー
その人は中日ファンって最初に紹介されてるんだから中日贔屓のコメントばかりしててもさ
中日が強いからって僻んでるファンはとてもウザイ


僻みといえば、去年のオールスター明けの中日阪神3連戦で阪神が3タテされた試合がある。
その試合では怪我が完全完治してないのでオールスターのでなかった福留が活躍
この3タテを某土曜の朝にフジ系列で藤井が司会やってる情報番組スポーツコーナーで取り上げられていた
そこで解説者という中立な立場であるはずの金村が「中日は卑怯や」というコメントを残した
その一言でいままで金村好きだったが、それ以来人間として見れなくなった。
全国放送で言うべき発言じゃないだろ、常識的に考えて・・・

最後にもうひとつあるんだが、面倒なので簡潔に済ます
藤原紀香と結婚した陣内が06年9月頃に「中日が優勝しても盛り上がらない」という発言をした
元から嫌いだったが、死ぬほど嫌いになった。


長々書いてきたけど、要は中日ファンは阪神ファンなどからよく叩かれるということです。
悪いことしてないのに叩かれるってとてもヒドス(´・ω・`)




こんなくだらない愚痴に付き合わせてしまって申し訳ありません
お詫びに回収してきた問題でもどうぞ














... 続きを読む
きょうは じゅうじから じっぴーに とつげきするつもりだった が ついたのが にじだった  おわり

うん、、、録ってあってまだ見てなかったのだめのアニメを4話分を一気に見てて寝るのが遅くなった
9時に起きようと思っていたが、気付いたらコンポから「Princess Rose」が流れていた。
コンポの目覚まし設定は12時、・・・まぁそういうわけだ。

てことでいいとも見て、ごきげんよう見てZippyに移動

14時から混むなよorz
高校生が学期末試験終わったらしく、午前授業やらなんやらでたくさんいるのでとてもうざい
高校生は栄でも行ってろ!


で、今日のQMA

1,2クレ目は両方3落ち
3クレ目の1回戦スポ外











F1001880.jpg

F1001881.jpg

F1001882.jpg

F1001883.jpg

野球問が4つもでたのに1つも正解できNEEEE
1つだけプロレスのなんとかってところの1期生ていう問題正解しただけであとは全滅orz


画像の答えは
1枚目
50番トリオ→槙原寛己、駒田徳広、吉村禎章なので正解は「3」のみ
2枚目
選択肢がよくわかんないので不明
3枚目
野村克也の所属していたチーム、南海→ロッテ→西武なので正解は「2,3,4」(順当てでも確かあった気がする)
4枚目
川崎のみで正解は「4」、井川と工藤はわかってたんだけど西口がわからなかったorz


1人を除きほぼ全員が答えれなかったからボーダーが1問正解なので楽に通過
そのままなんとなくではあったが






F1001884.jpg

ドラで久々の3回戦通過
3回戦の途中でAKB48さんという方に呼びかけをいただきました。



















... 続きを読む
バイト行く前にオープン戦見てた。
結果だけ見た昨日とは違い、TVで確認した中村ノリは以外に使える気がした。
1打席目の2塁打の全力疾走っぷりが1シーズン続けば、スタメンも見えてくるかもしれない。

バイトから帰り、ZERO見ながら夕飯食べてたら巨人阿部の特集がやっていた。
阿部「キャプテンだからどうたらこうたら・・・、今年はケガなくでるやらなんやら・・・」
正直阿部は一塁守ったほうがいいと思うよ
リードも守備も2軍レベルなんだから打撃だけ専念したほうがいい。
守備の要がこれじゃあ今年も巨人はBクラスだな






最近野球の話多くてすいませんね
野球ファンにとって3月はプロ野球開幕間近なんでwktkものなんですよ

で、、、、今日は何にもしてません。
オープン戦見てバイト行き、帰ってきて夕飯食べてメルブラやって今にいたるわけです。
てかメルブラのサバイバルモードがクリアできないorz
19、20人目までたまにいっても即死してしまう。
もっと練習しろってことですかね

さて明日は開店からZippyに攻め込んで今月の首席も狙うため頑張るかな
・・・でも今月暫定トップには青銅のめちゃめちゃ強い人がいるんだよなぁ
タイトー賢者はタイトーでやってくれよ~
普通に優勝回数も9回でトップだけど全部ドラゴンでの優勝とかありえませんから
見た感じ平均70個オーバー・・・・・・・・・・・・勝てねぇorz









... 続きを読む
中村ノリやってくれたねぇwwww
いきなり本塁打打つとは思わなかったよw

・・・でもねぇ、今の中日には中村ノリはあまり必要ないのですよ
だって今年のベストオーダーは
1番荒木、2番井端、3番福留、4番ウッズ、5番立浪or森野、6番井上、7番英智、8番谷繋
って考えてますから。

新しく入った李も打撃を見る限りアレックスより下で使い物にならないと判断したし
蔵本はたいして打撃よくないけど、チャンスには強いから使える
中村ノリは足がないので、中日の野球に合わない(ウッズは4番なので例外)


そういえば昨日の中日スポーツ見てたら一昨日に自分が書いたこととほぼ同じようなことが書いてあった
ただ、1箇所違うのは新外国人の評価
全員イマイチって書いてあったけど、私が見た感じではラミレスは使える投球をしたように思う





最近月水金がQMAする日みたいになってる。
てかその日しかできないっていうのもある
なので今日はQMAする日なのだ


というわけでZippyへ、そして今日も元気に順番待ちorz
みんなタイトーに流れればいいのになんでこんな萎え店にくるんだよヽ(`Д´)ノ
人が少ないからホームにしてるっていうのにまったく、、、

てことで順番がきてフェニスタートの今日のQMA



F1001858.jpg

なにもかも間違って覚えている私はアフォすぎるorz
ボブ・デビットソンorz


トナメは1クレ目から4クレ連続で1,2回戦でアニゲ、学問がきて落ち続ける
月曜からこの2つのジャンルは本当によくでる。錯覚じゃなく本当に!!
てことで確実にサイクロ落ちする状態でのトナメで・・・




F1001862.jpg

なんとか自分向け問題が多く1回戦鬼門のアニゲは乗り切る
2回戦、多数決で自分が行きたいほうを選ぶとすぐにルート決定・・・・・・そうですアイスです

てことで








... 続きを読む
行って来たZEEEEEE
ナゴヤドーム



CIMG0580.jpg

9月26日の横浜戦が優勝決定日だと予測し行った日以来だ
あのときはなぁ・・・阪神が意外にしつこかったから優勝決定日が伸びたんだよなorz







順を追って今日の流れを。。。

今日は11時にZippyへ行く
朝は空いてるからいいね~

てことでドラゴンから始まったトナメだったのだが、、、





F1001859.jpg

首席ばっかりだなぁwwww
朝(時間的に昼だが)はまだ軽いと思っていただけにちょっとね・・・
そんな濃い面子のなかトナメしているとものの数クレでフェニ落ち


フェニでのらりくらりやっていたのだが、途中から1落ちの連鎖が開始されたのでサイクロ落ちないうちに強制終了

ていうか時間的に行かなければいけない時間だったので終了せざるを得なかった。
13時に名古屋からナゴヤドーム前矢場まで地下鉄で⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン








... 続きを読む
どうも、振られに振られていますw
そりゃ~バイトとか皆あるのに急に1日前にオープン戦観に行こうっていわれても無理だわなww
正確に言うと当日に誘ってるわけだからさwww

残る一人の連絡しだいで1人で行くのかが決定されます
まぁ1人だとQMAしてオープン戦観に行ってQMAするっていう行動がとれるからそれでも良し。

てか、誰か一緒に行くかい?







... 続きを読む
【スレッドテーマが何故かポプンになってるけど関係ないですよw】

本当は11日の楽天戦も観に行きたかったこなゆたです。
だってマー君生で見たいじゃんw
どんな球投げるのか、どんな癖があるかとかねww

まぁ、いけないものはいけないので諦めますが・・・
5日は誰が投げるかな・・・4日に結構好きな選手とか見たい選手が投げるって噂だしなぁ
とりあえずロッテ戦の楽しみは大嶺君だが、投げるだろうか・・・
もしかして教育リーグに落ちてるとかないよね?


あとオープン戦見にいける日は開幕直前のナゴヤドーム5試合くらい
とりあえず観に行けるだけ観に行きたい。







... 続きを読む
地獄\(^o^)/ハジマタ
QMA廃プレイでしたが調子悪かったなぁ・・・・・・
調子悪すぎて地獄を見ましたよwwww





今日はねぇ、ドラゴンズ検定一通り読んだから「バッテリー」買いに行こうと思ったのよ


てことで今日の購入物






















F1001826.jpg

バッテリー買ってNEEEEEEwww
メルブラを買うという予定外の出費があったので買えませんでしたw
なんとなく友達との話の流れと昨日ゲセンで1クレだけチョローンとやったらハマッたんで購入ですw


メルブラの隣のチケットは・・・・




F1001825.jpg

3/5 中日×ロッテのオープン戦内野Aのチケットです
バイトなかったんで行くことにしました。
オープン戦は前の方の席がとりやすいからいいわぁ(´∇` )


てことで今日のQMA









... 続きを読む
なんか描いた絵を見ると普通なんだけど、PCに取り込んでうpすると変に見える。。。
いや、ホントにwwww
色鉛筆の良さがでないっていうかなんていうか・・・・・・手元にある絵はいい感じなんだけどね・・・


さて、今日はひとつ気付いたことがあるが、それはまたあとで話すとして・・・
まずは明日長くQMAができるので、そのときにつくるコメントを考えてみる
どうせ2chとかでまとめてありそうだが、自分なりにwikiからコピーして、わかりやすいように分けてみた


一人称系
あたし / あなた達 / 俺 / 僕 / ワシ / 私 /

ジャンル系
アニゲー / アニメ&ゲーム / 学問 / 芸能 / 雑学 / スポーツ / ノンジャンル /

形式系
一問多答 / エフェクト / キューブ / 線結び / タイピング / 順番当て / 並べ替え / 
○× / 四択 / 四文字 / ランダム / 連想 /

階級・メダル・予選系
階級 / 賢者 / 修練生 / 昇級 / 上級魔術士 / 初級魔術士 / 大賢者 / 大魔導士 / 
中級魔術士 / 魔導士 / 見習魔術士 / 生徒 / 先生 /
ゴールド / シルバー / ブロンズ / メダル /
決勝 / 正解 / 通過 / 敗退 / 不正解 / 優勝 / 予選 / 戦い /

勝ち負け系
勝ち / 勝っちゃう / 勝てない / 勝てる / 負け / 負けない / 負ける / 

動作、気分系、他もろもろ
いい気分 / 嫌な / 頑張り / 勘弁 / 行く / お仕置き / いただき / 終われない / 来た /
来い / ごめんなさい / このままでは / これから / 進め / 足りない / 出来ない / なりたい /
願い / 望み / 酷い / 不思議 / 本当 / マジカ / 魔法 / 魔力 / 満足 / 目指し /
目指す / 物足りない / 夢 / 予感 / 

ボケコメントにはかかせない一文字系(記号含む)
か? / が / ぜ! / だ! / で / と / な / に / の / は / へ / も / よ! /
よー / を / ! / ? / … /

ボケ2
アル / だもん! / だろ! / ついに / です / ですぅ / ですわ / どこからでも / ない / 
のにぃ / のよ / ましょう / ます / まだ / もらった / 



面倒すぎて途中で辞めようかと思ったwww
基本1文字のやつで構成しようかなぁって考えてる。
同じ文字何回も使っていいみたいだし・・・・


で、最初に考えたのが「こなゆた」をつくろうと思ったが当然のようになしorz
次は「なのは」でいこうと思ったが使う人多そうなんで却下

難しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・1つ思いついた












... 続きを読む
コアンミやってくれましたねぇwwww
昇格条件を一気に変えましたしww
マルチ動画クイズが実装されましたし( 正確には4択?連想?系に入る問題かな?
アイテムも結構増えましたね
QMA4というものができあがってきたんではないでしょうか

で、今日は本来ならバイトなんでQMAしない日だったのですが、どうにか時間つくってやりに行きました







F1001801.jpg

いきなりクララのふとももが( *´∇`*)ハァハァ
一瞬賢者からのストーリーが追加されたのかと思ったww


とりあえず購買部に行ってみて、予想通りセンモニのルキアが着ていたチア衣装が入っていたので購入
ただ、帽子と不釣合いだったので、ついでにネコミミ白、獣グローブ白も購入











... 続きを読む
