な  ぜ  福  岡  で  や  る  し

まぁいたずら黒うさぎ(ゆかりんのラジオ)の話なんですけどね
東海でもやってくださいよ~。本当にお願いしますよ~
300回以上もやってる長寿番組なんだからもうちっと増やしてもいいと思うんだけどなぁ






どうも最近作業してるときは黒うさぎを垂れ流ししてるこなゆたです
ラジオを聴ける点ではニコ動に少し感謝、昔70%くらい雑音の中聴いてたのがバカみたいに思えてくる
やっぱりゆかりラジオはいいわ。相変わらずトークが他と比べものにならないくらいいい




え~、先週はかなり忙しかったです
ただ、そんな状態でも会社説明会とか選考とかの帰りにQMAはやってたんですけどねw
今週は先週よりはマシか・・・?



今日は学校で新年度ガイダンスと健康診断がありました。
この歳になってくると成長なんてほぼ止まってるようなものなので特に気にすることもなかったのですが・・・




何故か身長が去年より3cm伸びてた



ただね、わかってますよ。本当は伸びてないってこと。
あまりにビックリしたので他の人に聞きまくった結果皆1,2cm伸びてたので多分計測器がおかしかったのかと思う

伸びたのが高校時代だったり大学入ったばっかのときだったらまだ喜ばしく、素直に受け入れるんだけど、
3,4年間身長が伸びてないのに、いきなりそんな伸びるって逆に不安すぎるだろ
でも・・・本当に伸びてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないな
今年の身長だったらイケメンの条件を一つクリアすることになるけどそんな空しいことしないさ(´;ω;`)ウッ
今まで通り平均身長で生きていきます


身長は間違ってると思うけど体重が2キロ痩せてたのは間違いでなく心当たりがあるので受け入れます
もうちょい太らないとヤバイ体重になってきました。てか下手したら女の子よりもやsゲフンゲフン
全体的に筋肉つけるかな






追記はQMAと前々回、前回分と合わせてコメント返信




... 続きを読む
A20090324_160219750.jpg
優勝北嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ

感動、そう感動だよ。
オリンピックと比べ物にならないくらいの感動だよ
決勝の発狂具合といったらもうねwwww

イチローが打った瞬間泣いた。
あれはリアルタイムで見ないとわからないくらいの感動だが泣いた
イチローが打った瞬間vipが勢いで鯖とんだ、てか実況鯖含め5つも一気にとんだ
伝説がまた1つ増えたな





viploaderf152443.jpg


さすがイチローさん
とりあえずイチローさんのこと信用してなかった人全員ごめんなさいしようか?
イチローなくしてこの漫画みたいなすさまじい決勝戦はなかったよ





バイトから帰ってきたのでいろいろ振り返りましょう
と思ったけど一度記事消したので適当に(編集だと下書き保存されないから気力が・・・orz


今日の試合のMVP候補
岩隈(岩隈以外だったら負けてた)、内川(打撃も守備もあの客とのハイタッチもイイ)、イチロー(神) 

全試合でのMVP候補
松坂、青木、岩隈


選べれないよ。
全員いい仕事をした。



ただ、今日の試合は原が右には右左には左病(笑)を出さずに杉内に投げさせてれば
8回を抑えたことでダルよりは堅くないはずなので絶対9回で終われたと思う。
それに城島小笠原栗原、この3人がな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと楽に勝てたのにね。

まぁきっと全部イチローが仕組んだことなんだろうけどさww






mlb0903241747041-p1.jpg





以下画像





... 続きを読む
前に松坂とピービの投げ合いとか書いてたけど予告先発前の予想はそうだったんだって
前日の新聞でオズワルトと松坂の投げ合いって見たときにはじめて違うって気付いたの。
でもそんなことどうでもいいや。


日本はアメリカに勝利しました
前回はボブのせいでアレな試合になったけど今回は終盤までハラハラするいい試合だった。
てか正直言ってヤバイかも・・・と思ったんだけど日本は予想以上にやるね
特に今日はムネリンだよねぇ~、明日もムネリンが頑張ればイチローも思わずグッとガッツポーズしてしまうかもねw
明日の決勝戦もムネローコンビで頑張って欲しい。

明日の先発はクマ様+日本は連戦
これで明日は日本にとっていい風が吹くんじゃないかな?
さすがに明日に限っては格好なんて気にしてる場合ではない、気合がものを言う勝負
韓国に負けてるときは気持ちで負けてた日本。実力的には日本のが強いんだよ、だから頑張れ
それに奉とはもう3度目の対戦、初者に弱いと言われてる巨人軍の監督原さん
3度目となると初じゃないから大丈夫   だ   よ   ね   ?

さて、日本はもう一度世界一を奪いにいくと宣言してるんだ。その言葉を信じよう
頑張れニッポン







どうも今日のTBS実況解説陣全員に不快感たっぷりのこなゆたです
え?なんなのあれ・・・何で何かと審判に誤審だといわんばかりのクレームつけるの?
あいつらホントいい加減にしろ。
「え~、このボールとってくれない??」「今のはいってるでしょ~」「完全に振ってますね」
くそうぜえええええええええええええええええええええ

別に野球見ててそう思わないときはない。私もTV見ながら「おしっ、、え~はいってないのかぁ」とか結構言うほうだし、
野球中継見てて解説とかがそんなことを言っても全然気にしないし、それは普通のことだと思ってる。
ただね、今日のは本当に酷かったんだよ

そりゃあ米の選手のみに有利な判定ならそういうこといってもいいけど、日本にも同じようなストライクゾーンだったし
日本人投手のボールっぽい感じの球も結構とってくれていたという印象
それなのに日本が攻撃中はそんなことは言わずに米にはちょっとでもそれっぽい球だとすぐ言う
軽く言うならいいが何度も繰り返し仲間内で同意を求めるようにしつこく言っていたので超ウザかった

あんなのでよく実況できるなw
え?もし負けたら「あの審判がストライクをとってくれなかった」とか「スイングの判定がおかしい」とかいちゃもんつけようとしたの?
マジ屑だなあの実況解説陣
やってることはあの国と一緒のようなもの、恥を知れ









QMAは日曜深夜のバイト帰りにジョイプラあさひでちょこっとやったんだけどトナメ全然人いなかったです
そんなわけでドラに上がったのはいいんだけど、次にやるときが恐ろしいことになりそうだw
写真は携帯の電池が危なかったので撮ってないです





2009.03.22 む~~~~~
QMA6決勝で1のときの決勝BGM聴けるとかすごいなぁ
できれば懐かしの3のときの決勝BGMを聴きたいものだ





どうもむ~~~~~んなこなゆたです
そんな気分なの

決勝BGMの情報は全く知らないんだけどニコ動見てたらたまたまそういう動画を見つけたので
おぉすげぇってなったわけだ。
生で聴いてみたいね




そういえばアーバン大須とゲームスカイはQMADVD録画可能ということを始めて知った
Zippyが録画可能なら撮るかもしれないけどわざわざ出かけて撮ることはないかなぁ




追記はコメント返信




... 続きを読む
整理がてら撮り溜めしてたスケッチブックを全話見た
特別面白くもないけど予想してたよりは面白かった
田辺と氷室が好きです




どうも他にも2007年辺りにやってたアニメをちらほらみてたこなゆたです
また撮り溜めしようかな~





今日のWBC両方ともある意味適当でワロタ
とりあえず原は阿部より石原出せよ。リードめちゃくちゃだったじゃん
まぁ次から城島だと思うけど

てかそろそろWBCのときだけ夕方のニュースによくでてくる自称評論家みたいなの自重してくれないかな?
適当なことばっか言ってんじゃねーよ



さて、アメリカ戦はピービと松坂らしい
ピービは前ボコスカ打たれてたけど次はどうなるんだか・・・






追記はコメント返信

・・・の前にどうでもいいことだけど忘れてたので少しだけ
さすがにもう2,3日経ったので下火だけど3ゲットロボは結構好きです
3ゲットロボチューニングスレでの指導係も好きです
                                            以上





... 続きを読む
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
日本やったね
でもキューバのことを考えるとやっぱり昨日日本が勝って、キューバが旗立てた国に勝って
決勝で世界1位のキューバと頂上決戦という試合の方がよかった。

57年間も継続中の国際大会40回連続で決勝進出という歴史(ソース不明、キューバ厨の証言)を韓国に2度も負けた日本が止めた
今日先発のマヤ投手のコメントで
「我々に勝利したチームとして、明日からも精一杯戦って欲しい。
 あわよくば、優勝したチームに2回負けた、という言い訳をさせて欲しい」
というのがあった
キューバのためにも日本は勝ってほしい。

明日は正直言えば負けてもいい試合なわけだが是非とも韓国に完勝して次の誤審の米に勝って
決勝でベネにも勝って優勝して欲しい。
とりあえず明日はマー様でお願いします(予告先発内海かよ・・・さすが原(笑))






どうも予想的中こなゆたです。
ダルはやっぱりダメだわ。尻上がりっていい風に書いてあるけどどうみてもスロースターターです
守備やらなんやら言われてるけど打球の勢いはないけどヒットゾーンに打たれてるんだから守備はそんな悪くない
城島が初回からインコース攻めなかったのは死球を恐れてたから。あのコントでインコースは攻めれない
ボール先行でリズム最悪
久々に初回で見切りがつく試合だったので初回しか観てない私も試合のその後は気にならなかった

ダルは小中学生にも立ち上がりが悪いので(笑)って本人の目の前で言われてるくらい立ち上がりが悪いんだよ?
球数制限あって省エネじゃないと完投できないようになってるんだからブルペンでもっと投げ込んでおけよ
それができないようなら決勝も投げるな。
松坂とクマ様にまかせとけ


前にダル、藤川神化してる云々言ってたけどその思いが伝わったのか今日原は藤川を投げささなかった
藤川もちょっと前はよかったけど最近は日本でも結構攻略されてるし、国際大会の内容は良くない
ダルも国際大会の内容は良くない。屋外球場がほとんどだから尚更悪い。公式球が合ってない
本当に勝ちたいと思うなら使わないでくれ


打撃陣も村田、福留の調子が悪いから打線の組み替えも考えてくれ。村田は6、7番くらいでいいだろ、てかジグザグ病をどうにかしろ
イチローは悪い悪い言われてるけど実際ほとんどの打席を見てるけどそれほど不調ではないと思う
結果としてみると悪いがイチローとしては転がすことに意識をおいてるので内容的にはそう悪くもないと思う
今日の久々のヒットもファーストがとってたらまた悪いと言われるけど結局はヒットになった
まぁそういうことだ。
5打席目はランナーいない+勝ってたことから完璧なイチローだったけどw


残りの試合はガムシャラにやって欲しい。
中日にも言えるけど日本代表はあんまり気迫みたいなのが伝わってこない
決勝リーグのLAにいったら負けたら優勝はないことになる。
もっと熱い想いをぶつけてもう一度世界一の座を勝ち取れニッポン







追記はQMA





... 続きを読む
F1004559.jpg

ルキアも花粉症なんですね・・・そんな裏設定があったとは驚いたよw






どうも相変わらず眠いこなゆたです
1時にいつの間にか寝てて今起きたんだけどもっかい寝ないと今日身体がもたないので書いてから寝ます

今日の韓国戦は会社説明会行ってるから最初しか見れない(´;ω;`)ウッ
ダルがなんとか抑えてくれればってとこだが、期待できない気もする
頑張って援護してくれよ打撃陣
ちゃんとやれば勝てるんだ






今日は午前に某企業行ってて午後からバイトの時間まで大分あったのでZippyでQMA
毎度毎度自治厨乙ってわけではないんだけど連コ禁止って何回言わせればいいんだ・・・
サテ正面に書いてあるのに読めないのかよ
もう注意する方も面倒なんだよ


そんな酷い客層の中今日はトナメ中心にやってました
さすがに一般稼動前日の昼間の時間なら温いだろうと踏んでたんだけど全然違って焦ったw
てか文芸やら文社のコンボが見事に私に決まる決まるwww

文系は言語系はまだマシな方なんだけどそれ以外全てクズノキワm(ry
とりあえず文系の遭遇率は異常なくらいあるから困る


泣きそうなジャンル運の中一度ガーに落ちて



F1004558.jpg
なんとかフェニまで上った
フェニもこの時間カオスってたんだけど、、まぁランキングで有名な人も皆フェニにいる現状を見ると
仕方ないといえば仕方ないのか

また下に落ちるのがやだったのでレッスンへ逃げる



F1004556.jpg
1800ジャストとかw
全国記録はこれの倍以上なんですけどね・・・・

2400前後でウロウロするのをどうにかしたい
高校野球問を大抵落とすのでそれさえくぐり抜ければってとこか
検定サボったツケがここでくるとはorz

勉強勉強





ではまた明日





2009.03.16 超!!

超エキサイティン

昨日バトルドーム系の動画を大量に見て一人でかなり笑ってた。さすがに今日見直すとそんなに笑えなかったんだけどさ
昔ドラえもん見てたときにシルバニアと一緒に流れてたCMだね。懐かしい
個人的にヤンデレの妹のエキサイティン動画が一番好きw






どうも寝るかWBC見るか迷ってるこなゆたです
WBCキューバ戦だよー
キューバ戦はチャップマンさえ攻略すればどうにかなると思います
日本チームはとりあえずボールを見て自滅させることが大事
・・・でも追い込まれたら弱いんだよなぁ
追い込まれた際の直球糞ボールを振るか振らないか・・・(変化球?シラネ

あ、もちろん投手陣がしっかり抑えるってのがあってことこそのチャップマン攻略です
投手陣がしっかりすればチャップマンの適当(らしいよ)なコントロールとキューバの守備を考えた限り大丈夫だと思う
さてさてどうなることやら









5:15(追加)
ショートの肩強っ
ダッシュも遅かったしイチローの緩いゴロは絶対内野安打になると思ったんだけどなぁ

てかチャップマン100マイルwwwwでもノーコンwwwwww
94マイルのスライダーwwwwさすが早いw



5:30(追加)
守備のときのニッポンコール自重・・・まだ初回だぜ・・・・・
城島は強気なリードだな

小笠原舐めすぎ、あのリードで刺されるとかもうベースから離れるなよ
でも全体としてはボールを見てかなり球数投げさしてるので○
特に内川は粘って四球だからかなり○

内川嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああ
日本なんなの?本当にプロなの?
もう足でかき回すとか考えるなよ・・・チャップマン牽制早いよ。学べよ

やや走塁ミス?かなりの走塁ミスだろ>TBS
2つも牽制死とかふざけすぎ
原はその場その場で采配考えろ
ボークとらないのは小笠原でわかったんだから伝えとけ



5:50(追加)
実況スレの偶然だぞ自重しろwwww
城島ナイス→2連打ktkr→イチローガンバ→城島足おせええええ+チャップマンの判断良すぎw→満塁ktkr
チャップマン交代wwwwwせっかく大量点のチャンスががが
と思ったら先制きたあああああああああああああああ
今規制されてて書きこめないのが悔やまれる

村田のは一瞬HRかとオモタ東京ドームならドームラン確定っていわれてるけど本当にそう思う
ペトコやっぱ広いな
ガッツ→カッス→神ッス 小笠原の名前変わりすぎwwwwww
青木ナイスランこの回3人目とかwwwww
村田も最高の仕事した
小笠原リードしなさすぎのせいでヒット打っても馬鹿にされすぎだろw


6:30(追加)
糞コテのスレストうざい
いつものスレに引きこもってろよ

松坂逆球ばっかで恐い、もうちょっとだけ頑張って
イチローさんはまた人質をとられてるらしい
最低限厨歓喜・・・まさに私は最低限厨だから歓喜してしまうw


6:52(追加)
審判がキューバといざこざがあったから前の回より松坂贔屓になってるww
てか4回の松坂はかなりよかった。
キューバの印象がリードしてから大分変わった

TBSは藤川神化してるけど藤川もダルも正直こういう大会のときは全く期待できないような気もする
スンスケもHR打たれやすいし・・・先発達で全部やりくりするの大変そう


7:07(追加)
内川様~
これぞ日本の形
でもコールドは韓国のことがあるからやめてね
キューバのマシンガン継投が気になる。

おい、小笠原今日2つ目の走塁ミスだぞ
福留ナイス偶然じゃないぞw


7:30(追加)
眠い・・・
イチローさんは力をためてるんですね
松坂は本当に凄いよ






追記でコメント返信




... 続きを読む
トナメ前半戦前の背景で図書室がきたときの絶望感・・・
対戦者一覧の時点ですでに勝負は決まってるんだ・・・
ま、視聴覚室でも言えることだけどさ






どうも金曜の高島屋の客層に若干驚いたこなゆたです
8割男・・・さすがですわ。
ケーニヒやモロゾフに群がってるのがリーマンばっかってのは結構カオスだたw





金曜はZippyでうまやどさんとQMA
レッスンで☆埋めしたりたまにトナメやったりな感じ



F1004555.jpg
ペット名は面倒だったので?と同じでいきます。









そういえば
Zippyのランキングで1位がせってい1氏だったんだけど・・・・・本人?






追記はオマケとコメント返信



... 続きを読む
F1004553.jpg
6キタ━(゚∀゚)━!!
うまやどさんのブログでZippyは予想通り先行組だったのを見たので安心してZippyで新学期を迎えてきました

リネーム可ということだったのだが、、私の場合はいつも通りツンデレYTですね

E-pass使う中で一番やってるゲームなのにE-passで唯一こなゆたと名乗ってないゲームそれがQMA
最初?始めたときはクララ目当てだったんだからYTはつけたい、でもこなゆたYTはおかしい。なら定着したものが一番いいですね

そう、たとえブログを見てない方としゃべるときにツンデレさんと呼ばれてもne☆・・・・・・





どうもスポーツドリンクの唄というものをこの前作ったこなゆたです
作ったといってもバイト先で暇だったので友達に適当に聴かせただけなんだけど結構ウケた
でも適当に作った歌だから思い出せない
てか商品名でまくりの歌だから売れないと言われた



さて、そんなわけで今日はバイト前に急いで数クレ?をプレイしてきました
6時頃にZippy名駅店に行ったのだが、?に変わったからというよりも学生の帰宅時間だったので混んでた感じでした

5分ほどで空いたので何クレかプレイ




F1004552.jpg
対戦者一覧は?みたいな感じで見やすくなってよかったです
表示を大きくすることも小さくすることも可能でグラフも見れるとか結構いい仕様ですね








F1004551.jpg
マロン先生解禁しときゃよかったなぁと少し後悔
でも、マロン解禁してたとしても?同様エリーザ先生がガイドにつくんですけどねw









F1004549.jpg
今日はミノに上げてトナメは終了

分岐おかまいなしに下の組だからといって飛ぶ癖とエフェクトを問題文だけ読んで勘違いしたまま画面見ずに打つ癖を
早急に直さないと上で勝ち残れなさそう・・・
まぁそれくらいだったらやっていけば元に戻ると思うのであまり気にしないでおこう







とりあえず


F1004548.jpg
レッスンは私の味方
予習1周のZippyをホームにする身としては予習が3周も出来るという時点でかなり嬉しく
それに加え?を全然やらなかったことにより小学校時代のお道具箱に入っていた全然切れないハサミくらい
切れ味が落ちてた野球をなんとか少しでも切れ味を戻すことができるというレッスンモード

しばらくトナメやったらフード検定みたいにレッスンばっかりやることになりそうかなぁ







?になって慣れないとこはタイピングの音と旧四文字
タイピングは押せてるのか若干不安になる(やってけば慣れると思うけど)
旧四文字も四文字に合わせようと決め打ちして5文字だったとかが多くてね・・・(これも慣れか)


それ以外は意外といい感じかもしれません(文系、社会と即死系が増えたのも痛いけどorz)






追記はコメント返信とおまけ





... 続きを読む
新学期始まるよ~ (^o^)



























F1004547.jpg
はじまんねーよ
ジョイプラダメだなバイト終わってから急いでいったのに・・・


明日は16時から説明会行って20時からバイトだからどうにか18時半すぎからの
30分くらい空いた時間をQMAに生かせないか考えてます
頼む・・・いつもは最悪な店だが先行稼働日周辺のみ良店になるマイホームZippy名駅店よ・・・QMA?稼動しててくれ・・・



?成績は?とともに載せます


ライブ記事は真ん中くらいからだよ☆(←ゆかりん用w




どうも帰ってきましたこなゆたです
最初の一文はまぁ少し意味がありまして、ゆかりんがライブ中にFCイベに参加した人のブログの
話題を話していたので万が一ゆかりんが検索してこのブログがヒットした場合に備えての一文ですw(ねーよ

とりあえず明日からは?の話題一色になると思うので今日中にさっさと遠征ライブレポです
私は明日はバイトがあるのでZippyまではいけないのですがジョイプラで稼動するのが早かったら少しだけやる予定です
そんなわけなので金曜にZippyでやる日までは皆さんのブログ見てくやしいのう状態でいますね





追記で遠征ライブ記事





... 続きを読む
2009.03.07 東京の旅へ
F1004541.jpg
こんな感じでした
無料なんで何だろうがいいんですけどねw





どうもこんにちわこなゆたです
明日から夢(ゆかりんがメガネをかけてライブにでてくれること)とロマン(メイド)を求めて東京いってきます
11時53分発がN700系らしいのでそれでいきたいなとか思ってて、それが13時33分に着くらしいので
東京着いたらとりあえず秋葉かどこかで昼ごはん食べようかなという予定です
・・・・・・・・そのあとの予定は本当に適当だけどさ

まぁきっといつものような形でブログのコメントかなんかで状況がわかるようにするつもりです
近くに居る人は暇つぶししにきてね(はーと



2009.03.06 連絡
多分もう一回書くと思うけど念のため

とりあえずパソコン直りました
ライブは
東京は土曜の昼前くらいに新幹線で⊂二二( ^ω^)二⊃
日曜はライブ後にバスか新幹線で⊂二二( ^ω^)二⊃
暇な時間は土曜の昼~日曜の昼なので都合の良い方あ~そび~ましょ~


多分、、、多分また夜に書きます
