2007.05.31 中村屋
月曜、サークルの先輩にニコニコで中村屋を見せてもらった。

・・・バロスwwwwwwww
昼飯食いながら見てたけど見てる間笑ってて食えなかった。
みたことない人いたらドゾー
つ【    】











5月30日、5月も残すはあと2日
今日は講義が午後からだったので午前にダバシ行こうと思った(オチヨメタ
・・・けど早起きできなかった(もうそのネタ飽きたよ
なので11時30分からとりあえずZippyで少しだけ。。。




F1002672.jpg

今日はアイテム配信日です
元々チアの格好してたからボンボンを持たせてみた。













夏服


F1002671.jpg

夏服ってノースリーブかよwwいまさらだけど露出が多い学校だなwww
この分だと・・・夏にはアレが配信されるかもねw











... 続きを読む
ちょっと待って・・・・・・・・・・・・・
あれ?昨日は月曜だよね?・・・・・・・・・・・

・・・・・・・なのは録り忘れたOTL
東海地方は三重テレビで月曜深夜(火曜深夜?)にやってるんだけど撮るの忘れてしまったorz
まぁ今まで録ってあった合計8話分をまだ1話も見てないわけだが・・・
あとでまとめて見るから録ってたのに・゚・(ノД`)・゚・

週ごとに録る設定にすればよかったと激しく後悔



どうもぷっすまの画伯のやつを見ていて何故かそのことに気付いたこなゆたです。
画伯は最高に面白かったんだけど最後に余計なことを思い出してしまったなぁ

とりあえず今日の木村佳乃の絵とアラレちゃんの歌からいきなり「ござーるござるよハットリくんは~」に変えたあたりを見て
木村佳乃を好きになりましたww
やはりぷっすまで一番面白いのは絵心勝負だと思うw







今日も黄金になるために17時頃から頑張ろうと思っていたが麻雀やってて結局19時半からになった。
ちなみに麻雀は圧勝でした(知識だけつけててベラベラ鬱陶しい1年をボコボコにするのはテラタノシスww



昨日は学タイ、アニ外、スポR1が大量発生
今日は


F1002666.jpg

アニR2が大量発生(今日4回
まぁアニゲの中では解ける方なのでいいことなんだがね





続いて


F1002664.jpg

F1002663.jpg

スポ○×にも結構遭遇(今日2回
これはほぼ確実に通過できるから嬉しい限りだ。











... 続きを読む
2007.05.29 昇格の為に
今週は黄金(になるための)週間です。
なんとか5月の目標である黄金賢者になるために漆段から上げなくては
とりあえずいつもは電車で寝て眠気覚ましにサブカで数クレ遊んでいるが、それを省いてメインでやることにした
というより最近電車の中でロジックやらナンプレやってるから寝てないww






F1002644.jpg

F1002656.jpg

F1002655.jpg

F1002658.jpg

・・・をいをいジャンルと形式の組み合わせが最悪ですぞorz
最近スポーツのタイピングは嫌われまくっているっていうのに学問のタイピングが選ばれる率は異常(今日3回もorz
そしてアニゲ外もよくくる(今日2回










... 続きを読む
最近TVで卓球の大会やってますよね。
私は6年間卓球続けただけあって卓球好きですよ。好きなんだけど・・・
TV見てるとつまんNEEEEEEEEE

あまりTVで卓球見ないからバイトから帰ってTVでやってたダブルス、シングル見てたんですよ
そしたらまぁつまらないつまらないww
確かに見ててオォこりゃスゲェとかよく返せるなあんなスマッシュとか卓球経験者的視点で楽しむことは楽しむんだけど
そこ止まりでワクワクしないんですよねぇ・・・

夕方バイト行く前に見てた日本ダービーや今見てるF1の方が楽しめたっていうねww



・・・ここまで卓球つまんないつまんないとか連発してますけど上に書いたとおり卓球好きですよ!
見るスポーツじゃなく、やるスポーツなら野球、水泳と並んでるくらい好きです。
ちなみに私は反転ていう型だったわけなんですが(卓球は7,8種類くらい攻撃?の型がある)
そんな型の人はほとんどTVの大会にでてないんですよねww

ペン持ちなら速攻、シェーク持ちなら裏裏、カットマンが多い希ガス
やっぱり攻撃できない人は強くないということか、ひたすら守り続けの反転は人気薄w
ていうか反転使ってる人自体あまり中高時代に見かけなかったからね
あぁ・・・卓球やりたいけど場所が無いなぁ・・・・・
大学でやろうにも相手をしてくれるような活動的な人はサークルに一人もいないっていうねw

なお「卓球=愛ちゃん」ですが愛ちゃんは日本国内でも全然強くないのです。
強かったらほぼ全ての大会で優勝してますwww
なので愛ちゃんは特別強くないということだけ覚えておいて欲しいw











... 続きを読む
2007.05.27 暑ぃぃぃいい
給料日明けなのかどうかは知らないが皆外食しすぎです
正直忙しい・・・でも明日は今日よりバイトの数が少ない・・・
どうみても死亡フラグです、本当にありがとうございましたorz

今日もバイト終わった後かなり疲れたので何もない更衣室で
ボーッと座って携帯の待ち受け画像見てたらいつのまにか画面が
節電モード(何もせず5分後放置すると画面真っ暗)になってました
末期症状です。ガチで疲れましたorz


バイト後家から御飯作ってないから食べてきてと言われ、財布を見ると1150円
MFCデキンガナ。。。(ライフ制がデフォですからw
そう思い近くの漫喫でMFCやるのを断念し何かを食べに行こうと思い自転車で移動中
友達が近くのゲセンでQMAやってるとのことだったので行ってみる
・・・最近ようやく友達がQMAの魅力に取り付かれてきたなぁw

ゲセン到着後は友達のトナメやってたりしてたわけだが、自分もやりたくなったので少しだけプレイ
が・・・いきなり16位とる(注:フェニでねw)
昨日も適当にプレイしすぎて順位が危なかったので、これでいきなりサイクロ落ちの危機がorz
でも



F1002637.jpg

なんとかその危機を乗り越えて一安心
最近の決勝スポR1はなかなかいい問題が来るので決勝が大分楽になった気がする。


結局QMAやらなんやらで1150→750円になった私の財布の中身
QMA後友達と飯食って750→0円
ぴったりなくなりましたwwwww









... 続きを読む
あぁorz遅刻こなゆたですorz
今週は早寝を心がけてたのですが、2日前の夜更かしが原因ポ・・・
2日前の極短睡眠時間→木曜1限目+バイト→今日の寝坊orz
来週からはちゃんと早く寝ますね。。。

てなわけで今日は1限目は出席できず3限目だけ受けて名古屋に速攻で帰る。
名駅で遅い昼食をとっていると友達がQMAやってるとメールがきてたのでZippyへ行く。
水曜はずっとフェニ落ちギリギリで粘っていたのだが、今日も




F1002633.jpg

辛いorz
これの正解率が79%とか・・・私にとっては正解率10%くらいの難しさですよww
芸R3(R2もだけど)はマジ勘弁OTL



ここで0点とったが、その後は粘りに粘って持ちこたえ、そこそこ調子も良くなり


F1002634.jpg

決勝へ久々に進むも即死orz
でもスポR1で単独だせたのでそれで満足w




結局この決勝後4連続で1落ちをやらかし当然フェニ落ち
昨日今日の粘りが凄い無駄になったよorz









... 続きを読む
さて、そろそろ気付かなければならない事実というものがあります。
「電車内でフラグがたつことはありえない」ということをww
たまに電車内での出来事を書きますが、絶対フラグはたたないですwww
アニメ漫画ドラマの出来事なんて嘘っぱちです・゚・(ノД`)・゚・



と、現実的な話をするのは私らしくないですね(常に電波ってことですか?
今日はまた懲りずに朝からQMAしにいく計画を立てるも、結局早起きせず
でも午後の授業に間に合う電車の時間までZippyでQMA



F1002629.jpg

賢王参戦
やっぱり3のときみたいにチャキーン☆って表示された方がカッコイイね
なんか4は右下にひょろっとでてくるからさ・・・









F1002630.jpg

少し前に記事ででてた万博関連問


結局昼間のQMAは平均が54でギリギリだったのでとりあえず終了



... 続きを読む
F1002623.jpg

やぁどうも年齢的には成人、中身は子供の名探○こなゆたです

今日(昨日)は誕生日でした
とうとう20歳です
小学生くらいのときは20歳なんてかなりの大人と思えましたが、実際なってみると別に変わったことはないですねw

何か変わったことはといえば・・・・今日の通学途中の電車内はウハウハだったことだけでしょうかw
毎朝電車内は座れるわけもなく立っているのですが、
今日は前にいたおにゃのコが頭をコツンと胸あたりに預けてきた状況に陥りました

かなり萌えましたねww
まぁ萌えただけあって、それなり・・・いや、それなりどころか谷口(「忘れ物~」の奴)に言わせればAAランク+って感じで
メガネもかけてるとかもう見た目的には平静を保ちつつも内心は妄想で・・・じゅるりっww
名古屋までが夢のようでしたね(安いなw
ちなみに脳内では知り合いましたが、リアルではスイマセンの一言で終わりましたとさww
(その人は立ったまま寝てたのでその状況になってました)


という朝からラッキー?なハプニングが起こるもあとは普通の日
しかも大学の知り合いには誕生日のことなんてしゃべってないのでZippyでたまたま会った友達と親くらいしか
そのことに触れなかったと本当に普通の日でした
でもまぁ友達が覚えていただけでも嬉しいもんだね


帰宅後夕食は肉
今日は最初(朝)と最後(晩)が(2つの意味で)美味しい日ということでしたw





... 続きを読む
どうももえ2氏をコスタに観に行かなかったこなゆたです。
講義中ずっと悩んでいたのですが行きませんでした。

そう決断し、サークルで麻雀打ってるとプライズを横流ししてくれた店員(友達の友達@大賢)
がサークルに遊びにきたので、じゃあどっかでQMAしますかって話になり車で小牧へ向かった。

何故小牧かはさておき携帯サイトでゲセンを探しだし、コムズパークへ
(本当は私以外岐阜の人だからそっちのゲセンの方が良かっただろうけど、私が遠くなるからね)
コムズパークは過疎りすぎなのですぐに天体ができました



F1002622.jpg

と・・・その前に大会の結果がw
まぁ勝ち抜き人数よりも最高速度に誇りをもってますからww







F1002621.jpg

サクサク天体開始





F1002620.jpg

アニゲ2人相手でかなりキツかったがここは白銀として負けられなかったww


過疎っていたのでこのまま続けてやってもよかったが、Zippyに行ってみたというので車でZippyまで行くことにした
というわけで小牧から名古屋へ移動
⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン











... 続きを読む
バイトバイトバイト
本当にやっていけなくなるくらい人少なくなるから誰か入ってください
去年の今頃と比べて4人も少ない厨房は修☆羅☆場です
しかもしゃべる人が全然いないし・・・

仲のいい人去年→6人  今年→2人
しかもその片方の仲のいい人は基本深夜帯にしか入らないので交代時にしか会えないorz

もうね、ずっと暇よ(かなり忙しいんだけど暇よ
誰かと話せばいいかといえばそうでもなく
人見知りの激しいツンデレ度90%の私はそうそうしゃべりませんよw
どうみても好感度が上がらないと心を許さない面倒なキャラです、本当に(ry









てことで今日も暇(混んでて忙しかったんだけど、しゃべれなくて暇ってことね
だったので帰りに1クレだけQMAしにいった。




F1002611.jpg

フェニ3回戦芸○×
全ダイブで100点狙うZEEEEE












... 続きを読む
皆さん知ってます?あの愛知の立てこもり事件
実はあの事件のあった長久手町っていうところは・・・

万博開催地ですよw

覚えてる人少ないんじゃない?
東海地区の人なら毎日毎日特番やってたから誰でも知ってると思うけど、他県は全然知らないでしょうね。
この問題ってQMAででたら正解率低そうwww
てか会場複数あるから外でもだせそうだねw

皆さん愛知万博行きました?(私は高校の遠足?で1度いきました








今日はバイトが何故か昼のみだったので、16時であがって、昼飯食べながら野球観てた。
で、TV中継が終わったのでラジオで試合終了まで聴いてから電話で友達を誘い、ゲセンにいってみた。

バイクで来る友達を待ちつつBBH2やらポプンやら。。。
しばらくすると着いたみたいなのでQMA

今日は主に友達の手伝いしてました(昨日のサイクロショックがあるしねw
でも少しはやっておきたかったので3クレほどQMA

1クレ目にいきなり芸○×で16位叩いたときは死ぬかと思ったが、次クレで







ドラ復帰
今日のスポR1は抜群の精度だったのがとっても嬉しい~(クララ風にw
WBCの出場国外?ドラ1選手?ボコボコにしてやんよwww








F1002602.jpg

でも実は1回戦のアニ外で友達に1問助けてもらわなかったら死んでたwww
友達が青い子でよかったですw(ちなみに友達の武器は雑







このあとヤンヤンでも1クレしたけど学四文字の前にあえなく死亡
ドラ組の1回戦学四文字とかは完全なる死亡フラグなのでメインではでないことを祈ろう










... 続きを読む
F1002590.jpg

どうも全部貰いましたこなゆたです。
えぇ、ポスターと同じ経緯(友達のmixiの知り合い店員→友達→私)で手に入れました。
店員と仲いいからといって、これほど横流しをしていいものだか多少心配になりますが貰えるなら貰っておきます
まぁZippyの店員と仲良くなってもきっともらえないでしょうがね。。。




F1002589.jpg

中に入ってたもの











CIMG0862.jpg

CIMG0865.jpg

速攻で着せ替え?(組み換え?)










CIMG0867.jpg

ユリも体操服



そしてグロ画像w  →  











... 続きを読む
2007.05.18 【ラーメン】
木曜は一番好きな授業と一番嫌いな授業があるから微妙な日
マジ1限目がクソ萎え('A`)ウボァー
そんな午前を乗り越え、明日の課題も終わらし、向かうところといえば
一蘭

昨日もダバシに朝QMAしに行ってから寄ろうと思っていたのだが、
寝坊してそれどころじゃなかったw
てことで今日行ってみた。


まず久々に地下鉄に乗り、栄で下車
そのまま出口を間違え適当に歩いてたらとらのあなに到着・・・方向逆じゃんorz
初っ端から道を間違えたが、なんとか栄の中心部まで歩いて行き一蘭を探す
友達の話によると一風堂の近くにあるという話だったが、11月に行ったっきりの一風堂を覚えてるわけもなく、
とりあえずロフト辺りを目指して歩いた







F1002585.jpg

やっと見つけましたよ一蘭さん
12月の横浜で食べて以来だす。









... 続きを読む
ゆかりんが「千の風になって」を超えたww

今日(昨日か?)付けのオリコン
星空のSpica7位&初動売り上げ枚数2万突破おめでとうございます
再来週あたりのCDTV(東海地区はCDTVが1週か2週間遅れで放送されるorz)を楽しみにしてます
・・・まぁどうせ9,10秒くらいで他の曲の半分くらいでしょうがねw
あのあからさまな短さはどうにかして欲しいものだ








さて、昨日書こうと思っていたが時間がなく書けなかった話題でも

少し前にメルブラを買って、2D格ゲーをスト?くらい(ファイティングジャムがその前にあったねw)
しかやったことなかった私だが、結構ハマって琥珀とシエルを使いこなそうと頑張っていたとかいうこと書いていた。

確か3月くらいだろうか・・・そのあとは段々やるのが面倒になったのでやっていなかったのだが
4月になって大学の授業がない時間の暇つぶしでサークルにメルブラを持って行ってみた。
持っていった当初は1人で練習とか同じくらいの人と対戦して楽しんでいたのだが
ある日を境ににメルブラ厨どもが占領し始めたのを見てムカついたので持って帰ってきた。
てことで自分の中の格ゲー熱は大分低くなってきたのだが、それと同時に東方やってる人を見てシューティング系を始めてみた

昔はグラディウスとパロディウスを死ぬほどやっていたけど、それ以降10年触ってないシューティング
まず最初にやってみたのが・・・







CIMG0829.jpg

コレ
そう、ザナックwwwww
あのザナックですwww







CIMG0830.jpg

Wikiにも書いてありましたがクオリティ高いですねこのゲームw
そして音楽がかなり好きですww(ぷよぷよの全消しの元っぽい音楽もありました

でも。。。










CIMG0832.jpg

MUZUKASIIIIIII
1面すらクリアできませんw
激ムズじゃないですかwwwwwww


てな感じで今1面クリアを目指して寝る間を惜しみやっています(寝ろよ








... 続きを読む
また一つZippy名駅店が晒される原因が増えてしまった
今回のことはさすがに私でも注意できません。てか注意したら何されるかわかんないし・・・
何のことかと言えば・・・台パンですよ

え~、あれは酷いですね。初めてあんな酷い台パン見ましたよww
なんていうかそのときの勢いで台パンする人は色々なところで見ますが、今日の人は異常行動でした

台パンとかっていうレベルじゃねーぞ
まさにこのセリフがピッタリです。



事件が起こったのは19時頃、場所は表のセンモニに近い台(1番台)
(そのとき私は表右端の台でやっていて、真ん中にも人がいました)

私が某中丸首席(この方は裏側4番台)と同店マッチしたので必死に喰らいついてトナメをやってる最中に
訳の分からない奇声とともにバンバンとの音
あぁ○○○○鬱陶しい・・・集中できん・・・
と思いつつとりあえずスルー

まぁZippyは香ばしすぎるのでこれくらいはたまにあることと気を取り直し同店の方と決勝へすすむ。
1、2、3回戦と度々台パンが続いていたので少しイライラしてきた私(てかその人の隣の人はもっとキツかっただろうなぁ
とりあえず決勝をこなしていると途中で
また訳の分からぬ奇声(たぶん「何で間違えなんだぁあぁぁ」とかだったと思う)とともに
台パンとかいうレベルじゃないほどサテを叩きまくり

あんなのはほんと見たことないくらいの叩きっぷりでしたね
例えるなら「ポップンのボタンをかなり激しくバンバン押す人くらいの衝撃」
それを両手で何度も何度もしてました

これはマナーがどうとかよりもサテ自体に響いてくるので店員は近くにいないのかと思い
決勝やりつつ探して、近くにプライズの商品を直してる店員を見つけたのですが
まったくこっちに見向きもせず(女性店員だったので恐くて注意できなかったのかも)
とりあえず決勝が終わって、その見て見ぬふりをしていたのかどうかわからない店員に
「あの人がさっきから台バンバンやってるんですけど、あれって台が壊れると思うのですが店側で注意しないんですか?」
と一応言いつけ、その店員が目の前で台パンされたにもかかわらず、とった行動といえばインカムで店長か誰かに連絡
確か私が見た限り 注  意  は  無  し でしたね

マジZippyもそうとうな○○○○な店ですね。
厳重注意、入禁にしなきゃまたその人きてサテ壊していきますよ


とりあえずCNも階級も確認できなかったが、メガネのクララ使いorzを見かけたら気をつけてくださいまし
大体DQNとは反対の人を想像してもらえればいいです。
もう・・・こんな客層だから晒されるんだよ
\(^o^)/












... 続きを読む
2007.05.15 神々の力
眠いけどレポート眠いけどレポート・・・
名古屋、栄に一蘭ができましたなこなゆたです。
距離が微妙すぎて少しワロタw
こりゃ行けそうだけど行かないっぽいかな?


一昨日の記事にZippyの暴挙について書いたので証拠写真をとってきた















F1002538.jpg

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


( ゚д゚ )



無くなってるぅぅぅ
金曜まではこのあたりにぶら下がってました

ま、まさかZip店員の中にここを見てるのがいるのか?
それとも誰かに盗られましたか?
まぁなくなってよかったけどねww










... 続きを読む
カワイサンカエリマスヨー[ー。ー]つ<<<<(´w`)イバタハイイバッター
[ー。ー]つ
井端がぁああああああああああああ
大変だあAAAAAAA
ニュースで見ただけだけどあれはヤバそうだった
肉離れかな?また明日中スポで見てみるけど復帰まで時間かかりそう・・・





今日(昨日)は母の日でした。
そのせいなのかどうなのかはわかりませんがバイト先がめちゃめちゃ忙しかったです。
私が入っていた時間は特に混みすぎorz(私のバイト時間がGTというのも忙しい原因である)
あれでしょ?CMとかで母の日は子供やらパパンやらがカレー作って日頃の感謝♪ってやる日じゃないの?
皆外食って現実は違いすぎるよwww

まぁそんなわけで疲れました。
バイトも延長の上に延長を重ねたのでQMAもプレイできませんでした。
てことでネタなしです



・・・・・・えっ?母の日だから私は何かしたかって?
ん~、、、特に何もしてませんw
でも、とりあえずコレを買う約束をさせられましたw
まぁ私も見たいから買ってくるわけですwww







... 続きを読む
そういえば昨日Zippy行ったときにとんでもないものを見つけてしまった。
でも、写真撮ってくるの忘れたorz
なので月曜撮ってくる。


何を撮ってくるかと言えば・・・

あろえのBIGドール(しかもキャミの方)
なんとこのBIGドールがQMAのスペースの天井にぶら下がった形で吊られてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直キモイ(ボソッ

まぁ一部の人は昨日あの宙吊りのBIGドール見てとても興奮してたけど・・・・
なんていうかこれやってる人はこういうような人ばっかなんだプギャーとかJKとかにされると思うんだ。

普通に今までのQMAプライズでそんなことしたことないのにこれは酷い。
しかもわざわざキャミの方のBIGドールって・・・
月曜までに撤去をお願いしたものだ。
てか撤去してくれZippyさん







今日はバイトなので普段はQMAしないのだが、バイト後にやりにいってしまった。
てことで今日のQMA


1クレ目
F1002524.jpg

前半に凡ミスしまくりだったけど後半戦で巻き返した









... 続きを読む
またまたいつのまにか寝ていて今起きたこなゆたです。
本当は23時頃更新する予定だったんだけどねw
でも久々に長めです。

さてさて、今日から全国大会アミノサプリ杯ですね
今日は授業が3限目までだったので早く帰れる予定だったのだが、昨日



F1002516.jpg

これを買ってきたので、本当はこれをサークルでやってるはずだった。
が、これをやりたがっていた友達が学校をサボタージュして全国大会に逃げたのでサークル寄らずにそのままZippyへ

Zippyに着いたのはかなり早めの15時30分
友達(サボった友達とは違う友達)がいるということをメールで聞いていたので、
最初は友達のトナメの組上げを手伝っていました。そして少ししたあとに私もプレイ



F1002515.jpg

毎回毎回この注意書きは鬱陶しいですね




F1002514.jpg

全国大会の特典?として自分のグラフが見れますw
少し前とグラフがちょっと変わってるww
でも相変わらず学問をぶち込んでくださいグラフで友達が学問低すぎって笑ってたわwwww






F1002513.jpg

なかなかこうゆうような感じ好きですよw
いざ、試合が始まってみると他人の回答が見れないという完全に個人でひたすら頑張るモード
問題を即答正解しまくれば常に最高速維持できるがそれは難しい
とりあえず雲に隠れてからが問題を放置するか回答するかが駆け引きかな?と思った


確かこのときは3位だったような気がする
全国大会を1回やったあとドラに上げるためにトナメ










... 続きを読む
今日は髪を切りにいったんだけど、途中でビクッってなったほど疲れてます
課題がたくさんありすぎてオワンネ
GW挟んでたから提出日が狭くなってる気がするorz

今日はバイトから帰って夕飯食べた後いつのまにか寝てて今起きました
そして今からまた寝ます。
もうとてもツラスorz

まぁ唯一の救いはスピカを聴きまくって癒されてるくらいかな





F1002389.jpg

そういえば昨日マックフルゥ~リ~2種類もらいました。
で、食いました(ちゃ、ちゃんと2日に分けて1種類ずつ食べたんだからね、勘違いしないでよ(////)
・・・・・・・・個人的にはオレオの方が好き







... 続きを読む
F1002482.jpg

今日の購入物
ゆかりんの新曲「星空のSpica」、歴史年表、ゲーマガ、苺ましまろ5巻

ゲーマガはゆかりん贔屓の雑誌だからね、それ目当てでたまに買うw
苺ましまろは相変わらずシュールな笑いで面白いwwアニメは途中で諦めたけど漫画は別だね







F1002481.jpg

歴史年表は・・・学R2の正解率が上がることを期待して聞き続けてみるか!?w
中身はほぼもえたんみたいなもので、ショートコントで年表と出来事を覚えるみたいなww
(正直テストでもQMAでも全然役に立たないだろうけどね)

まぁ主人公格の姉妹がゆかりんと芸暦が17歳を上回った人のコンビなもんで歳ネタが結構笑えるww
しかもちょうど姉が17歳の設定(おそらく故意)なんでwww
お金に余裕があったり、暇つぶしが欲しかったりしたら買えばいいと思います。


「星空のSpica」は語らずともねw
かなり落ち着いたいい曲です。普通に聞き惚れます。
なのはシリーズのEDは全部太田雅友さんという方が作曲(メカリルは作詞もだったかな)してるんだけど
いい仕事しますね~w

カップリングもいい曲です、特に3曲目はドラマとかに使えそうな感じなので
この曲を使ってどこかの局かドラマつくりませんかね?w
そんなシングルなんでもちろん値段以上の価値はありました(毎回のことだがw
是非とも買ってみてくださいw(宣伝乙

・・・でも、売れても某音楽番組にはでて欲しくないです
なにやらゆかりんの相方がその水○7や平○が出演した番組にでるようです
どんな電波なことをしてイメージを悪くするんでしょうかね?
4月に部室PCで友達に7の人の2回目とハルヒの人の出演した動画を見せてもらいましたが・・・
まぁ7の人は1回目が酷すぎたので大分マシでしたが、ハルヒの人が、、、、、、










... 続きを読む
【画像が小さいですが、眠いので今日はこれで通します
 昨日のPF画像サイズにしたまま直すの忘れたorz】

どうも激眠で死にそうなこなゆたです。
昨日は更新しようと思ったのですが、PFの画像の編集に30分を費やしてる内に死にました。
今日はもっと早く更新しようとしたのに23時すぎにいつのまにか寝てて今起きました。
どうみても寝不足で死にそうですので、今日もちょっと軽めの更新


明日はとうとうゆかりんの新曲の発売日
今日フラゲしに行こうと思ったのですが、時間の関係上アニメイトに寄らなかったので
明日授業は午後からなので開店早々特攻しに行きますwww
いやぁ~楽しみだなぁ(´▽`)



月曜のQMA
月曜は友達がZippyに来てたので一緒にやってました。
1日500個貯めた友達はなかなか私達側の素質があるようでwww
ハマリにハマったら結構上の階級までいくでしょう(今魔導士4級くらい)

友達のを手伝いつつ私も少しだけプレイ


F1002455.jpg

う~ん・・・粘ってることは粘ってるんですがね・・・・
やはり決勝での学問の遭遇率が高いのが低順位に響いてるorz







F1002457.jpg

全然ダメですorz
友達は文系なので私以上の知識を持っていると思うのですがその協力をもってしても無理です。

てか唯一リア友でこのブログ知ってる友達とやってたから、決勝での学問遭遇率の高さを生で見せれてよかった
これでここで書くことは混じりっ気の無い本当のことであるということが友達の前で証明されましたよww


・・・このトナメの途中にガン見してくる香ばしいやつがいた
もちろんなんらかの行動に私はでましたけど、Zippyの厨さ加減も証明できてよかったのだろうかwww




こんな感じで月曜は終了










... 続きを読む
終わったぞ~(バイトがね)
終わってないぞ~(宿題がね)
さて、これから必死でやるとしますかね。



てことで駆け足気味に土曜のことでも。。。

土曜
2日連続で朝からバイトで疲れていたので昼過ぎ(横浜戦開始時)くらいまで寝てた。
起きてからは昼飯を食べながらTVで野球を見る
とりあえずTVで放送終了の部分まで見てから(17時)やっと他の行動に移す

ちなみに前日に友達を誘ってみたのだが、起きてすぐに友達に振られたので一人で名古屋へ・・・
18時名古屋到着
栄行こうかどうか迷ったけど時間が時間なので今日は諦めてとりあえずZipへ移動
土曜のZip・・・・とっても・・・・・・香ばしいです

なんていうか裏は当たり前のようにだが表も連コされ、マナーが・・・
はぁ。。。私がいくのは平日GTでほとんど過疎ってる時間だからいいんだけどねぇ
やっぱり休日は香ばしすぎてQMAをプレイする場所じゃないねww

でも少しだけトナメ



F1002452.jpg

一瞬答えれるとか勘違いした自分はアフォですw
桜通線をみたときに名古屋の地下鉄路線線結びだと思ったけどよく考えてみたら結ぶものがないですwww








... 続きを読む
本題というか今日書くべきことは追記に書いてあるからこれは読み飛ばしてもいいですw



江川な人(中日編)

前の記事を書いたときまでは中日はドロ沼の6連敗でした
しかしあるキッカケを境に強竜は生き返りました。
てことで何をキッカケに息を吹き返したのか普通の人、マニアな人、江川な人に分けて説明しようと思う。

ちなみに江川な人が頻繁にやってた頃の中日戦(中日が勝利時に限る)の正解率は結構高かったw
なんてったって放送開始から終了までずっとTVで見てたからすぐわかるのよww




まず普通の人(多少興味があるレベル)
森野が同点3ランを打ったとき

・・・これはダメね所謂ノー感というやつですよ。
3ランかどうかはわからないが、同点に追いついたのが連敗脱出のキッカケなんてありえないです。
てことでこれを考えてた野球ファンの方はにわか性が強いわけです。





次にマニアな人(たぶん中日戦以外だったら私もこの部類)
ウッズが一振りで決めるのではなくつなぎのバッティングをしたとき

惜しいんだけど、それより前にふとしたキッカケがあるんだよね
これはこれでかなりいい線です。
間違っても先頭の井端がでたからとか連打でチャンスをつくったからなんかが理由じゃないです。ウッズです。








最後に江川な人(江川は競馬予想以外いつもいい目で試合を見てると思うよw)
鈴木の内野安打で二岡に続き木村がホームインした瞬間

おそらくこれが江川な人です
まずこの回の途中から振り返っていこう
この8回、木村のレフト前ヒットで小笠原が激走ホームイン(伊原の暴走ではあるがw)
ここまでは巨人と中日の今現在の力の差がでた感じ。
だが次の鈴木の荒木への内野安打、これで巨人と中日の力関係が逆転した
まず鈴木の内野安打で二岡ホームイン、ここまではいいのだが木村の隙をついた走塁・・・これがいけない。
動かしてはいけない中日の歯車を完璧に動かした。

それは何故かといえば理由が2つある
1つは木村が残って1,3塁の状態のまま攻撃を進めれば精神的にも中日全体を苦しめれた
ここで1度走者が1人になったときに結局1点追加されたものの落ち着きと逆転の芽がでた。
2つ目、木村がホームインした瞬間小田がウッズの悪送球をキャッチ、これが大きなキッカケである。
中日が連敗をしている間らしくないミスの多い野球が続いた。
もちろんいいプレーもたくさんあったのだが、そんなファインプレーでは今までの野球を思い出せない
だがこの小田の見えないファインプレーは普段の中日らしさがでて、裏の猛攻にそれが表れた
ここで小田が球を逸らせば、球場の雰囲気も中日の士気もガタ落ちになりこの試合も今日も負けてただろう。
しかしこのワンプレーでこの試合の逆転につながり、今日の連勝へとなった
TVでは木村の好走としか放送されてない部分が一番のキッカケとなったのだ

てことでこれが江川な人な模範解答
こういう何気ないプレイが流れを変える、、、野球は奥深く面白いものだ







... 続きを読む
絶対に伝わらないCMシリーズ1

「うわぁ~、3時だ~大須外郎の時間だ~」
・・・最近お気に入りの東海地方で昔からあるラジオCMです。

「 福留「~~~だよ」
  昌「似てないね孝介」
  福留「僕はアレックスだよ」
  昌「今のは少し似てたw」  」
・・・アーレックスていう中日にアレックスがいた時代にアレックスが昌さんとやってたCMの新バージョン
これは野球中継のときによくやっているのだが結構好きだ



CIMG0794.jpg

「僕はアーレックスじゃなくてアレックスだよ」
ツッコミ役が昨日とは逆です






なんでこんなよくわからない話題を始めにもってきたかって?
中日があまりにも不甲斐なさすぎでイライラしてるからですよ。
もういいよ、正直楽天にも勝てる気がしない中日を応援する気になれん
落合もポーカーフェイスを貫きながら苦悩してるだろう

中日は高年俸の多い選手が多いけど全く働いてくれないですからね
孝介も年俸でゴネるんだったら三冠王を連続して獲ってからにしてください。
そして、投手陣が打たれるのは谷繁のせいじゃないです。
谷繁のリードは冴えてます、でもそれに応えれる投手が現状では少ないからです

とりあえず谷繁じゃなくて投手をもっと整備しろ、そしてビョンギュを外して蔵本つかって元のオーダーに戻せ









今日は大学が休講2つで私は履修の関係上休み、てことで昼まで寝てた
午後からは髪を切りに行こうと思ったのだが、気分的に土曜に切りにいくことにして
17時頃名古屋に行くことにした。









... 続きを読む
今日は麻雀=QMAでした。
まさかあんなことになるなんて・・・


さて今日は普通に学校行って、サークルに遊びに来た卒業生と麻雀してました。
半荘2回
1回目は無難にあがっていたのだが、誰かが親跳満でぶっとんだので結局2位
これはいつも通りの流れなんでさほど気にせず2回目をやったわけだが、、、
東3局あたりで鳴き満貫を喰らい、そのままずるずると頭の中が狂い始め
南3局あたりでリアル麻雀初のぶっとびorz
リアル麻雀の振込み率は部1位くらいの低さだったのに今日は大崩だった

1戦目勝ってればジュース代も勝ち負けでチャラだったのに・・・
まぁぶっとんだんだけど久々に会った先輩と麻雀やれて楽しかった。


2回やったあともう1局いく?と聞かれたがさすがにそこは帰宅を選択し名古屋へ向かう
いつも通りZippy行けばいいのだが、最近気になるあの娘を狙いに名駅タイトーへGO
タイトーへ着いて他のゲームに目もくれず一直線にフィギュメイトを狙いにいく















F1002422.jpg

見事一発ゲトー!!⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡!!
タイトーの設定が甘いのかどうかは知らないが、アームの強さも深さもZippyとかジョイプラとかとは
比べ物にならないくらい良く簡単に獲れた












F1002417.jpg

(;´Д`)ハァハァ


















F1002419.jpg

(;´Д`)ハァハァ













... 続きを読む
