どうも休日は更新時間がおかしな時間になるこなゆたです。
風邪は土曜に比べれば日、月曜と良くなってますが決して完治してないです。
声が出しにくいのと頭が少しボーとするのが続いていて・・・


そういえば世間では9連休とか馬鹿げたことを言っているGW
一部の大学でも1,2日は休みとかいうことを友達から聞いたりするとうらやm・・・
いやっ、そういえば私も1日は普通に4限あるけど
2日は奇跡的にも午後の2限が両方休講で午前をとってない私は休日と同じわけなんだ
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
さて、3,4,6日はバイトで潰れるわけだからこの休日を生かさないとな(風邪治せよ


さて昨日はさこさんのオンオフがありました。
今日は白銀目指して友達とQMAってきました。
てことで昨日のQMAはここで、今日のQMAは追記で書きますね。





昨日のQMA
オンオフに参加すべくバイトを定時で切り上げようと思っていると、昨日休んだということもあり延長なしで久々に帰れた。
まぁ「顔色悪いけど大丈夫」と聞かれるくらいの状態だったから傍から見たら無理させれなかったんでしょうねw
てことで9時きっかりにあがってゲセンへ直行
電波時計内蔵で絶対狂わない携帯の時計を見ながら21:20の部に参加
誰もいない・・・・・・・はぐれたorz

次こそはと思い臨んだ21:40の部
あれ、、、、、、、またはぐれましたorz
そして


F1002402.jpg

フェニ落ちた\(^o^)/
このままでは誰とも会えなくなってしまう危機を感じ次の時間までのドラ復帰を目指すも








F1002400.jpg

アニ4択×3、スポR1・・・馬鹿もーんっ!!こんな決勝通るかっ!!(AA略
スポR1で2問も単独してこの結果ってねぇ・・・





てことでドラ復帰できないままオンオフ22:00の部


F1002399.jpg

さこさんキタ━(゚∀゚)━!!
もう誰ともマッチできないかと思ったよw

1回戦のアニ線で死にそうになりながらもギリ通過、2回戦も通過で3回戦




F1002397.jpg

誘いが多くてモテモテです→(;´Д`)<さこさんはぁはぁ
決勝までいきたかったですが○×ダイブ失敗した時点で捨てゲですw
結局このときは一緒に3落ちでした




この後22:20はまたもはぐれて(はぐれすぎだろ
ラストにしようと思った22:40の部


F1002396.jpg

あっ、さこさんコンチャ~スw
もはや、オンオフではなくさこさんとのデートになってしまいましたww



F1002394.jpg

( ´・ω・`)<サコサマー
( ゚∀゚)<ツンデレー
何か英字で呼びかけだと洋画みたいですねww





1回戦はタイポしながらもなんとか通過し、2回戦スポーツ○×、外、失念の3択
○×は嫌な予感がしたので外選択をすると・・・○×に決定orz
嫌な予感は的中してサカ問が3問くらいでたスポ○×の前に


F1002392.jpg

敗退orz

こうして私は時間の関係上終了
最後は決勝へ進みたかったなぁ( ´・ω・`)ショボーン











... 続きを読む
どうも今日は合計15,6時間は寝てたこなゆたです。
朝早く起きた時点で病院行けばよかったのだけど寝ました。
あまりに身体が酷い状態(金曜はその状態だったけど。。。)以外はとりあえず半分が優しさの薬飲んで寝て治します。

だいたい0~7、10~18時の間寝てたので朝、昼食を食べてないだけに夕飯は普通に食べました。
かに本家のかに太巻きウマー(・∀・)
そういえばかに本家って関東や関西で聞かないのでググってみたら、ほぼ東海地区に店を構えてるところなんだね
名古屋にきたらお土産にかに太巻きを買って食べてみるといいよ。


・・・起きていた間も布団の中で録り溜めしてあったアニメとか見てたんだけど
溜めすぎてて全部見れなかったorz
とりあえずひだまりスケッチとのだめの最終話、ぷっすまとめちゃイケの正月特番を見ました。
画伯ワロスwwwwww
中居のフランクミューラーバロスwwww

あと、なのは3期1~4話とか正月特番の渋谷鬼ごっことかOPが変わる前の赤ずきんとかが残ってるなぁ・・・
また暇なときに見るとしますかね。


前の記事にも書いたけど日曜はさこさん主催の お と な の オンオフ参加します
時間帯的におとなのとついてるだけだとは思いますがw
とりあえずバイトが定時に終われば9時20分からの参加ってことになります。
21時20分~22時20or40分と短い間ですが、なんとか主催者のさこさんと遭遇したいものだ
一応組はドラで参加予定ですが、途中でフェニに落ちるかもしれないなぁ

以下さこさんのところからコピペ

4月29日(日)
21:00 20 40
22:00 20 40
23:00 20 40

その時間参加できるという方がいればさこさんのところで参加表明、あるいわ飛び入りで参加してみてください
ではではまた明日(コメント返信も明日で。。。)



金曜風邪悪化(;´ω`)
それでも必須が2限もあったから死亡覚悟で講義にでた。
結果更に悪化orz
新歓コンパなんて出れる状態じゃなかったので、当然でない。

で、帰ってきてからさっさと薬飲んで寝ようと思ったのだけど、部屋に鞄置きに行ったら
そのまま布団に倒れこんで寝てしまった。
そして今日7時に起床、朝ということもあり熱は7度5分くらいだったが、咳が酷いのでバイト先に休みの電話入れ
今に至る。

今日はGWまでに体調を戻す準備期間?みたいな感じで休んだわけだし
熱も昨日ほどは無いから、明日はバイトに行って21時すぎからさこさん主催のオンオフに参加しますw
GWはバイト休むとヤバそうだしね。。。







金曜は上にも書いたとおりコンパ休んで帰ったわけだが・・・QMAやってきましたw
あれだけ辛い状態でQMAするのもなかなかないなwww



F1002388.jpg

ヤンヤンはいてない(・∀・)







F1002387.jpg

正解率20%とかどんだけだしww










... 続きを読む
酷い風邪でオワタ\(^o^)/
昨日家に帰ってから喉が痛かったり頭痛かったりしたので、薬飲んで寝たのだが
今日起きたら悪化してたorz
一応授業はちゃんと受けたけど全部上の空\(^o^)/
バイトも早退したかったのを我慢してやり続けたのだが、結果更に悪化/(^o^)\
明日の新歓コンパ本当に休もうか考え中・・・





こんな状態だったけどQMAったよw
まぁ散々な結果だったから家帰って寝ればよかったと思ったけどねww

今日は始める前から嫌な予感があったので8割タイガ、1割メイン、ヤンヤンでプレイ



F1002379.jpg

メインでの遭遇マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
この5%の問題はドラででたらどれだけの人が答えてくるのか興味深々だよw







F1002378.jpg

ペットボトルではなく缶のサプリ外
でもミスったorz
700ともう一つ外れてるのがあるのかな?








... 続きを読む
さて、木曜はバイトあるし昼夕方は調子よくないのでプレイ数が少ないかもで
金曜は新歓コンパで遅くなりそうであまりできないかもしれない(新歓いかないっていう手もあるけどww)
という明日明後日の状態なので今日は結構多めにやってきた。、
一応白銀が今月の目標なんでね。。。


まず、講義が昼からだったので11時から1時間だけQMA




F1002373.jpg

F1002372.jpg

護国瑞奈さんから教えてもらった問題を回収(下のは缶じゃないから教えてもらったのと違うかな?
CMは自信あったけど間違えてしまった。
調べてもでてこなさそうな問題だなぁ・・・




ドラスタートで始まった1クレ目
いきなり14位で凹んでるとそこからずっと学問・アニゲの最凶コンボが私の前に立ちはだかる
その中で


F1002371.jpg

呼びかけをいただきました。
ただ、学問で抜けれるかどうかの瀬戸際だったので返事はできなかったです。
私の好きなCNのルキア様申し訳ないです><。




4クレ連続してその最凶コンボを喰らって3回戦にいけないまま、フェニ落ちかどうかが決まる5クレ目


F1002366.jpg

なんとか決勝へいったものの面子がひでぇ・・・
紫宝は知らないけど紅玉は3でも有名だったランカーだし・・・








F1002365.jpg

2連続ででたスポ連までは粘ったけど学タイと○×で死んだorz
最近ノン○×が全く機能してないから一時的にスポ○×に変えようかなぁ・・・(スポR1使えよ






F1002364.jpg

ここでやっと玖段に昇段


F1002363.jpg

昼の5クレはこんな感じで終了
5クレ目以外学アニセットの予選にしては粘ったほうよ。












... 続きを読む
昌さんの勝ちが消えてしまったけど岩瀬が打たれたんなら仕方ない。
でも2戦連続していい内容の昌さんなら来週から勝ちを稼ぐだろうと思う

中日は1999年以外毎年4月あたりはごたごたしてて不安定だからねぇ、
安定してるのが昌さん一人って、、、もうちょっと他の投手頑張れよ




今日も昨日同様いつもより早く帰らなければいけなかったので、4限目が終わった後速攻でZippyへ行く。
夕方は厨ばかりであまりオススメできない時間帯だが、今日は致し方ない。
てことで今日のQMA

・・・の前に





CIMG0748.jpg

アミノサプリ杯のポスターをもらった。
サークルで私除いて唯一QMAをやってる友達が、mixiかなにかでその友達のホームの店員と仲良くて
貼らないポスターが10枚くらい店にあるけど欲しい?ということでこのポスターもらってきてもらった。
大きさは新聞紙の半分の大きさ(タブロイド判)くらい。

もらったはいいんだけど、ゆかりんのポスターも貼ってないのにねぇ・・・
さっさとポスター貼りたい(さっさと実行しろよ











... 続きを読む
土日は結構暖かかったが、今日はちょっと冷えたね。
もうすぐ梅雨に入り、毎朝雨の中駅まで自転車で行く事を考えると憂鬱なこなゆたです。

もうちょっとちゃんとした始め方しようと思ってたんだけど、考えてたことを忘れてしまったw

とりあえず、さっきなのはのEDだけ見てたんだが、やっぱりゆかりんいいね~
ただ、PCに今日合わせてなのは4話分録ってあるんだけど、未だに1話もまともに見てないってねww
明らかにEDと新曲のCM狙いでしか録画してません。
てかA'sも8話あたりから見てないから見なきゃなんだけど、何故か見てないんだよなぁ~
さっさと見て、SSも見始めるとするか!?








今日のQMA・・・の前に
某掲示板からちょっと拝借してきた

ttp://tgf.main.jp/cgi-bin/img-box/img20070424000248.jpg

クララが・・・クララがガチャポンの景品NIIIIIIIII
当然買いです。
マラ様やルキア合わせて買いです。
でも個人的にハズレが2つあるのが微妙なんだよなぁ・・・
えぇ、あんなプライズ商品で一番売れ残っていたリディア先生や、アロエはいらないですよ。
特に、アロエなんてバカみたいに色々プライズででたり、ガチャポンででたりと少しは自重してもらいたいですね。


ガチャガチャは8月あたり、箒乗りクララは7月あたり、
てことで一番初めにでてくるクララ商品はコレってことですね。
4月って書いてあるけど、まだ生徒手帳がZippyに置いてあるからこれの次に来るのかな?
ていうかこれってもう世に出回っているんですか?








今日のQMA
QMAやる寸前に電話で親から「焼肉食いに行くからさっさと帰って来い」電話がきたので3クレだけ・・・
焼肉でQMAを諦めるとは私もまだまだ廃人にはなりきれないですね。
廃人は食事も惜しんでやってますからwww

とりあえず、そんな3クレじゃあネタもないだろうから、様々なジャンルのアミノ問を回収してきた。
明日以降もみたことないやつがあったらどんどん撮っていきますね



F1002325.jpg

うまやどさんに教えてもらった学外のアミノ問










F1002323.jpg

意外に正解率が47%と低い芸・アニタイのアミノ問










F1002322.jpg

この前のスポ○×2問に引き続き雑○×でもアミノ問










... 続きを読む
カイジアニメ化とさこさんがカイジにハマっているということで
再び賭博破戒録カイジを読み直しているこなゆたです。
前も言ったような気がするけど1期にあたる賭博黙示録は利根川との勝負は勝つけど
ラストの会長とのくじ引きは負けて指が・・・というバッドエンドだから破戒録のほうが好きです。
まっ、破戒録もグッドエンドとは言い辛い終わり方だけどねw

てことで土曜に立ち読みしにいったのだが、気付いたら1~5巻まで買っていた。
破戒録の1~5巻は地下チンチロ編、班長との勝負が面白いから一気に買っちゃいましたww

カイジ読んでるといつも「心理学の授業に使えそうだな」と思いながら読む私がいる・・・








特にネタもないし、土曜に少しだけやったシリウスさんオススメのMJ3EVOの記事でも、、、
最近ようやくカードをつくってやってみたわけだが、MFCと違って時間でクレジットが決まるから少し焦るね
あとMFCずっとやってたから雷エフェが入らないのが少し物足りないかな?
でも、実況はかなり好きww
「プレイヤーイーシャンテンだー」とか何勝手に盛り上がってるんだよって感じで好きwww

ただ、「トップなので無理はしないでしょうね」というのが「トップなので逃げはしないでしょうね」
って聞こえて勝負にいったらギャボーだったのは(´・ω・`)ショボーン

大まかな感じで土曜の流れを・・・


F1002319.jpg

単騎待ちがわたくし本来のスタイルですのよ






F1002318.jpg

単騎待ちがデフォとかダメな麻雀っぽく見えるけど、これはこれで結構強いのよ







F1002317.jpg

単騎だけではやっていけないので、こういう朱雀な一面もあります。








F1002315.jpg

F1002313.jpg

鳴いての満貫は相手からやられるとかなり嫌です(ちなみに両方あがった



結局3戦して7級まで上がったのかな?
MFCの方が級のときの上がるスピードは早い気がする。
とりあえずこれからはたまーにやるMFC6のついでにやる感じなので段に上がるのは大分先みたい。






... 続きを読む
2007.04.21 フラグ講座
う~ん・・・フラグってどうやって立てるんですか?誰か教えてください><。ww
どうもフラグをなかなか立てられないこなゆたです。

なんのことかと言えば、私は電車の中で隣の人が寄りかかるという現場によく遭遇するわけですよ。
しかも寄りかかってくるのはオサーンではなく大抵はお姉様方
そんな状態がよくあるっていうのに未だにフラグを全く立てることができません
どうやったら漫画やドラマのようにフラグを立てることができるのでしょうか?


・・・というようなことを電車の中で半寝の状態のまま考えていました。
そんな状態になった場合大体は、その寄りかかった人が降りる駅に気付きそのまま去っていく。
良くて「スイマセンでした><。」と言われて去っていく。
何かこっちから行動にでなければハジマラナイのか?ww










F1002309.jpg

F1002297.jpg

さて、今日は全国大会の告知があったそうですね
その名もアミノサプリ杯

個人的にはポカリスエット杯とかの方がいいのですが・・・w
まぁそんなことはどうでもよくて、QMA4になってから初めての全国大会です。
3のときはSPのこともあって、全国大会中はかなりやっていたけど今回は微妙だな
でも、なんだかんだいいながら期間中は全国大会ばかりやってるかなw


それにしてもこのサテに貼ってあるキャンペーンのポップのマラ様がかなりエロイ表情なんだけど・・・(;´Д`)ハァハァ
狙いすぎだがコアンミGJと思いながらトナメしてましたよwww

一方セリオスは・・・・残念ながらこれはねーよ
てかなんでマラ様とセリオスの組み合わせなんだ?









... 続きを読む
最近サークルで微妙にぷよぷよが流行ってる。
まぁ、暇つぶしに私が持っていって友達とやっていたのだが、それからどんどん広まっていった。
私はずっとキキーモラしか使わない人なので、何の迷いもなくそのキャラで対戦している。
そして、昨日また暇つぶしに最近放置していたメルブラを持っていき友達とやっていた。
メルブラで使うのはシエルか琥珀

とうとうサークルの人に「メイド安定ですか(・∀・)ニヤニヤ」と言われた。
・・・キキーモラも琥珀もメイド衣装だけど両方メイドではなくね?










さて、今日は昼までで授業が終わったのでサークルに少しだけいてすぐにQMAやろうと思ってたのだが、
新入生が4~5人見学に来てたので帰るに帰れない状態になった。
まぁ私と友達はメルブラやっていたので見学者にあまり関わってなかったけどw

最近はぼちぼち見学者も来ているのだが、見学者の中にQMAやりこんでる人が全くいない。
「QMAやってる?」とか聞くと「少しやってますよ」くらいしか返ってこないよ。
サークルがサークルなだけに結構やってそうな人は多いと思うのだが、
逆にそういうようなサークルに来る人はあまりやってないのかもね
皆格ゲーとか麻雀にハマッテル人バカリデスカ・・・
たしかにポスターにそんなような人大歓迎って書いてありましたねw


てことで予想外に長居をしてしまい、名古屋で昼飯を食べるとバイトもあるのでそう長い時間QMAできないことに気付く
なので今日は3クレしかやってない。

昨日に引き続きドラスタート1クレ目



F1002296.jpg

只今月間11000個暫定1位でZippy総合でもいつのまにか抜かれていた白金賢者と遭遇
・・・Zip首席の意地というものを教えてあげますよ







... 続きを読む
長峰2軍池。。。
初回から試合崩しやがって、昌様が連投したほうが大分マシな結果だわ
明日は憲伸だから一応安心してみてますよ。
憲伸さんノーノー よ ろ し く ね ☆


そういえばさっきニュース見てたら少年院がどうたらこうたら(12歳から少年院いきだっけ?
とかいうニュース見てたときその決定がめちゃくちゃ強引で吹いたww
あんなに周りの人がヒートアップしてるのに、はい決定って感じで去っていくのが一番吹いたww








さて、今日は午後から授業だったので朝からQMAしようと思ったけど
寝坊したのでやめた。
てか3のときはダバシが100円2クレだから朝にときどき行ってたけど、
Zippyと同条件なら行く必要はないと思ったのもあって諦めた。

結局午前中はダラダラ過ごし、午後講義受けに行ってからサークル寄ってZippyといういつものルートを辿る

Zippyに着いて店員を呼んで1クレ投入してもらった後席に座ると隣の方に見覚えが・・・

ちょwwめそさんwww
思わず「何でいるんですか~?」とか聞いた自分テラバカスw
でも本当に驚いたww

しばらくすると席が埋まっていたりしたので2人でトナメをやっていた。
このときにセンモニを見てうまやどさんが裏でやっていることにも気付いたのでお互い確認だけとってましたw

助けれたのか微妙にわからないスタンドをした後、台が空いたので各々トナメ
昨日は助けてもらってのドラ昇格だったので、今日はドラスタート
1,2戦を微妙な順位で終わらせての3クレ目



F1002292.jpg

今最もラブラブ?なもえ2氏と遭遇w
1回戦は芸外でグロいのだがわかる問題が続いたのでなんとか通過
もえ氏も当然通過なのだが、、、、難問は当てるのに80%の易問落とすって・・・
例の方は翡翠賢者だっていうのにそんな姿見たら笑われますぜ




... 続きを読む
2007.04.18 制服マジック
駅に着く直前の場所で電車が止まったので車内放送を聞いていると
「只今~○○駅に止まっている特急の車両点検のため一時停止しています」
とのこと

しばらくして再び放送がかかった
「只今~前の電車人身事故のためこの電車一時停止しております」

( ゚д゚ )・・・
本当に最近色々起こるわ~


20分後ようやく電車が動き出して人身事故の起きている駅に着く
駅には多くの警官、駅関係者がいた。
その駅で降りる人のほとんどはその場所を覗くわけではないがチラチラ見ていた。


ちなみに帰宅後母親にそのことを言うと
「あぁ~、そういうことできるのは金持ちだけだよね」とのこと
・・・・・・・・・・・(不謹慎だが)確かにww

まっ、これが朝じゃないだけマシだったね








さて、昨日言っていたコスプレだけど、、、
あれZippyの会員にならないといけないんだよね
Zippyの会員になってもプリクラ関連のメールしかこないので入っても意味ないよね・・・
でもQMA制服は気になる・・・・・・・

さて、どうするかな?w

どうするか悩んでいても、どうせ私が会員になったところであの制服は着れません
いや、、、着させてもらえませんwww
もし着ちゃったら入禁喰らいますw


もし、友達が着てくれるようなら制服だけ写真撮ってくるかもね








今日のQMA


F1002281.jpg

昨日の時点でフェニ確定なんで適当にやったドラで青銅漆段昇段
今月の目標は白銀なので、順調・・・なのか?

結局この昇段後予想通りフェニに落ち
フェニ落ちしたあとはタイポの嵐orz
うまやどさんと一緒にやっていたのだが、教えてもらった問題もひたすらタイポ

そんな状態に嫌気が差したのかペットが





... 続きを読む
ん・・・別に大したネタじゃないので期待裏切っちゃいますねw
どうもバッテリー最終巻を買ってきたこなゆたです
読むのは早いんだけど、本を買うペースが遅くてまだ全部読んでなかったですw
とりあえず今日5、6巻まとめて買ったのでおそらく水曜までに全部読むだろう。

・・・バッテリーはとても面白いです、面白いのだが1つ思うことがある。
野球わからない人が読んでも面白いのかな?ってことですね。
どうなんだろ?






さて、今日は補講があり5限目まで講義受けてからZippyに行きました。
とりあえず昨日言っていた2つの気付いたものを写真に収めてきました



F1002272.jpg

ポイントカード提示で1クレ無料
これは今日実際やってきました。
毎日やると恥ずい気もしますが、どうせ毎日のようにいるのは知られていると思うので別にいいか。。。w
ポイントカードもってる人はやったほうがいいと思いますよ



で、もう1つの気付いたもの、それは・・・・・・













... 続きを読む
2007.04.15 米変身
【00:00 追記編集、精神病になりかけの状態から治ったけど、首吊ってくるわorz
 一つ言い訳を聞いてもらえるなら、あそこで一旦PCから離れたのでとだけ言い訳しておきます
 スイマセンでした】

どうも地震で起きたこなゆたです
三重にしては結構大きな地震だった気がする。
津市で震度5、私が住んでる市で震度4
全く、今週(私の中ではプロ野球と同じで月~日まで同じ週感覚)は色んなことが起きてますな
・・・余震キタ(18:35)



地震で起きてからずっとラジオで中日戦聴いていた(何故
やっと連敗が止まった。。。
あの阪神戦での超誤審から調子が狂ったんだよなぁ
甲子園で恐いのは観客の声援ではなく審判ですなw
火曜からはナゴドで阪神戦
審判が味方じゃない阪神はきっと勝てないでしょうww
・・・ちょww巨人かヤクルトかわからないけどウルトラクイズの音楽ってテラワロタ(18:45)


そういえば金曜にZippy行った時気付いたことが2つある
1つ目はビックカメラのポイントカードをZippyに提示すれば100円のゲームが1回無料(1日1回)になるということ
ビックカメラ入り口からB棟に通じる通路にその看板があるんだが、月曜に勘違いじゃないか確認してくる。
これがもし本当なら平日はほぼ毎日いく私にとってとってもウマーなことですねwww
2つ目は・・・明日写真撮ってきます
結構なネタになると思いますよw











... 続きを読む
今日は朝起きたときに気持ち悪かったし、休講があり本日1限だけだった大学は行かずに半日寝てた
半日寝たら大分楽になった。

さて、今日休んだのは出席が結構大事なやつだから来週からは出続けないとなw



半日寝たあと、体調も戻ったし家にいてもすることがないのでQMAしに行く。
・・・行ったはいいが夕方からだと多人数のライトプレーヤーがたくさんいてウザイね
まぁそんなやつら気にせずトナメ開始






F1002257.jpg

よしよし、スポR1がなかなかの問題だぜw











F1002256.jpg

R1が珍しく3問とも難しく2問も刺さったのだが、だめだったorz
ミナサンアニゲスキデスネ

またドラに上がれないのか。。。と思っていると








F1002255.jpg


どうやら平均で上がったようだが、昨日の記憶は本当にほとんどないのでわかんなかったw

上がったものは上がったものでさっさとドラでやりますか。。。
とかいいつつやっていると、規定の5クレ終わって平均6位と調子は良さげ・・・・・だったのだが、
そのあと15、16位と連続でとったのでフェニ組がすぐそばまで。。。

このままやってもダメな気がしたので少しメインを離れ、
気分転換に間違えて買ってしまってそのままになっていたe-passで新たなキャラを作成w






F1002252.jpg

だれにするよ?


... 続きを読む
1日置いて恐怖がどっときた感じがする
皆さんから頂いたコメントにもあったように怪我なく、今もこうして記事をかけることが一番よかったのかもしれない。

実は昨日午後からの講義だったので昼頃まで家にいたのだ。
11時頃まで寝ていて12時すぎに家を出たのだが、もしかしたら犯人と会っていたかもしれないという危険な状態だった。
今は犯人ヌッコロスとかなんでも言えるかもしれないが、
もし寝起きの状態で2階に上がってきた犯人と鉢合わせたらどうなるだろうか
私は確実に怯むだろう。というか誰でも怯むと思う。

向こうは誰かに見られたらいけないわけだから私に襲い掛かるかもしれない
ナイフなどを持っていたら刺されたかもしれない。ヘタしたら殺されかねない。
だが、こちらは知らない人と家の中で急に出くわすことになり思考が停止するだろう
そして何が何だかわからずにパニックになるかもしれない。

この「~かもしれない」が今日1日ずっと頭から離れなかった。
何をしてても恐怖があった。
鬱とかそういう言葉で表せれないくらいの恐怖がずっと続いていた。


今日1日こういう状態で滅入ってしまい気付いたことがある。
何事も普段体験しないようなことがあると時間が進むたびにそのことに対する考えが増幅されることだ
その日は実感が沸かなくても次の日、また次の日となっていくとそのことを考えることが多くなる。
それは嬉しかったことなどでしか体験したことなかったが、恐怖にもそういうようなことがあるのだとよくわかった。


そしてこの状態でずっといると身体的にも影響があるのだと身をもって痛感している。
思考が働かない、身体が重い、何も記憶にない状態
明日から急に切り替えれることではないが、時間をかけてこの感じを消していきたいと思う。



・・・昨日の記事を読み直してよくあんな文を書いたなと思った。
今ではあのような他人事みたいに書けないし、書かないと思う。
昨日と今日の違いからどれだけ劇的な気持ちの変化がわかってもらえるかもしれない。











... 続きを読む
ここで言うべきことではないのだが、とりあえず言う


・・・空き巣に入られたorz

これを携帯で聞いたときはビックリしてあまりわからなかった。
そのときはZippyにいたのだが、とりあえずトナメ1クレで退散
速攻で家に帰る。

が、急いでも電車は急いでくれないので電車の中でいろいろ考えた
一応キャッシュカードは財布の中、部屋の中には8万ほどしか置いてない。
現金面ではすぐに気持ちを割り切ることができた


・・・・・・が
物が盗られてないかが一番気になった
なんといっても私の部屋にはゆかりんの非売品ポスターやらライブ優先予約の紙やら、その他もろもろ置いてあるわけですよ。
たとえ盗られてなかったとしても踏まれてたりしただけで犯人ぶち殺しものですよ。

あとはヘタに荒らされて、、、そういうね、、、うん、、、、ものが、、、、、、、、、
なんていうのかな、、、、ハッキリ言えば ”ERO ”なものが無造作に置いてあったので部屋に散乱してないか心配だったw

考えれば考えるほど心配になって電車降りて急いで帰宅

玄関は大したことなかった。
だが、ダイニングひでぇ。。。
散乱してるってレベルじゃねーぞ。ドラマとかで見るくらい荒らされていた

父親に「自分の部屋何盗られたか確認してこい」と言われたのですぐに自分の部屋へ。。。




犯人ヌッコロスZO・・・
中日の応援ユニフォームがぁぁああああ、貯めに貯めて引き出しに並べてあった1円と5円玉の列がぁぁあああああ
そして貯金箱がぁああああああああorz

。。。とまぁ怒りを表現したが、実際は大して怒ってなかった。
いや、正確に言えば綺麗にした部屋を荒らされ犯人ヌッコロスとは思ったが
盗られたものは小学生のときに貯めて以来ずっと放置していた貯金箱(中身小銭ばかり4000円相当)だけで
ポスターもちゃんとあったし、PS2もあるし、通帳も現金8万も全部あるので安心した
てか貯金箱は全く使ってないので実質何も盗られてないようなものです。

何故通帳や現金8万が盗られてないかと言えば、それは私がややこしい性格だからであろうww
現金8万は全てお金が入ってるようには絶対みえない缶の中に入っていて、1円5円の華麗な列の下に置いてあった。
犯人はその列をぶちまけたあとにその缶を見て開けずに去っていったようだ。
ありえない場所に現金をしまってたおかげで8万は盗られずに済んだ。

通帳は一瞬机の上置きっぱなしだったorz と電車の中で思っていたが
実際はこの前に郵便局にサボっていて溜まっていた通帳記入をしにいって鞄に入れたままにしてあったので
当然気付かれなかった。


なんたる策士だwwwwww



でも、家自体の被害は結構なもので通帳、カード全部盗られたらしい
すぐに電話してストップしまくってたけど。。。

そのあとは警察に連絡で警察が家に来て色々調べていった。
三重県警はクズばかりだと思ってたけど今日来た人達はいい人だったw
で、本格的に聴取、指紋・足跡採取(土足で入られたのよorz)
近くで見てたがドラマみたいでカッコイイなぁ~と思っていたよw

指紋採取にあたり家族の指紋も当然採取


CIMG0714.jpg

↑採取したあとの手

あれはなんだろう。。。黒鉛でもないけどそんな感じの専用のものに各指、指全体、手の平を調べる。
これで私が何か犯罪やったらデータとられてるから一発照合できるってねww


そのあともいろいろ聞かれた。世間話好きだなおっさん達よww
「彼女何人いるの?」って聞かれたときにはちょwwwおまwwwwwですよ
逆に「おじさんは何人いるんですか?」とか聞き返せばよかったねww



なんやかんやで2時間くらい捜査してさっき帰って行った。

現金の被害額は1万(私4000、他6000)です。現金合計はしょぼすぎですw
進入手口は隠してあった鍵を見つけられて入られた模様(家の鍵は穴が空いてる丸っこい鍵なのでピッキングできない)
ほとんどの部屋が荒らされたけど妹の部屋は汚すぎて荒らされてないとわかったときはワロタ

意外にも本格的捜査だったので犯人見つかるかな?思ったが、たぶん見つからないだろう。。。
犯人は近所のような気がするんだが、近所の人までは調べなさそうだな。
コワイコワイ《(;´Д`)》ブルブル
とりあえず犯人見つけたら家に置いてあるマスコットバットで腰辺りにフルスイングして腰壊したいと思う。
そのあと硬球を顔に叩きつけたい。

これから数日は実に面倒な日が続くが、仕方ないね。
皆さんも気をつけてください。



・・・犯人がもしオタクだったら私の部屋が一番の被害だっただろうにw
ポスター盗られなかったのが一番嬉しいわ
2007.04.11 懺源石
CIMG0704.jpg


ガチでやりましたw
なにひとつ考えず自分がそうだと思うものを選んだらこんな結果にww
>ツンデレすぎです。
>ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。
ちょwwwww

4,944位 (236,384人中)www

さすがCNにそれを名付けるだけあるわなwww





今日は機嫌が悪かったというかなんというかなこなゆたです。
夕飯が好物の天津飯だったこととカイジアニメ化?の記事読んで少し機嫌がなおったけどさ(ガキだなww

天津飯おいしいよ天津飯、餡が一番重要だよ天津飯

カイジ破戒録だよカイジ
なんと言われようが黙示録よりも破戒録が好きな私
あの最終巻読んでて3段目のクルーンに玉が溢れたときは漫画には珍しく凄いwktkしたw

黙示録の限定ジャンケンとEカードも好きだが、破戒録は班長のチンチロがあるしねww
てかカイジの話してたらまた読みたくなっちゃったw
もう読みに行くの面倒だから買うかな?





さて話がカイジにそれたが、今日はとってもイライラした日だったのだ。
まず、朝から異常に鼻がでてくる、そして目が痛い。
まぁこれは花粉症なので仕方ないことだが、いつもは全然なのに時々こうなんだよなぁ
花粉症だけ4限ずっと気になったが、それ以外は何もなく普通に過ごしていた。
てことで大学では別にたいしてイライラしてなかった。

講義が終わりサークルに少し寄りZippyに向かう。
・・・が、向かう途中の電車で少し問題があった。
隣のリーマン新聞UZEEEEEEEE

2人掛け椅子で混んでたので合席なのは普通なこと
だが、隣に私がいるってのにあの新聞の広げ方はないわ
読んでないほうの部分を裏に回して読めよ糞リーマン
昨日も寝るの遅かったから邪魔にならないように膝の上の鞄に突っ伏して寝てたのに
頭の上に新聞がきてたからめちゃめちゃうざかった。
まぁ注意したら退けたんだが、その40代ほどのリーマンが舌打ちしたときは更にイライラした


そんな状態で名古屋に着き中途半端に寝たせいでいつも以上にボーッとしながら18時にZippy到着
間違えてメインを投入したが、これの用意は忘れなかった



F1002220.jpg

コアンミ公認タッチペン~


さてさてこの使いやすさはどんなものかな・・・











... 続きを読む
別にGWはバイト入ってるからいけてもハードなスケジュールになりそうだし、行けないのが当然なのでいいのですよ。
・・・いやね、さっき友達から前の記事について電話きたからその弁解を少しw

やっぱり慌しい状態で行くより余裕もっていきたいからさ
夏休みを楽しみにしてますよ☆





金曜は1限だけだったし大学いった気がしなかったけどさすがに今日3限受けてくるとねw
明日は4限か・・・しかも5月から資格講座受けるから火曜は5限か・・・・・orz
まぁ月火終われば後は楽なんでいいですがw

てことで今日は2,3,4限受けてサークル寄ってから20時頃にZippyへいった
久々に電車で寝たけど、まだ名古屋到着ギリギリで起きるという特殊スキルは忘れてなかったのでよかったw

Zippyに行くと20時だってのに人がいっぱいいた
うぜぇ・・・

両替いってからQMAのところにもどると1台空いてたので即座にプレイ


が、3のときから月曜寝起き1クレ目は悪い成績なの忘れてメイン投入しちゃったよorz
なんとか頑張ろうと思ったけど結局1落ちでフェニに叩き落とされたorz



4日ぶりのフェニか・・・・さっさと上がりたいなぁと思いながらのフェニ1クレ目




F1002207.jpg

さこさんと遭遇
久々のマッチですねw





F1002206.jpg

1回戦でお互い挨拶を済ませて3回戦へ進んで













... 続きを読む
金曜は睡眠時間がなさすぎで目が痛くなった。
もう1時までには寝なきゃ辛い日々が戻ってきそうだ・・・
ってことで今日はいつも以上に早く寝るのでバイト前の更新

最近ファミコンのマッピーにハマってます。
マッピー中毒です。
あと、スーファミのヨッシーアイランドにもはまってます。
DSのCMを見て何故かやりたくなった。




そういえば春休みにAKB行くとか言っていたけど、結局GWに先延ばしになった。
GWに行こうか行かないか昨日メールしてたら夏になった。
先延ばしになりすぎだろ・・・常識的に考えて

まぁ夏は車校とゆかりんライブの合間を縫って行くつもりだが、もしかしたらそれより前にGWに1人で行くかもしれない。
ただ、日帰りなんで行く可能性は10%ほど、GWは新幹線混んでそうだしね。

・・・てかまだ、FCのライブチケット優先予約の申し込みしてないから月曜にしなくちゃ
届いたとき早く済ませばよかった^^;




最後に1つ

田村ゆかり 12th single
「星空のSpica」
魔法少女リリカルなのはStrikerS EDテーマ
発売日:5月9日

らしい。
結構早いんだね。
果たして今回もポスターお渡し会はあるのかなぁ~w










... 続きを読む
今日から大学はじまっちゃった( ´・ω・`)ニョローン
1時限目からあったはずなのだが、大学いったら休校になってたorz
今日は1,3限だけだから1限目ないなら昼まで寝れたのにorz
てか初っ端から休校ならこの前のガイダンスのとき教えてくれよ~

・・・そういえば健康診断の結果の紙を見てたら去年より体重が1キロ落ちてたorz
今の私の体重減少は筋肉が落ちたということなんで悲しすぎる結果だ
とりあえず運動して去年の59キロまで増やそうと思う。。。でもちゃんと運動するかなぁ?





てなわけで学校終わり、サークル寄ったあと19時頃にZippyに行く
これからは夕方じゃなくていつものGTメインに戻るからきっと皆さんともよくマッチするだろう



で、最初に昨日ドラに上げたので再び店舗ランクを確認してみる


F1002178.jpg

うん、首席らしい神々しい御姿だw
でも、昨日より10位も落ちてるよ
頑張ってくださいよ、例の方たちwwwww



19時にもなるとZippyは急に過疎るからいいね
いつもみたいに並ばずすんなりプレイで1クレ目



F1002191.jpg

色んな噂がある中部トップとともに決勝へ












... 続きを読む
もしもバイトが入ってなかったら~♪なこなゆたです
今日はバイト入ってなかったらおそらく3人の方と会えたことでしょう(´;ω;`)ウッ

今日もNO1024さんからお誘いがありましたが、バイトが入ってていけなかったorz
一応バイト先に今日休みたいって電話したのだが、「遅れてもいいから来てくれ」と言われた。
まぁ確かに昨日は平日にしては異常なまでに忙しかったのでそれを見越してそう店長は言ったのだろう
で、これ以上ゴネても仕方ないのでバイトにいったのだが、、、今日は昨日とはうって変わって超暇だった。

・・・休んでもよかったじゃねぇかヽ(`Д´)ノウワァァァン

もしバイトなく今日1日ずっといたら、ルドルフさん(魔法石が増えてた気がするので勝手な推測)やNO1024さんやめそさんに会えたのにぃorz






・・・そういえば今月のZippy名駅店には異常現象が起こっているのだよ




F1002171.jpg

ほらwww

今までZippy名駅店はライトユーザーの巣窟で店舗ランキングはいつもランク外
だが、今月はもう5日だってのに20位切ってる位置にZippyがいるわけですよwww
これはおかしすぎるwww

・・・まぁこの原因?は5日間で5000個いってる今月暫定1位のおかげだと思う
この暫定1位は先月も争った人の別カードで、この人たちは1日ずっと廃プレイしてるからこの魔法石数があると思う
てか先月から思っていたのだが、この人達いったい何してる人なんだ?
3の再集計みても大学があるはずの1月でも1日馬鹿みたいにSP貯めてるし・・・
ていうかホント底なしだなこの人達ww
場所が場所ならスタカン、回し打ち容疑で中部スレに晒されるぞw

やっぱりZippyはおかしな人ばっかりなんですかね。。。
火曜も夕方NO1024さんと1台挟んで天体してたらその真ん中のやつが天体中の私に絡んできたし・・・
殴ってもいいなら殴ってたくらいムカついた
でも、そいつがNO1024さんやめそさんに絡まなかったのが唯一の救いだった。
わざわざ来てもらってるのに不快な思いさせたら最悪ですからね、

そいつはめそさんが私の隣で見てるのを見て堂々と見ていいものだと勘違いしたのか、
わざわざ覗き込んで、「それは○○だよ」とかマジUZEEEEEEE
完全無視してたけど、「違う、それは○○だって」って言い続けるのマジキMEEEEEE
あれが1人でやっているトナメだったら私はどんな行動にでたやら・・・w

こんなキモイやつばかりなんですよ→Zippy名駅店
・・・でもそんなキモイ店の首席な私は・・・・・・・orz













... 続きを読む
ポスターポスターあぁポスター、まだ悩んでるこなゆたです。
見たことはないんだけどカードを保護するシートか何かがあるじゃん
それと同じようなポスターを保護するシートってないのかな?
ありそうなんだけど見たことないよ


そういえばなのはの新しいやつを見たよ、、、OPとEDだけねww
内容はまた後で見ることにして、とりあえず曲だけが楽しみだったのだが・・・
ゆかりんの曲かなりいいんじゃない?
今回は完全に水城奈々に勝ったでしょw

なのはは一応全シリーズ見てるんだけど、、、1期も2期も9話あたりから見なくなった
ビデオには撮ってあるのだが何故か見てない。
なんでかなぁ・・・?





さて、今日から?ペットが配信されたやら配信されてないやらですねQMA
購買部いって早速買ってきました


F1002168.jpg

ペットがいると安心するね(何故に?
今回はどんな条件で孵化するんだろう・・・











... 続きを読む
今日はとても楽しかった♪(・∀・)
ヘタレな自分を存分に晒したが楽しかったw


今日は朝からZippyにQMAしに行くつもりで9時に起きた。
朝食代わりに昨日もらった生八つ橋を食べ、準備をしていざ家を出ようと思ったら自転車の鍵がないことに気付く
そこで少し時間をロスし、さぁ仕切り直して出かけようってときに家の鍵がないことに気付く
・・・どんだけ鍵がないんだよw

なんとか家の鍵を探しだし、戸締りして駅に着いたらちょうど電車がいったところだった
前途多難な始まりだが、気にしても仕方ないのでコンビニでヤンマガ立ち読みしながら時間を潰す。
結局10時の開店と同時突入の予定だったが名古屋着いたのは11時半
早く起きた意味ナスorz


で、早速始めたわけだが・・・
土曜に酷い終わり方したので1クレ目で速攻サイ落ち、だが1クレでフェニに復帰した
初っ端から出入りが激しいQMAだなww

このサイ組3回戦を戦っている途中に後ろから「ツンデレさん」と呼ぶ声がした。
後ろを振り向くと・・・













... 続きを読む
コナン映画

クライマックスシーン
カタカタ。。。「伊東末ヒキ」 カシッ
コナン「あれれ~タイポしちゃった~」

遊園地ドカーン→「らーーん」

ていう展開を望んでいたこなゆたです
珍しくコナンが「らーーーん」って言って蘭が「新一・・?」と言うクライマックスじゃないコナン映画だったような気がする


・・・てかあれだよね
博士って違法改造か何かでタイーホだよねって映画を見ながら思った
だって、コナンが乗ってた新型のスケボーはバイクと同スピード以上で道路走ってるんだよ?
普通に目暮にタイーホされるんじゃない?

それに序盤のマネキンか何かが爆発するシーンであの刑事が10秒前とかいった瞬間に子供助けにいけば
怪我しないですんだよね?

まっ、別にそんなことはどうでもいいんだけどさw



今日やっていたコナンの映画を見てて、1つ思ったことがある

・・・2007年の映画タイトルエフェがでたら絶対正解率低いよね
あれは読めん、ストラテジーとか比べ物にならないくらい読めん
早く実装してくれないかなぁww










... 続きを読む
う~む、、、今日は1日バイトだったのだがそれほど苦ではなかった
むしろQMAをせずに1日を過ごし自分を見つめ直す機会ができてよかったのかもしれない

今日のバイトは昼だけの予定だったのだが、夜に休みがでたということで夜の部も渋々引き受けた
いつもなら不平不満を言い半ギレで夜を乗り切るのだが、今日はそんなことはなく
忙しかったがいつもより少し楽しく夜のバイトができたのかもしれない

あぁ、これが時間を置くということなんだろうか
何を気にするもなし、バイト先で野球の話して盛り上がって・・・

少し気持ちが軽くなった気がする

とりあえず明日もやらずに様子でも見ようかね



QMAもブログも自分が好き好んでやっているだけではあるが、ここで色んな方と知り合え
ここで知り合った方々と偶然にもQMAでマッチする
その偶然マッチした瞬間が最高に楽しい
「おぉ!」と思って携帯で撮影し、共に予選を戦えることが楽しい
1落ちしようが一緒に決勝いこうが、会えたことが最高に楽しいのだ

その気持ちもここ数日は忘れていたような気がする
まぁ日月休みでツキを戻すと同時にその忘れた気持ちも取り戻すとしますか







... 続きを読む
(#゚Д゚) ゴルァ!コンマイ!!どうにかしろ!
もう、、もう残された道は引退しかないってことですかorz

さすがに3日連続で固まってこられるとやる気も失せてきます
やってて楽しくもないです。
明日はどっちみちやらないけど月曜もやらずに少し離れてみようかな
このままやってもどうせ一緒だしさ・・・




開幕2戦目
中日ツヨス
初対戦のグライシンガー(キューブででるよ)をフルボッコにして圧勝
ノリなどが今日も働いて調子はいいみたいだが、ウッズと谷繁の調子が悪すぎる
例えるなら今の私くらい調子が悪い
なんとか明日ヒットを打ってもらいたいものだ


高校野球
私が前に言ったように、優勝候補の桐蔭は準々で姿を消した
あのチームはいい選手を持ってるけどもろい
一方期待している熊本工は準決勝進出、エラーが多いのをなくせば優勝も見えてくるはず・・・

明日は帝京の試合もあるし、東海地区の代表希望枠で選ばれた大垣とシキさんの地元の関西の試合がある
どうなることやら









QMA


F1002128.jpg

始めるとすぐ腐乱先生がガイドが増えたと報告


さて問題、誰が増えたでしょうか?

A、マロン    B、リディア    C、ロマノフ














... 続きを読む
