珍しくQMAに関してネタバレ有りな記事を書くっていうねww




どうもリプトンのおまけ大好きこなゆたです
ピエールマルコリーニ?のおまけらしいです。
アイスとかチョコとかの形のおまけなので集めてるんだけど最近はない店の方が多いから集まりが悪い



さて、クエストが配信されたということだったので私も今日スポーツのクエストやってきました
(ネタバレあるので一応注意)


まず実力テストを


F1004661.jpg
クリア


鳥さんなんてどうせぶるああとか言ってニコ厨喜ばすだけなんでしょw
そんな予想を立ててると








... 続きを読む
梨穂子>森島先輩>>紗江>絢辻>七咲>棚町>>>>>>>>>>>地味子

異論は認める




どうもビックカメラにアマガミ買いにいったら売ってなくて少しガッカリしたこなゆたです

今まで見かけてもスルーしてたんだけど、KURONEが可愛い件
うん、何か可愛くない格好のもあるけどスタンダードなKURONEカワイイ
でも気をつけないと100円玉が大量に飲まれるってね。。。


金曜にサークルの新歓コンパがあった
その際に某曲を歌ってたらストラトスフォーの映像がでてたんだけど、あれよく考えたらパンツアニメの走りじゃね?
そう・・・でもないか?
てか誰一人としてストラトスフォー知ってる人いないっていうのは寂しすぎだろ
あのアニメも今やったら結構ウケるんだろうね

いやぁ~あの頃の三重テレビは濃いアニメばっかやっててよかった






そういえばこの前私がギャルゲみたいな高校生活を送れなかったのは可愛い委員長と可愛い幼馴染と
可愛い悪友と可愛い妹or姉とあこがれの先輩がいなかったからだという話を友達にしたら笑われた

・・・・・・・なにがおかしい?

この条件が揃えば私もギャルゲみたいな生活を送れるのにね

まぁ現実は



私が高校生のとき委員長は女の子だった。           でも可愛くないしウザかった
私が高校生のとき幼馴染はいなかった。             中学で三重に引っ越してきた身ですし
私が高校生のとき悪友はいた。                  でも女の子じゃなくて男です☆
私が高校生のとき妹はいた(今ももちろんいるんだけど)    でも可愛くないしウザイ
私が高校生のときあこがれの先輩はいなかった        部活も先輩がいない私が再起させた部活だったし


こうなんですけどねw
全くギャルゲ生活を送れる要素なし、俺つよs(ry


2009.04.23 甘海老
梨穂子>紗江>森島先輩>>絢辻>七咲>>棚町
メインだけなら今はこれ



どうも本気でアマガミにハマってるこなゆたです
うん、いいわw
キミキスも好きだったけど、アマガミの方が断然いいわ

キミキスはキャラがうどんと摩央姉くらいしか好きなのいなかったけどアマガミはほぼ全て好きだから困る
あと、妹属性は全くといっていいほどないのにミャーが可愛すぎるw
何なの?ギャルゲ脳になれっての?



主人公が変態なのはいいけどたまにヘタレか鈍感すぎるルートのときがあるからそれはイライラする
特に紗江ルートのときの主人公はうざい
まぁ逆に絢辻さんとか森島先輩ルートの主人公は好きだけどさ



あぁやっぱ買おうかな

2009.04.21 ポカリポカリ
アマガミ欲しい



どうも、買おうかなと思ったけどライドウもまだ買ってないのでまた今度にしようと思ってるこなゆたです
まぁその調子だと買わないことになるんだろうけどねw

今日ポカリの1.5?のやつが140円で売ってた
ポカリ厨の私歓喜ww
風邪のときは9:1でポカリ、スポーツのときは7:3でポカリ、日常生活でも7:3でポカリ
甘いっていうけどそれがよかー

アクエリはポカリがなくて、自販機にアクエリしかないという状況のときのみ飲む
アクエリなんて北島にクエン酸入れろって指摘されるまで分からない研究者が作った飲み物なんだよ


・・・まぁ私は何飲んでもこれもっとクエン酸~を口走るけどねw


きのこたけのことポカリアクエリはいつまでも敵対視し続けるものなのよ




追記はコメント返信



... 続きを読む
やっぱりね。これが今年の中日なわけよ
そして、今使える投手が吉見だけになってしまった。
昌はダメだったけどあの意味不明の続投で10失点させられての降格はおかしいだろ
2軍降格はまだ普通のこととして考えるが3回5失点KOでよかったんじゃねーか?
あの中田も昌よりはマシな交代だったぞ・・・・

もうちょい考えろや落合、自分が04年野球目指すっていってたのに今年もエラーでまくりで去年までの野球じゃん
今は野本、藤井を含めた打線に助けられてるだけ。打線沈黙してもスミ1で勝てる試合を作らな、それが2004年の野球だろ?
もっとそういう意識を持とうぜ





どうも、予想外で驚いてるこなゆたです
中日のことじゃないよw中日は開幕は予想外だったけど今の状態は結構予想できたw
まぁ谷繁がいたら予想外のまま今も1位を走ってたとは思う。本当に谷繁が離脱したのは痛いね。。。

予想外で驚いてるのはミクシィです
いや、写真は私自慢の眼鏡フォルダから選び抜いた自然っぽいやつを使用して、それに合わせて性別と歳を変えてたんだけど
自己紹介は縦読みだわ、1回だけ書いた日記には絵文字・顔文字一つもないわAA張るわで男丸出し状態なのに
なんか31歳男性の方から凄いアプローチを受けてる
本気で釣りにいこうとしてるならまだわかるけど、そんなつもり毛頭なかったんで少し焦った

さすが出会い厨の巣窟ミクソ(笑)
トラブル起こってるんじゃなかったっけ?さっさと規制しろよ


とりあえず性別と年齢元に戻すか?
一応わかってると思いますが中身は皆さん知っての通りのキモオタです。
ただ、こなゆたとかツンデレYTとかは一切入ってないので注意が必要だったり必要じゃなかったり
どうせQMA記事はこっちでしか書かないし向こうはROM専&たまに適当に書いたりくらいだからいいかな?と思ってます





今週は予想通りQMAできなかったです。
来週もできるかわかんないです。

けいおん1話今週東海でやってたので見ました
予想通りでした。

クラナド最終回(総集編?)が今週東海でやってたので見ました
今まで風子が木製のヒトデ?を配る回と岡崎が子供を引き取りに行く回?しか見たことなかったのですが
ちょっとクラナドを全話見たくなりました。

ONE OUTSがいつの間にか終わってました
私涙目

咲1,2話見ました(咲もけいおんと同じように漫画読んでたからあらかた知ってるんだけどね)
ピンク髪の( ゚∀゚)o彡゜おっぱいの形がかなり変形してたんだけど作画はっきりさせろよ・・・
(位置とかで変わってたんじゃなくて正面静止画でも変わってたと思う)

麻雀?え、あれ( ゚∀゚)o彡゜おっぱいアニメじゃん
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい




追記はコメント返信




... 続きを読む
2009.04.15 飴は一日
なんかソースは原作のとある一コマの画像だけだけどらきすたの加々見に彼氏ができたらしいね
これで厨共発狂してメシウマwwwwwwww

と思ってたら何か違うのか?ちょっとだけ気になってアニ板に調べにいったんだけど
あまりにも気持ち悪かったのであまり調べずにかえってきてしまった・・・
え、、あそこの方々は何なの?もしかして2次が現実な方々なの?ブラクラよりひどいものを見たよ・・・

実際は違うとのことらしいけど、kwsk知りたい方は原作載ってる雑誌買えばいいんじゃないかな?





どうもmixiハジメタ\(^o^)/こなゆたです
ちょこちょこ調べたいことあったし前貰ったアカが使えない状態だったからちゃんと自分の作ったって感じです
まぁ日記はブログ以上に書かないと思う
よかったらどうぞ つ






追記はQMA


... 続きを読む
ゆかりんいじめに遭いすぎだろ・・・(´;ω;`)
てか今日のラジオはなんでこうも自分の古傷をえぐるメールばっか選ぶんだよw
そんなゆかりんを見て(聴いて?)更にゆかりんが好きになっていく。これは魔法か・・・?w



どうも、暖かくなったと同時に花粉症がぶり返したこなゆたです
2週間くらい大丈夫だったのに水曜くらいから鼻がでたり、目がかゆくなったり、、1週間の間に鼻血が3回もでたり(大丈夫か?)
多分違う種類の花粉で鼻がやばいわけではないと思うんだがどうなんだろう?



今週はQMAやってないです
来週もできるかわかんないです
そういえば先週の金曜にQMAやったのにそれ書いてなかったので次回書くかな
てかやれない間は復習記事にするかな



4/3 ○金本2-1横浜●
4/4 ○金本1-0横浜●
4/5 ○金本1-0横浜●
4/7 ○金本5-1横浜●
4/8 ○金本7-1横浜●
4/9 △金本1ー1横浜△

おい、、


どうも横浜が心配にならない野球オタはいない!なこなゆたです
え、、冗・・・・・・談・・・・だよね?
金本1人に連敗中だったんだよ?なんなの?横浜だけまだオープン戦なの?




6連敗+内容が悪すぎだから

「4連敗したとき、野球板の横浜スレで散々「若手使えよ大矢氏ね」みたいな書き込みとともに
ファンの妄想オーダーが書き込まれまくった翌日に大矢がほとんどファンの妄想どおりの若手中心メンバーを組んできたら
1-12でそれまで以上にボロ負けしてベイ本スレが通夜状態になってワロタ」

「横浜開港150周年だし「1 5 0 連 敗」めざしてんでしょ」

「ボーナスゲーム開催中」

こんなレスを大量に見かけたり



0402.jpg
横浜一色    役満

こんなものもたくさん見かけたりね
(これは中スポの順位予想だけど中日は育成の年だと考えてるからドラOBも中日の順位低めにつけてる)


とりあえず横浜頑張れ次カードから連勝頑張れ




・・・と余裕ぶって横浜の心配をしてるけど実は中日も横浜並みに深刻なんだよねorz
きゅんきゅんが今日ボッコボコに打たれたのはショックだし
正直今計算できるのは浅尾(次で計算できない側に移るか決まる)、吉見、昌(今日登板予定らしい)のみ
チェン、朝倉は内容悪すぎで相手に救われただけ。中田、おがさーはダメすぎ。てか中田はもうサゲられたしなorz
いっそのことネルソン、清水を先発にアゲたらいいんでね?


てか昨日も今日もバイトで見てないんだけどなんか小田がヤバいらしいね
今日も浅尾が打たれたのは小田のせいってレスを結構見たんだけどどんな配球してたのやら・・・
確かに浅尾、中田、朝倉系は小田より谷繁のリードの方が合ってるって感じだとは思うけど・・・
まさうみ、小山を上げろってめちゃ言われてるし、投手のタイプ関係なく本当に小田のリードが悪いのかもね


投手とか守備面がヤバイという現状だが打線は結構いいみたい
ブランコも外の変化球がダメだがそれ以外はまともっぽいし、チャンスでもウッズより打ってくれてるイメージがある
野本、藤井は予想外すぎる働きで今の中日の3,4番といってもいいと思う
和田も森野もぼちぼちで打線の中はいいんだけど、アライバがちょっとダメっぽいね
でも全体的にみたら去年よりは状態いいんでないかな?
まぁこれからですけどねw


今日から新球場マツダスタジアムで広島戦
広島開幕試合は昌さん頑張るけど次の日は広島頑張ってほしいかな?やっぱ新球場の白星は早めに挙げたいし
広島とか横浜は好きだから中日とやるときはちょっと応援し辛いね。
でも負けないよ(`・ω・´)(2行前と言ってること矛盾しとるがな)




追記は遅くなりましたがコメント返信





... 続きを読む
2009.04.07
明日か明後日まで忙しいです
浅尾きゅんきゅんおめっと
さてブランコはいけるのかいけないのか



どうもプロ野球開幕こなゆたです
ダルンゴ、グライシンガーンゴという言葉が飛び交う季節になったわけです

新外国人はメンチが人気みたいですねメンチフライメンチフライってねw
あと巨人のなんたらってラミレスの友人の外人は打撃はいいっぽいけど守備が最悪すぎらしいね



じゃあ、おやすみなさい
2009.04.03 適当な叫び
4時頃FC2なんかおかしくなかった?




どうも

軽音楽やりたかった俺にぴったりのアニメだな
高校入ったら軽音楽やるわ
ベースやりてぇ

どう考えてもニコ厨歓喜です、本当にryでうんざりなこなゆたです
京アニ+萌え4コマ=ニコ厨歓喜()

いや、原作少し見てたよ。でもさ正直いってそれほど面白いわけでもなく、ましてやアニメ化なんてね・・・

最近そんなのばっか。そろそろ京アニは狙ってくるの自重してくれないかな?
4コマ好きなだけに萌え4コマだけで4コマを語られるのが嫌いなんだよ
だからその萌え4コマをアニメ化するのも快く思ってないんだよ(特に京アニがやると京アニ厨が・・)

別に中日をボロカスにいわれようが、ゆかりで煽られようがはいワロはいワロ、興味もってくれてありがとさんな私でも
4コマの話になるとちょっと違う。
なんていうか層の違いでそう思うのかもしれないね

顔真っ赤にしてうんたらかんたらってわけでもないけど、4コマは層が限られてくるから4コマ系スレをみかけたら
ほとんどの4コマ雑誌を萌え、非萌え分け隔てなく読んでる人が集って地味に盛り上がり、100前後で落ちる
4コマってのはそんな地味でシュールなものなんだよ。

なのに、最近はらきすたに便乗で萌え4コマが増えてくる→アニメ化→ry  のループが・・・
原点からいえばあずまんがだけど、その頃は便乗した萌え4コマはたくさんあったけど
今ほど萌えを直接的には狙ってなかった+アニメはなかった
それがね・・・・・・・・・

とりあえずこの萌え4コマアニメ化の流れを一旦止めてもっかいかりあげ君とかコボちゃんとかアニメ化しろよ
4コマは絵じゃないの内容なの。
絵なんて正直どうでもいいんだよ

とりあえず萌え4コマ厨はそれをわかってから4コマを語って欲しい。













・・・こうやって萌え4コマに否定的だけど私も三者三葉おいしいです(^p^) なんだよねw
なんていうかね4コマは2,3巻で終わるものが多いのでとりあえずアニメ化するんだったら4、5巻まででたものをアニメ化してほしい

09年にやる4コマアニメのぶらばん、GAは漫画自体全然でてないでしょ?
てからきすたもひだまりもアニメやったときってまだ3巻くらいじゃないの?
そういうのは明らかに狙いが萌えオタだから、そういうのをやめて欲しいと思うんです
てかやめろ。






2009.04.02 試験的にねw
メタウサとシュガチュンの着うたきたね。
携帯に入るんならカラオケにもいれてよ。特にシュガ、そしてモンシェリ




どうも、最近ゆかり層を狙ってるこなゆたです。
まぁブログの話なんですけどねw
やっぱさ、QMAのことが主体だけどゆかりんのことも結構書いてあるから少なからず読んで欲しいじゃん?
いや・・・そんな偉そうなこと口にできるほど大それたブログじゃないのはわかってますけど

検索見ててゆかりん系がイチロー系と同じくらいの検索数ってのはどうかと思ってね
「イチロー 子供 解放」で飛んできすぎだわw

てなわけでこれからはゆかり層にも優しいブログになっていきます(いつもの10%増程度だけどw
てかそんなことする前に普通に更新しろって話ですよねーorz




え~前にも書いたように最近ラジオ熱が再沸してます。
といってもいたずら黒うさぎ、小部屋、喫茶てな感じで全部ゆかりんラジオなんですがw
そんな中でニコでラジオを色々探してたら面白かったのが何個かあったので適当になんやら






小野坂さんのあずささん好き好きラジオw
これはあずささん宣伝部長になってもいいレベルww
PSPアイマスの話なのか?1時間番組で半分くらいあずささんのこと語ってるらしいw
ラブエモ終わってから小野坂のラジオを聴いたことなかったけど相変わらずなんだねw














懐かしの小部屋(ゆかりんがコナミにいた時代のコナミのネットラジオ)
上はゆかりんが「ほ、ほーっ、ホアアーッ、ホアーッ」って言われるのに少し憧れてたっていうラジオで
下は訓練されたもののみが聴ける電波ラジオ、これを聴いて平気なら王国に入る素質バッチリって感じのラジオ

小部屋はねぇ~よかったよ~
小部屋やってたときはまだPCなかったからわざわざ毎週漫喫に聴きにいってたってくらい面白かった

今はキングのネットラジオで喫茶黒うさぎってのがやってるけど小部屋が面白すぎたから
喫茶は始めの1,2回しか聴かずに今に至っているので今ようやく更新されてる部分まで聴いてる途中なんだよね。


で、小部屋の何がよかったかといえば芳井さん含むコナミ社員とかゲームをgdgdやるってのが良かった
ポップンもラジオの中のコーナーでゆかりんがやってたから私も同じ時期に始めたっていうね


F1004627.jpg
黒うさぎの小部屋の収録風景を載せていた04年2月のザプレ(現・ゲーマガ)
このときは小部屋の特別版CDが付いていたので買ってましたw



F1004628.jpg
F1004629.jpg
ゲーム雑誌なのにファーストライブ記事とかねw
この頃は東海で流れてるGAラジオを聴いてもスポンサーがブロッコリーだから新谷プッシュで
ゆかりんがCD出してるかどうかもわからなかった状態だったけど、たまたまスマギャンで
ゆかりんがゲストででてアルバムの宣伝してたからそのときにはじめてCD出してることを知って速攻予約して買いに行ったっていう思ひ出が

ん、そんな思い出はどうでもよく、小部屋はゲームセンターCXを95%くらい温くした感じでゆかりんが
ゲームしてるラジオで楽しそうだったのでかなり好きでした。
そしてまんまと私は策略にハマりポップン9を買ってPS2でカチャカチャとあの専用コントローラーで遊んでましたw
そんな前からポプンやってるのにゆかりんがやらなくなってから特に真面目にやってないからまだ上達しないっていう・・・


とりあえずポプンにゆかりんの曲入れてください。入ったらEXクリアまで頑張るんで





最後に

うまやどさん首席おめでとうございます
私ももう少し2位まで頑張ってクララ1,2と決めたかったです


