金曜までは夜寒かったけど昼は普通に暑かったので半袖でいけた
その調子で10月までは平気だと思ってたが土曜にいきなり寒くなって半袖の私涙目になった。
急に寒くなりすぎだろ







どうも今日から長袖こなゆたです
昨日は明治村に行ってたんだけどあそこ山だから余計に寒かった。
名古屋に戻ったのは19時近かったから名古屋もその時間はめちゃ寒かった。
ダメだなぁ~


遅くなったけど西武優勝おめでとうございます
打線もいいけど今年は投手が結構良かったみたいですね(新聞でしか見ないから具体的な良さはわかんないけど
でもこれからCSに入ってくると調子がいいオリに足元をすくわれかねないかも・・・
オリックスも地味に投手良いよね

中日は最近本当にギリギリの戦いだな
てか選手登録抹消してないのに最近昌さん投げないし
さすがに中4,5日で使いまくったから選手登録しつつも休ませてるのかな?
もうちょっと先発に使えそうな選手がでてきたら中6日で投げれて15勝くらいできたかもなのに・・・もっと若手頑張れよ


卒論のネタがまだ決まってない件・・・
何か少し思いつけばまだ適当な感じでプレゼン時間も短くていいらしいので1時間くらいで出来上がりそうなのだが
その少しが全然思い浮かばない・・・・
やばいやばいブログ書いてる場合じゃないくらいやばい






追記は金曜のQMA





... 続きを読む
回収した問題調べてたらこんな時間か・・・今日の分は明日か明後日にします
高校野球検定やらなきゃダメになったから少しずつ進めるかな
昨日少し面白いことがあったがよく考えたら別に面白くなかったので書くのやめたんだけど
今日のネタがないので少し書く(汚い話です、すいません)



昨日バイト(ネカフェ)でトイレチェックにいったら個室にサンデーが落ちてた
まぁ個室に本を持ち込むなんてよくある話だし、エロ漫画とかもよく落ちててそのときのゴミ箱の匂いが
少しキツイとかそんなこともまたよくある話なので普通に消毒して元の位置に戻そうとした
ただ、今週のサンデーの表紙は声優なんて中途半端なものを見下してるあのデコさんこと○野綾
パラパラっと本の確認の意味もこめて表紙を捲ったその瞬間グラビアのページが染み込んで湿ってることに気付いた
おそるおそるその染み込んだ元のページを開けようとするとそこにはねちゃ~と・・・・

どうみてもぶっかけです本当にありがとうございました






どうも発見当時は密かに爆笑していたこなゆたです
ERO漫画とかERO本ならまだわかりたくないなりにも100歩譲ったくらいでわかってあげれるんだけど
よりによってサンデー表紙のあの人かぁ・・・
てか店の本なんだからやるんなら自分で買って家でやれよ
それかやってもいいけどせめてトイレットペーパーとかにおさめてくれよ・・・

ちなみに他の主な週間誌グラビアはマガジン→ほしのあき、チャンピオン→南明奈だった







追記はQMA





... 続きを読む
家でDSをやってるときにBGMオフにして?のサントラを聴きながらやってるときがたまにある









どうも学校ハジマタこなゆたです
卒論のネタのプレゼンとか何も考えてないのに来週までに考えるとかムリ・・・
てか就活が押し寄せてきたわけだが・・・

あ~あどっかに10おくおちてないかな




追記はQMA






... 続きを読む
マエケンに完封されたよー(^o^)/
今年の日本一は広島球場最後の年である広島東洋カープでいいよー(^o^)/
もう中日は世代交代で育成機関に入ってくるからドラゴンズ黄金期に入る2002年(福留覚醒、アライバ本格的に登場)以降から
ファンになった人はダメだダメだうるさいからもっと勝つチーム応援すればいいよー(^o^)

いや、もう本当に中スポの読者投稿欄に投稿しないでくださいといいたい







どうも三重県というのが疑わしくなっているこなゆたです
金曜は雨降ってたんだけど台風の雨じゃなくね?一応警戒して外にはでなかったんだけど
夜には雨もあがって、尾鷲の方で非難勧告とか嘘じゃないかと思うくらいだった。
ゲリラ豪雨のときも三重県北部で大雨洪水警報でてるのに実際は雨すら降ってないというときもあった
私はいったいドコに住んでるんだろ?





追記はネタバレとか気にせずQMADS








... 続きを読む
2008.09.19 焼肉食べたい
嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああアンティーク見るの忘れたああああああああ
楽しみにしてたのに始まる間際になって忘れたorz
仕方ないからひだまりだけでも録って寝るかな。






どうも実は今までアンティークとひだまりの2本のアニメを観ていたこなゆたです
珍しくアニメを飽きずに見続けてたのにね・・・
アンティークはかなり昔にドラマやっててそれが大好きだったからアニメも観て、ひだまりは前も観てたから観てます

吉野屋先生>ヒロさん>ゆのっち>宮子>その他(さえ含む)
これは揺るぎませんw



今日はQMAしにいこうと思ったが結局できなかったので、DSを多めにやってました
大窓になってから野球が使えるので決勝は悩まず良くなったし、ACと違ってズバズバ刺さるのが気持ちよすぎw
ただ、ズバズバ刺さる一方で学問人気がすさまじくてあんまり勝てないorz
なんでDSはあんなに学問人気なんだろうね?決勝の7割は学問な気がする。

後、今日wifiつないだときに無線どうたらっていう注意書きが増えた気がしたんだけどあれは気のせい?
エラーも今日はなかったし何か緊急メンテでもしたんですかね?





追記はコメント返信



... 続きを読む
いかんいかん・・・
ちょっとダメになってた。










どうも何かチョコのCMでサザエさんがやってて驚いたこなゆたです
イクラちゃんとタラちゃんイケメンすぎだろ・・・w

DSは昨日はエラーでまくりだったので少ししかやってなく、今日はもう寝るのでやってないという状態
他の方も遭われてると思うんだけどあのエラーうざいね
もうちょっと何とかできないものか・・・

深夜帯は普通にできたので火曜の2時頃つないでたんだけど


F1004390.jpg
もう大賢者までいってる人がいるってどんだけやってるんだよw
クロニカとかライラ使ってる人も少しみたし、皆やりまくってるんだねぇ~

私は一応アカデミーで大窓10級まで上げたので電車の中とかでスポR1を予習してるって感じ
とりあえず賢者まで上げてからクイックを大窓まで上げるか何かしようかね


ちなみにQMAは今週やってないので明日にでもやりに行こうかな




追記はコメント返信



... 続きを読む
まとめサイトにコールド・ストーン・クリーマリーの記事があった
ちょうど土曜に名古屋で食べてきたばかりだったので少しワロタw
金曜にできたばかりということもあってかなり混んでましたが美味しかったですよ。

何かある条件(オーダー内容?)か何かを満たすと?歌いながらアイス作るって店なんだけど
あのバイトは時給2kだろうが私には無理ですねw
見てる分には面白いのですがおちゃらけて人前で歌うってマゾすぎだわ・・・

歌って作るってことで唾がどうとかいう人がいるけど、ぶっちゃけ飲食店のほとんどが
同じようなものなので気にするのはちょっとおかしいと思うなぁ・・・






どうも0時すぎから少しの間QMADSの回線がパンクしがちでアイスになるとかなりヘコムこなゆたです
だって対人の予選だと1,2問で通過できるのがCOM戦だと3,4問取らなきゃいけないってのがもうねorz

相変わらずちょびちょびDSやってますよ
DS面白いことは面白いんだけど同じジャンルを続けるのは本当にやめて欲しい
あと対戦者発表と魔法石のとこもスキップ機能が欲しいなぁ
今のところ不満はそのくらいであとはいいです。




とりあえず適当に撮ったDS画像でも


F1004381.jpg
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
それしか思いつかなかった









F1004383.jpg
こんなあからさまな絵で釣られないクマー
こんなのクエストでも何でもない気がする










金曜は深夜トナメ中に


F1004387.jpg
zanaさんとマッチ
DSで当たるとは思わなかったですw








F1004385.jpg
ギリギリすぎorz









F1004384.jpg
でも2回戦で挽回できたからいいや
決勝はヌルボッコだった・・・





とりあえずwifiがつなげないとこでやるときは予習とクイックモードの階級上げに勤しんでおくかな



・・・あ、忘れてた

一応DSでは
ツンデレYT 聖ZIPめいえき校 三重県
でやってます
サブでこなゆた 以下同
もいますがアカデミーモードではあんまり動かさないかな

クイックは
ツンデレYT 名門VIP学園 
こなゆた   ZIPめいえき校 
の2つを同時進行でスポR1がでるくらいまでは頑張るつもりです

多分スマブラ同様PF欄にwifiつなぐときはつないでますと書くので
当分の間はアカデミーのトナメになりますがマッチしたらよろしくお願いします





追記は少し


... 続きを読む
F1004378.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
もうちょっとしょぼいケースだと思ってたけど意外としっかりしててワロタw











F1004377.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
?のサントラも入ってるんだ。買ってなかったからラッキーだ
と思ってたら違ったんですねじゃがさんありがとうございます
開けてないのバレバレだw






F1004371.jpg
缶バッチでかすぎwww
丸いやつを想像してたのにチョコみたいな形のバッチだね









午後から名古屋行きがてらアミューズメントリンクでキャラデータを引き継ぐ予定なんだけど



F1004376.jpg
その前に試しプレイ









F1004375.jpg






F1004372.jpg






F1004380.jpg
とりあえずアカデミーモードを最初だけと、画像はないがwifiのトーナメントをやってみた。

アカデミーモードは今のところ悪い点もなく良さげでwifiも固まることなくサクサクプレイできていい感じでした。
アカデミーモードでも討伐とかでwifiつないでおけば対人トーナメントできるんですね。討伐のアニゲR5グロい・・・
友達コードはリンクでデータ引き継いでから夜晒します



OVAはさっき全部見たんだけどサンダースがいい味だしてましたww
てか全体的に見て面白かったしかなりいい出来だったと思います
キャラは?のときにでてたキャラのみだったけどあれ以上出すとごちゃごちゃになると思うのであの人数でよかったかな


多分夜にこの記事使って色々書くと思います




4:00追加

今日出かけるのでもう寝るため記事は明日か明後日に書きます
DS面白いけどサイクロ以降の問題がグロくてアイスになったりすると絶対勝てないorz
でも討伐とかストーリーとか楽しめるものも多くてかなりいいです。

一応友達コード晒しときます(PF欄にも後で書きます)
489785270348

まだ友達コード使って遊ぶっていうよりもある程度の階級まで上げる方が優先かな?


ニコ
ニコにQMAの広告が・・・・







どうもフラゲしたくてたまらないこなゆたです
まぁ一日くらい我慢できるけどさ




QMAモバイルな感じだけどそれよりはサクサクしてるからクイズ中も眠くなることなくできそうでよかった
携帯のは回答の待ち時間が長すぎで眠くなるよ・・・

9/12 0:30追加
さっきスポットの設置店見てたんだが名古屋は大須とKJか・・・
Zippyはさすがに置いてくれないよなぁ
てかあそこに書いてある徒歩何分とか嘘ばっかじゃね?













2ch
試しにやったらひろゆきと同じ点数だった



追記は少し





... 続きを読む
何故か一昨日辺りからトゥルーラブストーリー→お嬢様特急てな感じで実況動画を見てる
まだお嬢様特急は見てる途中なんだけどメガネっ娘の人気なさすぎだなと思いました
なんていうのかな、、最近のとってつけたような眼がメガネから半分くらいでてるメガネっ娘よりは断然昔の方がいいと思うよ







どうもようやく日焼けによる背中の痛みが消えたこなゆたです
何が辛かったってお風呂が一番辛かったですw

そういえばもうすぐDS発売日ですね
最近の金欠具合から見てあのセットに約20k払うのはやらかしたかなぁと少し後悔しつつ待ち遠しいです
てか東京行こうと思ってたのにそれを急に止めたのも金欠が原因なんですが
その金欠の原因を作ったのは携帯代が先々月、先月(多分今月もいきそうな勢いだな)20kいってるからなんですよねorz
どうにかしないといかんな、、、






追記は少しQMA




... 続きを読む
2008.09.08 待ちに待った
雑食じゃあメガネ好きとは言えない
メガネにも種類によって属性がわかれるわけですよ。
そんな中で私が好きなのは・・・・・・









どうも何故かメガネについて語ろうと思ったんだけど長くなるので途中でやめたこなゆたです
平田プロ初アーチキタ━(゚∀゚)━!!
平田、堂上兄弟、新井、田中はこれからの中日野手陣を支える重要な若手なので頑張って欲しいです

でも・・・


アナ 「あーっと、四球です。これはいけません。 そろそろ代え時でしょうかね?
    どうでしょうか、解説の川上さん?」
解説 「そうですね、もう限界でしょう」
アナ 「堂上ら内野陣が集まってきました。・・・
    岩瀬ピッチングコーチもベンチから出てきましたね・・・」
解説 「立浪監督が出てきました。 やはりここで交代ですね。」
アナ 「どうやらここでピッチャー交代のようです。
    この回までよく投げたんじゃないですか?」
解説 「そうですね。相変わらずの若々しいピッチングでした」



場内放送  「ピッチャー 山本昌に代わりまして・・・・・


このコピペ大好きだからこんな感じでベテラン(まぁ昌さんなわけですがw)にも頑張って欲しいですw
かな~り前からあるコピペだけどこれを最初に作った人は本当に才能あると思うわw




追記は土曜のこと



... 続きを読む

あたい好きよ、こういうの
栗○はあんまり好きじゃないけどね








どうも高校生クイズで永田を見て少し笑ってしまったこなゆたです
永田じゃんwてな感じの笑い方なんですけどねw

高校生クイズ見てて思ったんだけど最初から難問50問という実力で勝負させて何が面白いんだろうと思ってしまった。
もうちょっと最初は運も半分くらい関わってくる感じのクイズでいって準決勝辺りから実力でって感じの方が
面白いと思うんだけどなぁ・・・・
これじゃあ名門校の自慢大会じゃんか。
いつからこんなにつまらなくなってしまったのか、もっと山とか街とか走り回ってた頃の高校生クイズに戻ってくれよ・・・






追記はQMA





... 続きを読む

コメントで気付いたんだけどドアラだけバク宙してるのは凄いね(7:40~)
そりゃ人気がでるわけだw

06,08年も同じようなことやってるのでよかったら見てみて下さい。
個人的に08年の曲よりこの曲の方が好きだなぁ






どうも中日と阪神がBクラス的な戦いをしてるように見えて仕方ないこなゆたです
広島ヤクルト横浜TUEEEEw
来年は本当に混セか?






追記はQMAとか




... 続きを読む
一昨日辺りに珍しくQMAスレが立っていたので初めて公式見たんだけど
>アーケード版「クイズマジックアカデミー5」をプレイした結果から、プレイヤーが苦手としている
>問題を復習問題としてダウンロードすることができます
これはいいね。
どんな感じなのかはわからないけど学問を自主的に勉強しない身にとっては嬉しいシステム
ただ出題形式は12種類でランダムはなさそうなんだね。
そうなるとキュ、エフェ、外、線・・何使おう



ちなみにスレ内容は各キャラの5枚目の画像がエロイやらなんやらっていう内容だったんだけど
途中で

QMA1.jpg
何で右の人は女装してるの?男なのに胸隠して何なの?

って言われててちょっと笑ってしまったのは内緒の話
これはこの配置にしたコンマイが悪いな
土曜は雨降ったので映画を観る→日、月にかなりの風邪+欝状態で布団から1日でない日が続く→火曜に少し持ち直す
→水曜に再び・・・→土曜辺りから現実逃避のため久々にパンヤをやりハマル→今週からは普通に戻ったのだがパンヤはまだ続けている

ブログ更新してない期間はこんな感じでした。
よくわからん\(^o^)/







どうも8月はQMA登校拒否気味だったこなゆたです
今月はDSも発売するし学校も始まるのでまた頻繁に行き始めるようになります

あっ、どうでもいいことだけどブログタイトルの(仮)は外しました
もうこっちの方が長いのにいつまで仮状態なんだよって話ですよねw




そういえば先週の水曜に


F1004350.jpg
ゆかりんのニューシングル買ってきました
相変わらず全部いい曲なのだが特にラブリーレクチャーが私のお気に入りですw





・・・とCDを聴くまではよかったんだけどね、CDに同封されてた紙をみてやっちまったなとorz
月曜に出そうと思ってたのにずっと寝込んでて
コンサートの先行予約するの忘れた/(^o^)\

いつもギリギリに出すのが仇になりましたo..........rz
とりあえずヤ○オクにでてくることを祈ります





水曜はCD以外に

F1004349.jpg
よつばとも買ってきました
しまうーいいよしまうー



いつも読まずに捨てるんだがこの日はなんとなくな気分できゃらびぃも読んでみたら


F1004348.jpg
こんなものを見つけました
これって・・・QMAの制服じゃね?

だってねぇ・・・デザインも似てて一瞬QMAのコスプレ衣装かと思ったし、色違いで白・・・・・・
wiki見たら2005年連載開始でQMAより後なんでしょ?
ま、、まぁこれ以上言うと誰か来るかもしれないのでこれくらいにしておきます









追記は昨日やらそれ以前のQMAとか




... 続きを読む
