早く寝たことは寝たんだけどその分早く起きたので超眠い
そういうときに限って明日のバイト朝からorz
寝みーよ。。。










今日のQMA
目標:白金コルチノイド賢者昇格
と意気込んだものの数クレでフェニ落ちをやらかす
フェニ2クレ目





F1002869.jpg

(`・ω・´)シャキーン














F1002868.jpg

今月2度目(`・ω・´)シャキーン














F1002865.jpg

容赦なく優勝も浚ってきましたw
満点で上がるからといってそう易々と優勝は譲らないです









F1002864.jpg

どうみてもいいとこどり











... 続きを読む
2007.06.29 本来の姿?
寝てしまったorz
あと1時間後には大学へ行くから早めに更新してさっさと2度寝
と思ってたけどもういつもの朝起きる時間になったようですw

昨日中日スポーツに載ってたけど、ビリーがセントレアから帰って行ったらしいね
で、最後の名古屋での出来事や、日本に滞在してたときの出来事などを読んでビリーをさらに好きになった
今までヨン様やらなんやらで一時期人気が爆発的に上がる外国人がよくいたけど全部私は嫌いだった。
でもビリーは記事を読んだ限り、他の一般的外国人観光客と同じように漢字のTシャツ買って着たり
侍、相撲グッズを買うなど純粋に日本を楽しんでいたようなので好感が持てる
再来日する際もこの姿勢のままのビリーなら私はビリー信者になっていいかもww












そういえばzanaさんのところにあったあの脳内のやつをやりました


うそこメーカー
こなゆたの脳内イメージ
これなんて正義超人?ww
「愛と友」って私そんなキャラだっけwwwwww
もっと冷酷非道なキャラかダメ人間キャラだと思ってたのにwwww

これでこなゆた高校とか見てたんだけど偏差値そこそこのくせに進学率低すぎでワロタww
そして校歌が・・・・w
まさしくアメリカの犬です、本当にありがとうございました











... 続きを読む
昨日はレポートが3つも貯まってて一気に終わらせ・・・れなかったです
結局大学で提出時間ギリギリまでかかって終わらせました。
ブログ更新の時間当ててレポート書いていたのに終わらないって。。。



さて、最近不幸が重なり続けで軽く鬱でした。
悪いことはとことん重なるものですorz
てなわけで?月曜から昨日まで某動画サイトで鬱で有名「School Days」をあがってる分全部見てましたw
たぶんあの動画はバッドエンドのひとつだと思うが、その過程を一通り見て(合計200分くらい?)
私も「言葉かわいいよ言葉」、「世界史ね」という一般的感情を持ちましたw
あれは自分も鬱状態のときに見るとかなり楽しめる気がしますw
それにしてもあの主人公はクズ中のクズ、まさに虫野郎でしたね

このエロゲ動画みたあとコメントの中でアニメ化がどうとかいっていることに気付いたので
調べてみたら・・・・・・7月からかよww
アニメであれくらい鬱になるようなカオスっぷりがあったら見てもいい気はするけど
公式サイト見た限りそんな感じがなかったので見ないだろうなぁ













QMA
フィギュア編
Zippy→火水ともに設定変わらず、4クレ分消費
タイトー→ある意味では賽銭箱状態
     ただ、それなりに上手い人がやれば500円でコンプできるような設定
     Zippyよりは確実にこっちの方が獲り易いと思うが、上に持ち上げてからのブレをどうするのかがわからない
     プロ野球チップス(大人買い用)プライズと合わせて9クレ分消費




... 続きを読む
はい、プライズが設定のあからさまにおかしいです。
金曜と比べたら天と地との差です。
1200円持ってかれました(500円で気付いたときにやめればよかったorz

ポイントは金曜と同じところで落としてるんだけど、アームがかなり弱くなったのでずらせなくなった
やはり先週は様子見で今週からいつもの鬼設定に変えてきたな









CIMG0794_1.jpg

ZippyのQMAプライズ土台を上から見た図
赤い部分は在庫が置いてある板
灰色の部分はつっかえ棒
白い部分は何もなし(景品が落ちるところ)








CIMG0794_2.jpg

景品は棒と棒の間に





CIMG0794_3.jpg

このようにして置いてある


で、これをどう落とすかと言えば。。。


CIMG0794_4.jpg

棒と棒の間にすり落とさせる形で落とす。
アームは上に上がりきったら移動せずツメが開くやつなので他の白い部分にはそうそう落ちない
ていうか100%持ち上がらない



で、金曜はアームがそこそこ(Zippyにしては)強かったので
奥の方にアームを下ろして棒と棒の間を簡単に抜くことができた。
一方今日はアームがガタガタで弱いので同じところからずらしても金曜の半分くらいしか角度が変わらず
経験不足な私にはこれをどう対処すればいいかサパーリだった。


・・・いくらなんでもこれは極端に変わりすぎだろ
土日に大量に獲られて設定を厳しくしたのか?
どちらにしよ当分はZippyでやっても賽銭箱状態なので明日からは1回だけ確認プレイのみにして様子見。


前の記事にどんな感じか載ってました→










... 続きを読む
土日はたいしてネタなしだから困る


そういえば

CIMG0998.jpg

フィギャーを飾るところもなく文字通り手元に置いてあるわけだが・・・
やっぱり何処か飾っておくところが欲しい気がする
てかポスターも貼るやらなんやらって言ってたけどまだ貼ってないし
(前に教えてもらったポスターの保護シート?みたいなのの購入を迷ってるというのもある)
そろそろ部屋を再び片付けたい
水曜の資源ゴミの日に部屋に大量にあったスポーツ新聞(合計4つの束ができたw)を全部捨てて
ゴミはなくなり少し片付いたのだが、そっから部屋全部を片付けるまでには時間がなくてできていない。
バイト丸々休みの休日にしたかったんだけど休日全部いれられてるからなぁ・・・

早く癒し空間を創りたい
・・・まぁ別名イタイ部屋ということにもなるわけですがw
中日のポスターやら+ゆかりんのポスター・・・異色かな?





そういえば上の画像にも少し写ってるのだが


CIMG1000.jpg

この選手だれよ?

このアメと歯磨き粉は従姉妹がスペインへ旅行にいったときのお土産(いらないもの)を貰ったわけだが
このアメの選手は従姉妹もサカー興味ないので知らないらしいww
こんなものどこでもらってくるんだかwww
歯磨き粉の方の右の人はロナウジーニョっぽいってのはわかるけど中央と左の人もわかんない・・・
ていうか歯磨き粉は訳分かんなくて使いたくないし、アメも

CIMG1001.jpg

かなり赤々しててなんか危なそうなので食べてないw
日本のものならいいんだけどスペインのどこぞやで貰った(買った?)といのが怪しくて怪しくて
本当にいらないものをお土産としてもらいましたよw












... 続きを読む
記事2回消えたorz
でも懲りずにチャレンジ(内容はどんどん劣化


F1002813.jpg

今日の購入物
もやしもん4,5巻  ソウルメイトツーリスト4巻
もやしもんはいいねぇw5巻はかなり面白かったwww
てか5巻の表紙は武藤さんだと思ってたのに内容読んで全然違う人とわかってワロタ
ちなみにもやしもんのアニメには珍しく期待してます

ソウルメイトツーリストは4巻が最終巻だったorz
まさかこんなに早く終わってしまうとは・・・
これがマイナー漫画の欠点だよなぁ、内容はかなり面白いのに・・・





もやしもん5巻にはおまけが付いていて


F1002812.jpg

A・オリゼーのストラップw
これは主人公から見た菌の形?のストラップ
菌はめちゃめちゃ種類がいるけどこいつは菌の中の主人公(ナレーター)みたいなもの












今日のQMA

一昨昨日から絶不調だったので昨日は休み
今日調子が戻ることを祈り長めにプレイ・・・・・だが、最初の10クレは絶不調のまま
一旦ドラに戻るもすぐに叩き落されサイ落ち寸前までいったorz

だが、そこからドラに戻り調子も段々上がっていき安定しだした。
てなわけで10クレほどは2,3落ちを続けるも決勝へは行けず
我慢のトナメが続く中



F1002811.jpg

久々に予選で○×が選ばれる
しかもスポ○×だったので






F1002810.jpg

なんとか通過し、ようやく決勝へ
野球の○×で単独とれたのが大きかったw













で、決勝は


F1002809.jpg

ほぼ全員武器自爆で唯一自爆せずコンスタントに稼いでいた人以外低点数すぎる決勝にww
スポR1は自分含め全員全問不正解だったので、そろそろ問題の回収・復習しないとヤバイな・・・
調べてない問題かなり貯まってきてるしさ・・・














次クレ


F1002808.jpg

2戦連続3回戦スポ○×ww








F1002807.jpg

今度は無難に通過












決勝は


F1002806.jpg

最初の芸R2で全員に3問差つけられたスタートの割には頑張った方の4位
スポR1,2、学Jのセットでよくここまで追いついていけたわww
てか芸R2で10,20%問ばかりなのに全部単独不正解喰らったときは泣きそうだったw
でもこの前載せた背番号問は全員に刺さったのでそれだけは嬉しかったねww










F1002804.jpg

2連続決勝のおかげで捌段へ
これであと3000ちょいで白金
今月中にいけるかどうかは調子次第だな。。。


そんなわけで調子も戻り、キリもよかったので今日は終了
そう思い帰ろうとしたのだが




... 続きを読む
2007.06.22 ミニ四駆
ニコニコにスポR1合戦があるということを聞き昨日垢をとってきたこなゆたです。
で、見たんだけど・・・・期待はずれだった(問題のレベルがね)
正直あれは易問すぐる。。。難しいのって言えば優勝チーム線ぐらいかな?(それが唯一わからなかった
ただ、連想の見切り、特に山崎慎太郎は早いなぁと思った(私は第4でやっとわかった

アニ四字とかスポR2並のグロさだったらもっと面白かったんだけどな・・・











昨日はそれを見て寝ようと思ったのだが、ある動画を1時間見て結局寝るのが遅くなってしまったorz
その動画とは


... 続きを読む
今日日経新聞読んでたらハルヒの小説が紹介されていた。
その記事を見た瞬間少し吹いたww
「10,20代の層に人気で~~」とか書いてあったけど、まぁラノベ読む層がその辺だからそうなるわなw
・・・でも430万部売れてても結局パンピーには通用しない話
ちなみに私もラノベ読まないので、友達からラノベの話されても全然わかんないです。










どうも昨日更新さぼったこなゆたです。
それは何故かと言えば


CIMG0979.jpg

メルブラをサークルから持ち帰ってきてやっていたからw
メタルギアやっててちょうどPS2も出してあるということで持って帰ってきた。
久々にやるとなかなか上げてからの攻撃がつながらない。。。
それの練習ばかりしていたら、少しにするはずが1時から3時までやってしまって眠いorz






... 続きを読む
へぇ~、コミケって今年は17~19日なんですねぇ~
へぇ~、、、へぇ~、、、、、、最終日ゆかりんライブと被ってるよorz

でも目的のものがありそうな日は1日目っぽいんだが、まだその情報の裏をとってないからなぁ
もしかしたら3日目かもしれないけどそれだったらそれで仕方ないと割り切ろう。
どんなことよりもゆかりんライブの方が優先されますしねww


とりあえず1日目は行く方向で考えていこうかと思っているけど、行く日と帰る日も決めなきゃ・・・
1日前に行くのか、当日行くのか・・・
1日目終わって帰るか、その次の日に帰るか・・・

おそらく8月下旬あたりに再び東京に行くだろうからコミケ中に特別観光するわけでもないし
ちょっと気楽に気長に考えますねww












今日は母親が仕事休みで名古屋に買い物に来てたらしく、ZipでQMA最中の私にメールで呼び出しがかかった。
なのでQMAを途中で切り上げ買い物を手伝う羽目になったorz
でも服を買ってもらったので服にかけるお金は少し浮いてラッキーだったりw
・・・ただ、それ相応の働きを強いられましたがね

高島屋で買い物をしたあと、ミッドランドスクエア4階「雅木」という洋食屋で食事
この「雅木」って東海地区のローカル番組で紹介されたからかどうなのか知らないが、結構人気の店らしい
現に4階の他の飲食店はガラガラなのにここだけ入り口前に行列って・・・・
オープンしてから3ヶ月経つから人少ないだろうという私の予想は見事に外れましたねw
ちなみに味は高いだけあってなかなかの美味でしたよw

夕飯を済ませた後、4個で2500円とかいう異常に高いエクレアを引き取りにいっていたのだが
どうもこのエクレアは2,3口で終わるような大きさのくせに4個2500円もするらしく、
エクレアが出来上がった時間に即完売するとかいうわけのわからない人気商品らしい・・・
よくこんな高いものが即行で売り切れるなぁ
てかそんな人気商品よく買えたなww母スゴスwwww

ん、まぁそんなわけで大学の鞄+大量の荷物で大分腕が痛かったです
私の大学に持ってく鞄だけでそれなりの重さですからww











追記はQMA

... 続きを読む
最近友達としゃべっていて友達と東京に遊びに行くのは8月後半あたりと段々具体的にはなってきたけど
私はそれ以外に単独でコミケ期間中に行こうかどうか迷っている。
特に行く気はなかったのだが、とある情報を得てこれは行くしかないと思い計画中
ただ、その情報をどこでみたのか覚えてないのでソースがわかり次第具体的に書くかな?
てかコミケって何日かやってるけどどの日にどれとか知らないんだだよね・・・
それがどの日にあるかによっては行けなさそうな気もするし、もう一つ重要な問題点があるんだけど、、、、
、、、実はコミケっていつからいつまでやってるかどうかすら知らないんだよねw(ググれ











今日もバイt(ry
もうあまりバイトの愚痴は書きませんよw
帰ってきて疲れた、そしてその後メタルギアやって今に至るというわけです

今はノーマルのプラント編爆弾解体まですすめた。
ノーマルになると部屋を変えても警戒が解けないし毎回ノードに接続しなきゃいけないから結構難しくなった気がする
でも話を面白いとこ以外飛ばしてる分早くクリアできると思う








... 続きを読む
2007.06.17 土曜はどうよ
ようやくメタルギアのプラント編イージーをクリアした。
拷問かけられてるところからは【ムービー8:2ゲーム画面】な感じでほぼムービーばかりで時間かかりました。
イージーをクリアしたので次はノーマルのタンカー編から始めてます
スネーク(;´Д`)ハァハァ






今日はバイトが夕方までだったので友達とビリヤードでもしにいこうかなとか思っていたが
色々あって一人でゲセンに。。。



F1002784.jpg

タイガ賢者







F1002783.jpg

クララのときより話はつまらない・・・かな?(個人的意見
それに大してタイガでやってないうちに賢者になったから特に思い入れもないしねw
クララのときは初期だったから石が8個もらえる賢者がいるだけでワクワクしたくらい稼ぎづらかったですしw














F1002782.jpg

一応綺麗に撮れたのでタイガ賢者絵うp





... 続きを読む
2007.06.16 今日も眠い
エマがぁあああああ・゚・(ノД`)・゚・
危ない危ない、、、ゲームで泣きそうになったよ。
それにしてもエマは可愛い(*´∇`*)

・・・はい、全てメタルギアの話です。
今拷問にかけられてるところまですすめました。
それにしてもムービーを飛ばさずみてるので時間がかかるかかるww
内容が面白いだけに飛ばせない。









今日のQMA
五段まで800個、なんとか今日中に。。。
1クレ目


F1002776.jpg

ルドルフさんと遭遇
しかし1回戦の雑四文字で別れてしまい、結局3落ち











2クレ目


F1002775.jpg

お兄ちゃんのエフェ☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?






F1002774.jpg

何かと今日は区間賞をジャンル関係なく万遍なくとれた日
てか並など私が好きでないような形式でもとれたので本当に万遍なくとった。










... 続きを読む
2007.06.15 ネムス
F1002764.jpg

水曜にコレを買ってきてからずっとやってるw
そう、ブログも書かずに寝る間も惜しまずやってますともww
友達の家ではよく見てたんだけど実はやったことないんだよねぇ~
でも最近携帯版のメタルギアにハマって、それをキッカケにPS2のも買おうと思いソフマップで1000円で買ってきた。

とりあえずまだハリアー2を撃墜したとこくらいで止まってる。
昨日はファットマンが仕掛けたボートの下の爆弾が凍らせれなくて苦労してたが、今日友達に聞いてなんとかクリアできた










昨日と今日のQMA
合計しても火曜にやったくらいのクレ数(10~15)しかしてないのでまとめて。。。
水曜、メインの前にヤンヤンで1クレ


F1002759.jpg

ルドルフさんと遭遇
でも1回戦でお見送りでした。
あぁ・・・なんで知り合いの方とマッチすると1落ちばかりなんだろうorz









メインと交代
火曜の最後にフェニ落ちしてたのでフェニスタート


F1002758.jpg

5クレほどかかってドラ復帰
その間1落ちor決勝という不安定なトナメだったから少し安心




ここで

F1002757.jpg

肆段
金曜までに五段へいけるかどうか・・・








ドラに戻るもあまり調子はよくなく


F1002756.jpg

学タイで2回も2回戦0点やらかしたしorz
スポタイは選ばれにくいのに学タイの選ばれやすさは異常、、、R3も多数決でorz







水曜はこんな感じで終了

... 続きを読む
今日は珍しく早めの更新
レポートあるからなんだけど、、、寝ちゃいそうで心配だ




今日のQMA
最初は自分が嫌いな裏しか空かなかったのでタイガでトナメ


F1002751.jpg

ケミカルよしおとかマイナーすぎwwwwww
コレ含め今日はうすた京介問に結構遭遇した。全部正解率低めだったので美味しくいただいてきましたw









このあとからは表台だったのでメインでトナメ
今日も調子がよくZippyで初めてみかけた天青賢者の人よりも正直順位も石効率もよく安定していた。
その中


F1002750.jpg

Zippyの首席様とマッチ
前の勢いのまま喰らいつきたかったけど2回戦スポR5でギャボーorz
やっぱり強いわ。。。








このトナメ直後に1落ちを1度したが、またしばらくは3落ち安定
そして四段まであと少しというところまで頑張っていた。
すると・・・


F1002748.jpg

クララ賢王2人、しかも大会で2連続フルボッコにされたテリー氏とマッチww
・・・がんばれっ、わたしっ!


















... 続きを読む
2007.06.12 片付け
こなゆた軍戦力外通告(売却)のお知らせ
焼きたてジャぱん1~20巻  スクールランブル1~10巻
2軍降格(押入れ行き)
ハヤテのごとく、ラッキーマン


今日は寝坊してそのまま大学サボりました。
ということで時間ができたので今までサボり続けてきた部屋の掃除に打ち込むことに・・・
まず、最初に片付けなければいけないのは布団周りに積まれた漫画
主にカイジやら最近買った漫画+気まぐれで買うゲーム雑誌

これらは布団近くの棚に納まらないので適当に置いてあったのだが、これを片付けようと思いいらない本を探す
さすがに寝るところの近くにある本はたまに読む本、集めてる途中の本ばかりなのでいらない本はなかった。
次に押入れの本棚でいらない本を探す
いらない本・・・上記2作品
他にいらなそうな本(H2、ヒカルの碁、せんせいのお時間)があったんだけど、とりあえず残したw
その後、その空いたスペースに本(2軍行きの本)を入れ周りに平積みにされてた本を棚に入れる。
これで大分部屋がスッキリしましたwwwww

本を整理したあとはPC周りに散らばっていた紙などを整頓し、今日はとりあえず片付け終了
いらない本は古本屋に売りに行きましたが、ブームも去った漫画なのでたいしたお金にならず(1100円)
まぁそれでもただ捨てるよりはマシなので文句はいいませんよw

そのあと色々してからZippyにQMAしに行きました








今日のQMA



F1002730.jpg

ドカベンってシリーズで合計したらめちゃくちゃ巻数でてるのに問題少ない気がする














F1002731.jpg

自分バカスorz
よし「ペトコパーク」だなと思い迷いなしで「ペトク」ってorz
最初にTOを頭に入れたのが失敗だったなぁ、、、このせいで決勝いけなかったしorz













F1002732.jpg

そんなミスもしてるけど成績結構安定してない?
ここ1週間はムラッ気が少なくて安定してるもんだからフェニ落ちを気にしなくていいわw










... 続きを読む
昨日私に雷が落ちましたw
いやマジでwwwwwww
バイト中に店に雷が落ちたのですが、そのときにとある条件をバッチリ満たしていた私は
店内にいたにもかかわらず見事に被害にあいました
まぁ被害っていってもその雷が落ちた瞬間に電気マッサージ機の強より少し強い電流が私に走っただけなんですが
まさにリアル「八木に電流走る」状態ww(アカギネタ
滅多に経験しないことを経験してしまいましたw







どうも遅くなりましたが今日は金曜にナゴヤドームにいってきたのでその記事です。
なんとか今日は記事を消さないように気をつけなければ。。。

まず、金曜は休講などもあり大学が1限目だけとかいうラッキーな日
(でも私は普通に午後もあると思っていたので昼まで大学にいたんですがねw)
そういうわけでナゴヤドームに一緒にいく友達との待ち合わせ時間まで余裕ができたのでQMAをやることにした。
3クレ目まではたいしてネタなし


4クレ目


F1002728.jpg

決勝へいくもアニゲでフルボッコ
自分以外3人全員同じジャンルとかがもう普通になってきて、「あぁ、またか」とも思わなくなってきたw











6クレ目
Zippy最強の首席様と隣同士の席でまさかの同店マッチw
もちろん合わせたつもりはなかったのですがね(てかそんな同店マッチしたら恥かくだけだしw
マッチし対戦者発表のときにその首席様から「かぶっちゃいましたねwスイマセン」とさわやかに挨拶された
私は「いえいえいえwそんなことはw」と意味わからない返し
地域ランカーな首席様には恐れ多くも声をかけれないと思っていたが、向こうから声をかけてもらえるなんて光栄でしたねw
その際気難しい方でなくよかったとも思いましたがww

そして始まった予選
1回戦は学R4・・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ!
なんとか4問目を終了し○×1問だけ正解という予選落ちギリギリ状態
そして次にきた○×で答えわかっていたのに不正解のパネルに少し触れてしまい、結局その易問落とすorz
もうオワタなと思い、最後の連想を正解率が低いことを祈って青ダイブ

・・・・・・成功して1回戦残りました(写真撮りたかったけど迷惑だろうなと思って撮らなかった)
なんとか1落ちという恥晒しは免れ、2回戦相手方が唯一苦手であろうアニゲ
首席様共々R3を選択で2回戦はR3に決定
そして始まったアニR3





















なんと首席様を踏ませてもらいましたw
まさかの出来事すぎて内心(99%負けると思っているので)ドラ優勝並みに嬉しかったです。
6問目が終わったあとに「お先失礼しますw」とまたさわやかに挨拶され
「あっ、スイマセンでした」とまた微妙な返しの私

そして3回戦へ進んだ私は決勝が当たり前な首席様を踏んだわけなので私も決勝へ残らなければという気持ちのもと決勝へ










F1002727.jpg

定位置OTL
スポR12セットのいい形の決勝も学エフェ2セットで3回も単独不正解(学エフェ6問全部不正解)して
定位置キープでした。。。序盤は1,2位争いだったっていうのにorz

ちなみに優勝してるのは3時代のカイル1位の方






この決勝が終わると丁度友達が迎えにきたのでQMAはここで終了


F1002726.jpg

後半4クレの不安定な順位がなんとも・・・

Zippyを去る前に邪魔にならないタイミングで首席の方に挨拶だけして去った。
これをキッカケにフラグを立てていくというわけですねw





... 続きを読む
今までずっと水曜の3限目が休講だったけど、今週から復活した。
その遅れを取り戻すべく今週から木曜の3限目にも補講が入るとかねorz
木曜は1,2限だけの日だから昼飯を名古屋のどこかに食べに行くという楽しみがあったのになぁ・・・

その授業自体は農学系の授業なので好きなんだけど微妙だ







今日は少しだけQMAやったけどそれは追記で。
本文の話題はさっきまでバイトの帰りにやっていたMFCの話

バイトが終わり、すぐに家帰ってもよかったのだが、なんとなく漫喫でMFCをやることにした。
バイトから1分ほどの場所にMFCがある漫喫が2軒もあるのだが、片方は入店してMFCやる形の店
もう片方は入店しないで普通にMFCをやる店
1時間以上やる日はだいたい前者の店でやってる。今日もそこでやってきた

その店は1時間幾らで料金を取られるのだが、MFCは100円で5クレ分入る
まぁそんなわけでジュースと漫画雑誌フル装備完了し、100円を入れようとしたのだが・・・







F1002717.jpg

( ゚д゚ )・・・
ちょwwwおまwwwww36クレ分貯まってるwwww
この台で遊んだ奴バカばっかだろwwwwww
どうやったら36クレ分も貯まるんだwwwww
1位獲り続けて1クレも減らなかったとしても最低9人は気付かず100円入れてるだろwww

結局私は100円入れずにMFCを楽しんできました。
帰る頃には無駄にカード排出→ライフ買取選択で減らしまくったおかげでクレ数も19クレになってましたw

ちなみに麻雀内容は微妙です
とりあえず10戦終わってのC?に降格はなし、でもB?に昇格もなしの10戦合計32
維持できたのはよかったんだけど早くB?に上がって1級の試験受けたいよ。。。










... 続きを読む
2007.06.07 誕生日
今日は何の日
兄の日?楽器の日? 違うよwそんなの今日初めて知ったしww
えっ?ハンカチ王子こと斉藤祐樹の誕生日?
それも違うよ、だけど少し惜しい・・・


6月6日は
クララの誕生日!!
誕生日おめでとうクララ
今年で14歳らしいですね、でも去年も14歳らしいですね、一昨年も(ry


クララの誕生日と言えば誕生日オンオフ
てなわけでオンオフに参加してきました。










でもその前に昨日の成績からドラ維持を望めるわけもなく1クレで落ち、1クレで戻ってきました。


F1002716.jpg

まさかこれが意外に刺さるとはw
さくらかわいいよさくらww










... 続きを読む
今日家族で外に御飯食べに行っていたんだけど、その帰り、野球中継が終わった後の東海ラジオで普通の音楽に混じり
ゆかりんの「星空のSpica」が流れたww
いきなりだったのでかなりびっくりしたが、内心嬉しかった。
ただ、可愛い系の曲がかからずに少しホッとした自分もいたw
別に家族は「ゆかりん」とか私がそのゆかりんを嫁嫁言ってることなんて知らないだろうけどさぁ
なんかその可愛い系の音楽がかかった状況になったら嫌だよねぇ(私的にはいいんだけど

ちなみに東海ラジオはゆかりんのツアーに限り特別先行予約をするので(他の歌手、声優のときは一切しない)
そのお知らせがあったので流れたらしい
去年はこれを予約してFCに入ってないのにかなり前でうさぎ投げのうさぎも飛んでくる神席を引いたので、
今回もすでにFC分頼んであるけど追加で1枚予約するかな!?









そんなわけで今日は5クレしかQMAやってない
それでは早速QMA・・・の前に確認しなきゃいけないことが



F1002708.jpg

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 
全国ランク切られる前に写真撮れた。
てか1日でランク外になるほどかよorz







F1002709.jpg

ちなみに中部はまだ今月30人程度なので当分載ってると思う










... 続きを読む
どうも昨日とテンションが全然違うヒャッホ~イなこなゆたです。
今日の中日スポーツ読んでたら日曜の中田と小久保の勝負に悔いなしなどの記事があった。
えぇ、私もそう思いますよ。
デーゲーム+NHK放映だったのでバイト行く前に見てたのですが、あの勝負はしびれましたね。
ホームラン打たれた瞬間に何故だかスッキリした気分になりました。
もちろん逆転されたことに少なからず悲しみ、悔しさはあったのですがあの内角直球真っ向勝負は面白かった。
ああいう戦いがプロ野球の魅力と再々確認w







さて、今日は先週なれなかった黄金になるべくしてZippyでQMA
・・・しかし、初っ端から2連続で12位とってフェニ落ちorz
でフェニ落ち1クレ目、3回戦でアニタイがきたので死亡だなと思いつつやっていると


F1002684.jpg

↑含め、キン肉マンとかドカベンやら美味い問題がくるわくるわwww




F1002685.jpg

まさかの区間賞w
でもここでマロン先生から「おお!あなたが1位だよ、おめでとうー!」と言われて少し考えることがあった
それは「CN+ペット名+マロン先生+アニゲ区間賞」からどうみても見た目青い人ということだww
一応言っておきますがアニゲの正解率は学問の次にヤバイです。
だから決勝でも学問同様集中砲火勘弁orz






結局この回でドラに戻って黄金を目指す
だがまたも12位を連続で2回(ドラで4連続12位orz)
何故だか全部ノン並で12位、ていうかR1が常に選択肢に入っていたが4連続で負けた
並は運が良くない限りドラで勝てっこねぇorz


そして次クレ、次にノン並がきたら今日はもうダメだなとか思ってやったが2回戦はノン並ではなかった。
ようやく呪縛から解き放れると待っていたのは


F1002687.jpg

よし、唯一抜けれる形式だww





結果


F1002688.jpg

ダイブせずに全部慎重にやったら抜けたww










... 続きを読む
2007.06.04 口と△
CIMG0923.jpg

この前継続の手続きを済ませたMellowPrettyから会報と新しい会員証が届いた。
つまり今年もまた1年ゆかりんからの情報を待ってますということだ。
これが届いたことが土日唯一の癒しとは・・・




てなわけで追記は悲惨な土日、
鬱になるような私の愚痴なので開かないほうがいいと思う

てなわけで今日だけは本文でコメント返信

>>Tomoさん
動画のドアラは神ですよね
あのダンスとトーク中の動きがw
個人的には最後1分10秒前辺りのドラゴンズ朝市のコメントで吹きました(東海地方のCMでそういうのがあるw

そういえば中間発表されましたね。
投手でマー君、DHで山崎の楽天勢に1位を貫いて欲しいと思いました
セは・・・久々に阪神勢が全体的に落ち込んでてワロタw





... 続きを読む
昨日の記事を書くまでの今日の予定
1限目の授業がある日と同刻の電車に乗りダバシで朝QMA → 昼に金山へ行きアンサーアンサーをやりにいきがてらオゼキで昼食
→ 栄・久屋大通をブラブラ → 夜ZippyでQMA

この予定で黄金になる計画はバッチリだったはず
・・・・だが現実は違う

起きた時間は昨日起きようと思ってた時間の6時間後 → TV見ながらだらだらと出かける用意 → 15時頃名古屋で昼食
→ 16時頃ZippyでQMA → 20時頃アニメイト寄って三重へ戻る → 三重へ戻って近くの漫喫でMFC → 帰宅

全ては起きた時間で決まりましたw
昨日の記事を書いたあと今日が休みなのをいいことにPSの新テーマパークをずっとやっていたのが敗因orz
4時すぎまでやってたからなぁ・・・



まぁ内容は追記で書くことにしてまずはこれを見て欲しい




うん、、、笑いすぎて涙でたww
中日の誇るドアラはクオリティが高すぎる
さすが毎試合毎試合バック転をやり続け、選手に叩かれてるだけあるわ

一応言っておきますが、これは本来のドアラです。
決して中の人が可笑しな行動をとったとかではないですwwww










... 続きを読む
F1002677.jpg

これから2,3週間周期で一蘭を食すことにした(たぶんだけどね



どうも栄に行く度に名駅との違いにちょっと戸惑うこなゆたです(田舎者乙

名駅→横断歩道はほぼ歩行者優先(赤信号でもw)
栄 →青信号だろうが何だろうが車から猛烈な殺意を感じる


名駅→リーマン、ガイジーンがイパーイ
栄 →チャラ男、金持ちそうなおば様がイパーイ


名駅→うはwww予備校パラダイスwwwww
栄 →カフェandスイーツ系の店自重しろwwww


名駅→それっぽい人SHUKETUw
栄 →それっぽい人INEEEE(大須、久屋大通とは近くて実は遠いものなのか?

この比較が合ってるかどうか私にもわかんないですw

ただ、栄を歩いていて1つだけ明確に気付いたことがある。
それは「名駅でのメガネッ娘との遭遇率異常じゃね?」ってねww
ほんとキヨスクとか売店のお姉さんもメガネッ娘だし、桜通り口の郵便局のお姉さんもメガネッ娘
駅構内パン屋も高島屋もJR案内係もマックもイパーイ眼鏡かけた人がいる。

てことは、、、私のメガネッ娘好きは名駅のせいってことですか?(ねーよwww






... 続きを読む
