一応仮免の試験は受かったこなゆたです
ちょいと事情がいろいろありまして、記事の順番がめちゃめちゃになりますので
とりあえずかなり溜まっていたコメント返信をします。
長いことすいませんでした
お詫び。。。ではないけどまた馬鹿らしいものを作成中ですので楽しみにしないで待っててくださいw











... 続きを読む
2007.08.29 近況
明日修了試験だ・・・
本当は月曜のはずだったんだけど、金曜に用事ができたので月曜にみきわめやって水曜に試験ってことになった。
これが終われば普通に更新しますよ・・・
えぇ・・・ゆかりんのライブの記事をまだ書いてないですから・・・・




ちなみに月曜はシキさんと会いました
飯食いに行ったあとZippyでうまやどさんと会って、さてどこぞに行こうかってときに
用事がというか呼び出しがあらかじめあったので帰らざるをえなかったというのが残念だった。
まぁこの記事もゆかりんの記事後にね(手抜きでスマソ
ゆかりんライブ記事を書こうと思ったのですが、資料やらなんやらを
集めていると結構時間がかかるので次回に回しますw
資料っていうのは・・・まぁ次の記事見てもらえばわかりますww
なんやらというは主に私のライブ当時の記憶が間違ってないか他ゆかりんブログや2chをまわって確認中w

どうも昨日の夜は某映画を見てたこなゆたです
その映画も次にまとめて紹介しますよww(手抜きだな







で、そんな手抜きの中今日書くのは遠征で学んだこととライブ後~今日までの生活を超省略してw


今回の遠征で学んだこと

・寝不足でコミケにイッチャダメ
これはもうホントにダメですよ、、、
一日寝てないだけでも辛いかもなのに、私は二日寝てないので、、、、、、
皆さん、コミケ前は睡眠を十分にとって体調をバッチリにしてからいってくださいww
少なくても2日寝ないというのは体調不良フラグなどを高確率で起こします

・コミケは漫画の比じゃない
コミケいったことない人限定ですが、コミケなめたら私みたいな目に遭いますw
とりあえず、飲み物、団扇、タオル、保冷剤みたいなのなどはガチで必要な気がしました
少し見る程度ならいらないとは思うのですが、長時間いる場合は必要ですね
次回から私も気をつけますよ(また行く?

・名古屋はやはりQMAスポ強めか?
今回遠征で天体などでグラフを見てましたが、全員赤が一番低かった気がします(見知らぬ人もスポが一番低い)
まぁ場所(AKB)が場所な気がするんでそれは仕方ないことかもしれませんが
この結果により、名古屋民はスポーツが比較的得意という根拠もない噂が少し信じられました


以上今回の遠征で学んだこと
ただね、夏コミは対策が立てれるとして、冬コミはどうなるんだって話になります・・・
まぁそのときはそのときですねww
行くかどうかも決めてないですしwww






ライブ後~今日までのまとめ

月曜朝からライブ後恒例の筋肉痛でかなり苦痛でしたwww
しかも今回の筋肉痛は足だけでなく全身にキタため普通に動けない・・・
今まで部活とかでもないくらいツラス・・・・・・・・
やはり寝不足コミケ+大して休息なしでのライブ参加は志望フラグだったらしい

でもそんなの関係n(ry
月曜から車校に朝から行き、夕方からバイト
週始めからムリポorz

それから筋肉痛は水曜まで続きましたww
その間特になにもしてない。


で、昨日久々にゲセンへ行っていろいろプレイ
まずポプン


F1003250.jpg

撫子ロッククリアしたから次の目標のピンキッシュHクリアを頑張ってみる
ちなみにLv24クリア(撫子と8の料理のやつ)が今までの最高なのでどう考えても無謀です
























... 続きを読む
よし、今回は消さないように・・・っと
お詫びに


宇治山田が再試合まで頑張った高校の勇姿でもw
ちなみに広陵の捕手はプロのマネしてキャッチングしてるので審判には最悪評価です=not誤審





どうも、ようやくほぼ全身筋肉痛から解放されつつあるこなゆたです。
遠征2日目の記事とゆかりんライブ記事書いたらあとは普通の日記になりますのでw
放置すいませんでした
ちなみに私の行ったコミケ1日目はなにやらいろいろな意味でヤバかったらしいですw
某ニュースサイトでその情報を得たときには、やはりそうだったのかなぁと思ったくらいですからww




東京遠征2日目

05:00~

前の日も寝てない私は夜中は漫喫で休もうと思っていたのですが、
気づいたらHIROさんとメンテ時間までずっとしゃべりながらトナメしてましたww
メンテ時間になってから30分ばかりその場でしゃべっていましたが、とりあえず移動することに・・・
最初はウェアハウスの漫喫で休憩しようと思ってたのですが、料金設定がぼっただったので諦め
近くのデニーズに行くことに

デニーズではとりあえず飲み物だけ頼んで、あとは疲れからなどでgdgdでしたw
6時すぎまでの記憶はあるのですが、そこからあまりの眠さにHIROさんと共に落ちる
。。。。。。。そして気づいたら8時とかいうねw
店員があまり気づかない位置に座っていて助かったのか助かってないのか(注文のとき面倒だったけど)

その後9時頃に川崎から新幹線のチケットを買うために東京駅に移動
東京駅に着き、運よく?新幹線切符売り場に着く
最初は券売機で買おうと思ったのだが、東京行きのチケットがどうたらと訳がわからず
結局窓口で購入しましたw(何やら駅内に新幹線の改札があるので東京行きのチケットが必要だったらしい?

新幹線のチケット購入は済ませるも、コミケ行くにももうちょっと後でもよかったので時間が余り
その時間潰しにAKBへ移動
9時半ではどこの店も閉まっていて閑散としていたAKB
私は眠さと疲れからか身体を横にしたかったので、漫喫に行くことにしました。
HIROさんとは漫喫まで付き添ってもらい、そこでお別れ





9:45~


CIMG1028.jpg

漫喫でくつろぎモードw
さすがAKBというのか同人誌とか置いてある漫喫だったようですww

ここで体力回復とネットでコミケの予備知識を少々得る・・・
あまり長いこといると絶対寝るので、30分ほどしてからいざ、コミケへと移動開始




10:30~


ゆりかもめに乗るため山手線で新橋まで移動し、コミケで飲み物を買えないことを想定し水500ml購入(フラグね
よし、、とうとう私はあの聖地に向かうのだなと思いつつエスカレーターで券売機のところまでいく。

・・・・・・・・・帰りたくなったwww

ちょwwwwwww人い過ぎwwwwwwwwwwwwwww
どれだけ並んでるんだよorz
冒険王に行くようなファミリー、コミケに行くような大きいお兄さんお姉さんが半々くらいかな?
この時点で少々キツイなぁと思っていた私は今考えてみると甘々な考えでしたwww

ようやく切符を買えた私はホームへ行き、通勤ラッシュ以上の電車に乗るのかと思いましたが
ここはさすがにそんなことはなく、混んでることは混んでたが予想の範囲内だったので一安心
てなわけでゆりかもめで国際展示場正門駅に⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン












... 続きを読む
【8/21 18:20 2時間かけた遠征2日目の記事消滅  今から車校なので多分夜に更新・・・orz
 昨日まではさすがに疲れすぎてたのと、日曜に萌え死んだのが更新しなかった原因です】


どうもこなゆたです。
今日は2日間寝てなかったので結局17時まで寝てしまいましたよww
本当は麻雀やるとかいってたけど14時に3人のうち1人来ないメールが届いたので
そのまま寝ましたw

では東京遠征について書こうと思ったのですが、時間も時間なので
2つに分けて書きます。
その2は夜にね☆







東京遠征1日目

遠征直前の記事にも書いたけど実はこの日は寝てませんでした。
祭りで飲酒して、さらに少し疲れてたにも関わらず、いろいろしてて寝ずに
そのまま9時前に家をでることにしたw
そう、これが地獄の始まりだとは知らずにね・・・・・・







... 続きを読む
2007.08.18 無事帰宅
ただいまw
帰ってきてへとへとなこなゆたです。
特に今日はヤバかったwwww
今日は寝るのでまた明日に書きますね。


つ【ア○ミラ動画】

木曜に言ってたア○ミラ動画ですw
3:50からずっとア○ミラのターンw
やっとPF画像を8月用に変更した
なんか今更感があるけど好きでやってるから気にしないでw

どうもそれほどは酔ってないこなゆたです。
一緒にいったここを見ている友人には酔ってただろと言われるかもしれないが
あれはまだ全然ですよww
てなわけで祭りです。
祭りといっても屋台がでるような祭りではなく、山車で町内を周るというような祭り


F1003222.jpg

↑山車
正確に言えば石取祭という三重県桑名市で有名な祭りで、私が住んでるところでもやってるのよ
まぁ有名と言っても多分三重の北勢の方でしか有名でないと思うから
津とか伊勢とか名古屋寄りでないところでは知られてない祭りかもしれないけど・・・

そんな祭りのどこがいいのかといえば太鼓と鐘が持ち出すリズム的なものですかねぇww
太鼓の達人で石取なんていう曲があったら極一部の人は喜ぶんじゃない?って思うほど
ちなみに私は一回だけ参加しましたが、自分の町のおかしなノリについていけないと悟り
それから見る側の人間にwwww
もうちょい友達とかが自分の町のに参加してれば喜んででるんですがねぇ(他の町ではちらほらでてる)







... 続きを読む
三重県の意外な粘りにワロタwwww
初回でハイハイ今年も1落ち1落ち(正確には2落ち)見てられないと思ったが
2死からの逆転+延長はすばらしかった
三重県勢の試合を2試合も見れるなんて結構レアなんで再試合期待しますよw

あと、今日のNHKラジオの解説者がバッテリーが云々私と同じことを言っていて
あぁ私もまだまだ野球勘は鈍ってないとオモタ




どうも昨日までの地獄の日々を抜け出し今日から少しの間完全遊びモードのこなゆたです。
明日は地元の祭り、明後日からは東京、土曜は麻雀(未定)、日曜はゆかり嬢のライブ
忙しいですな(・∀・)ニヤニヤ



今日も祭りはあったのだが、疲れていたのでずっとメルブラやってたw
昨日メルブラの動画を見た後に再びやる気になってしまったようだww
そんなわけで適当にやったようなレベルから初級者レベルに上げるべく、
それと同時に前は5,6人の中から使いやすい琥珀・翡翠&琥珀を使っていたが、
全キャラをネコアルクを出現させるためにプレイしてみて、全キャラから使いやすいやつを
2,3人見つけてそれでこれからを頑張ってみようと思う。

てことでとりあえず


F1003219.jpg

ネコアルクをだして、そいつも含め全キャラ使ってみた









... 続きを読む
今日は早く寝る・・・とその言葉を口にしてから何度ニコニコに飛んだことやらw
どうもバイトで疲れてるというか火傷につぐ火傷で右腕がヤバいこなゆたです。
くそぅ・・・あいつら(天ぷら)は獰猛な牙を持った野獣達だ・・・
最近は全く火傷しなかったのになんでここにきて火傷をするか
このお盆商戦で忙しいためスピードを上げていると作業が雑になる
→天ぷらの位置についている人物(つまり私)は死亡フラグ確定
避けられねぇw






バイトの話題は前に自重するといったのでこのあたりで切るとして・・・
夏=野球
野球の季節になりましたねw(急に話題変わりすぎ
プロ野球は・・・そうだね、中日が今どん底の状態で見てられないわね><

8月からのペナント大詰めは若手の力ではなくベテランがチームを引っ張っていかなければならない
それを証明するかのように一昨日の堂上のサヨナラ3ランは立浪様のアドバイスがあってこその一打
このようにベテランがチームを支え一丸となって戦わなければならない
だが、今の中日にはそれがないので楽天以下のチーム状態になってしまった
その原因は・・・・・・まぁ落合監督のせいだわw
監督が頭を冷やさないかぎり今年の優勝はない。

とりあえず吉見なんか使ってないでさっさと昌様を上げて2,3試合使ってみろ
1試合で落とすなんて素人監督のすることだろ
他球団みてみろよ・・・そんな素人っぽいことしてるチームねーよ




はぁはぁ。。。怒りのあまりつい興奮してしまった。
もうプロ野球の話題は置いといて、高校野球の話題でもw

甲子園始まってもう1週間経ちますね
今年はいい投手がイパーイで注目すべきは投手・・・・ではないです
注目するのはバッテリーです。
どの高校も今年はバッテリーが勝敗の鍵を握ってると思ってるのは私だけですか?私だけなんですか?
(ちなみに去年の注目すべき点は間違いなく投手だったねw
 決勝再試合の負けは 先 発 という投手の差にあったわけですし)

これからバッテリーの動き(イニングの変わり目含め)に注目してみると少しだけ高校野球楽しくなるかもw
あっ、それと熱闘甲子園は欠かさず見ること!
これを見るだけで荒んでた心が奥底から癒されますw
少し話がずれるけど、私は森山直太郎の「夏の終わり」が熱闘甲子園にぴったりだと今でも思ってます











... 続きを読む
どうも、昨日は結局寝てないこなゆたです。
何故寝てないかといえばドラゴンボールをずっと見てたからなんだけど
その話題はまた今度11~13日の間バイトで死亡確定なのでその息抜きに書くとします

・・・・・・そう、11~13日はガチで死亡確定ですよorz
なのでさっさと今のうちに16,7日のことを(ry
もうかなーりおおまかな予定として16日到着後AKBうろつき→横浜・川崎うろつき
17日→とりあえずコミケ→その後不明
と考えた。
まぁこれにちょこちょこ予定を加えていく方向で行動を決定する。

で、、2日間の行動は一旦考えるのをやめて、次に帰りの交通手段について考える
帰りはバス・・・で帰ると遅くなるので新幹線で決定だけど
座席大丈夫かな?ととりあえず軽く心配してみる。
まぁお盆すぎでそれほど混まないと思うから17日の気付いたときに買いに行けばいいだろうけど
なんか不安だなぁ・・・


あと1週間切ってるのにノープランはだめだなw













今日は最初に書いた通り寝てないです。
でもその状態で朝一の技能教習受けてきましたw
結果・・・なんとか支障なく坂道と後退を済ませることができた(次からが心配だけど
その後、学科まで1限分空いていたのでゲセンへQMAしにいく


F1003213.jpg

拾段
やっと宝石が見えてきたZE!












... 続きを読む
2007.08.09 毎日暑いよね
【8/10 08:30 追記修正】

最近献立がおかしくなってるこなゆたです
日曜夜:天津飯、月曜夜:うなぎ、火曜は普通に煮魚とか色々、水曜昼:うなぎ、水曜夜:天津飯
・・・どう考えても同じもの食いすぎだろwwwwww

他の家族はそんなにというか全然かぶってないのだが、私の場合は
日曜夜にバイトから帰ったらそのままどこかで夕飯済ませてきてといわれていたので
天津飯が美味しいお店に夕飯を食べに行き、
月曜は普通に家族でうなぎ食べに行って
水曜は昼に祖母の家に昼を食べにいったらうなぎ(私は休みの間祖母の家に昼食を済ませにいく)
夜は日曜いったお店に連れてかれてまた天津飯を食べる
まぁどっちも好きなものだからいいんだけど、さすがに1週間のうちに2品も同じものを食べ続けるとかねw




昨日は部屋の片付けやら車校などでノーQMA
部屋は前に少し片付けて放置してたら大分やばくなってきたので本格的にやっていると
色々いつ買ったのかわからないものがたくさんでてきたww
具体例でいったら


F1003170.jpg

こんなものとかww
(´・ω・)カワイソスシール見つけたのでとりあえずDSに貼ってみましたww
他にもゲームとか本とか色々発掘
まだ掃除は終わってないけどいらないものをどんどん捨てたら結構綺麗になった
でも完全に片付けるには整理用の箱?を買わなきゃいけないので
金曜にでも買いに行こうかな






... 続きを読む
某ニュースサイトで秋のアニメ一覧見てたらげんしけんの2期があってびっくりしたこなゆたです。
秋は「カイジ」と「もやしもん」と「げんしけん」だけはちゃんと見ますよw

てかカイジは今週のヤンマガでアカギと同じ制作会社が作るとの情報が書いてあったんだけど
その前に黙示録か破戒録かハッキリしてほしいねw
グロさでいったら班長チンチロ、沼パチンコの破戒録の方がグロくないからそっちの方がTV向きだけど
黙示録やらないと石田の息子とか遠藤とかの関係が全くわからなくなるからやっぱり黙示録かな
構成でいったら、2クールとして序章2、限定じゃんけん9、競馬6、Eカード9かな









今日(昨日)はバナナの日と各TV局でなぜか押していた
なので


F1003165.jpg

つバナナ













... 続きを読む
どうも嘘つきですorz
土曜は一応QMAやったんだけど帰ってからしなきゃいけないことがあって更新せず、
日曜も結局寝てしまった。
この土日は祭りが2つ重なりそっちに人がいくからバイトも暇だなと予想してたが
その予想は外れ超忙しかった上に、日曜は爪の中を切るという地味にかなり痛い出来事が・・
散々だったよorz







そういえば急に16日の話になるんだけど・・・
なんか16日AKBでニコ麻呂が生ライブするんだって~
・・・・・・・・・・・・・・・超見てぇww
別に特別好きじゃないけど見たいものは見たいじゃんww
でも14:00からっていうのが微妙すぎる
なんせバスが東京駅に到着する予定時刻は16:00
しかもどうせ予定通りにいかないだろうからこれ以上かかる
=見れないorz
あぁ~、いい暇つぶしだと思ったんだがなぁ~

てなわけで未だに決まらぬ予定
しかし刻々と迫りくるその時
このままだと二流バラエティによくある、なにも計画をたてずに
行き当たりばったりで旅をするとかそんな感じになってしまう。

くそぅ、、こうなったら本当に一人でメイド喫茶にいってやる(レベル足りナス(´・ω・`)











... 続きを読む
どうも大魔法峠全部いっぺんに見たこなゆたです。
なんていうかあれは良い意味でないわーww
結構前に1話見てそれから見てなかったんだけど、昨日なんとなく見ようと思って見たら
結局全部見てたww
噂どおりどんどん魔法使わなくなってたねwwwww

てかOPの2番のあれは全部プリンセスがすることじゃないだろww







昨日のQMA
最近何気に三重固定なのにQMAをよくやってる
まぁそれは車校、バイトの帰りに寄るようにしてるからなんだが、
三重でもそれほど調子が落ちなくなったというのもやる理由の1つにある。
ただ、時間がGT後半~夜中と前より不定期になった感がちょっとね・・・

で、昨日はやり始めてから1,2回戦で学アニ潰しが続きフェニ落ちしてきたorz
すぐあがろうと思ったんだが、結局4クレもかかった上


F1003135.jpg

ギリギリ
もうちょっと頑張ろうぜ・・・









... 続きを読む
増し増しだww増し増しだww
ウサテイもいいけどウサテイのマスオMADもいいね(・x・)

どうも髪を切りにいったこなゆたです。
1回4kという金額のため、切ろうと思い始めてから1ヶ月後に切るというのが基本で
大体3ヶ月に一度というペースで髪を切る。
本当は2ヶ月ペースでいきたいけど金がね・・・






で、今日はQMAも大して何もなかったし8月の予定でも書こうかなと思う。
うん、、、QMAは3回戦でスポR1が並べに負け、さらに5位で通過できなかったから凹んでるのよ
あの並べに負けた瞬間に「なんぞこれー」が脳裏をよぎった私は少し終わってるだろう

8月の予定にいく前にスポR2問を1つ



F1003107.jpg

外人ばかりのJリーグ得点王線
R2問のタイプでいつも外人の得点王がわからないというトラウマから回収してきた
正答は4312
エメルソンが最近聞いたことのある名前だから2006ということくらいしかわかんないし、、

でもなんだかんだで学よりは伸びると思うので最近R2を予習をしている







... 続きを読む
F1003129.jpg

ゆかりんの新曲キタ━(゚∀゚)━!!
相変わらずの神曲でいいね
星空と同じで落ち着いた感の大好きな曲
カップリングは3曲もあるとかサービスしすぎww

このCDをメイトで買ったときになのはフェアか何かでシール?を数種類の中から選べといわれたので
冥王なのは様を選んできた。
うん、、、というかこれしかいらないし知らないw
このシールがそのまま人気度を表しそうだけど、今のなのはって誰が一番人気ないの?
まさか、、、、冥(ry








今日名古屋にでてきたのはCD購入のためだけ
・・・ではなく、今まで忘れてたこれを買いに行くことも名古屋まででてきた理由の1つである


F1003130.jpg

そう、東京行きのバスチケットw
本当に今まで忘れてたw
てか、帰りがちゃんと帰れるか心配で行かないでおこうかとか思ってたけど買ってしまった
これで完全にコミケルートですね。。。
その話題はまた明日明後日土日頃にお話しますよ










... 続きを読む
今日ゲセンでメルブラ乱入されてボコられたこなゆたです
超過疎店で誰も来ないだろうとたかをくくっていたら乱入されて負けましたよ
同じ翡翠&琥珀でもレベルが違いすぐる
頑張っても琥珀で11くらいしかつなげれないのに17とか延々つながれても困る
別に私が普通くらいのレベルならいいけど、見てれば初心者ってわかるレベルだから乱入勘弁orz

・・・ちょっと悔しいのでPS2用のやつで久々に練習するかな



とまぁ最近ゲセンでQMAとかMFCとかそんな系以外にもゲームを少しやってます
でも、やるのはいいんだが全部ヘタだからあまり混んでるときは恥ずかしいのでやってないw
たぶんそんなことはないと思うが、私みたいなヘタな人がやってると妙に視線を気にしてしまう
そんなこと気にしてたらゲームするのは中級者以上しかやってないかと言えば違うし
気にするべきことじゃないのか?







そんな自分の中のブームに乗じてポプンも最近また復活しつつある
相変わらずの初心者っぷりだが、とりあえずそれを脱却するために目標だけ決めてポプンすることにした

自分ブーム中の目標
撫子ロック・ピンキッシュHYPER・ロクブテHYPERクリア

本当はQMAとかメガネロックのHYPERもクリアしたいけど無理だろあれwww
絶対無理すぐるwwwww
正直HYPERやる資格ないくらいヘタだけどこの2曲のHYPERだけは頑張ってみるわ
で、土曜からちょいちょい1,2クレずつ頑張っていて月曜に


F1003099.jpg

撫子ロックをクリア



今日もやってきて


F1003102.jpg

ちょっと記録伸びた
なんかスピードを2.0から3.0に上げたらやりやすくなった気がする・・・
てか上手い人見ると皆スピードが4とか5とかばっかだから上げるのが基本なのか?
そんなこともわかんないので「ちょそれ基本w」とかバカにしないでね☆









... 続きを読む
