ビリビリって昨日書いてたらバリバリを思い出した
バリバリのまとめ見た日にバイト先で客が清算のときにバリバリ財布使ってたの見たときは
思わずやめてって言いそうになったw








どうも今日何故かソフトボールの大会にでなきゃいけなくなったこなゆたです
先週の水曜に急にサークルの後輩に誘われて、先週の金曜の朝昼に練習があるって言われたけど
起きなかったので練習なしでの参加です
サークルでの出し物は遊戯王、ポケモン大会と喫茶店なんだからそれを大人しくやってればいいのに・・・

あぁ不安だ・・・・・・・・・・・・・・・・肉離れがwww
12時から試合らしいからストレッチを1時間くらい入念にすれば大丈夫かな?

センターが盲腸で入院したから私のポジションはセンターらしいです
本当はセカンドがいいけどまぁ学校の遊びの大会なので我慢して外野を走り回ろう
打撃はどうなってるのかわからないけど高校時代に比べ超劣化してることは確実なので9番を打とう






昨日バイト帰りに声優検定がやりたくなったのでジョイプラあさひ行きました


F1004907.jpg
(´・ω・`)

先輩がいつもサテ満席と言ってたけど本当なのだろうか・・・・
空いてるしやろうかなと思ったけど確か1回100円じゃないと聞いてたしカードを作るのかどうか
わからなかったのでやりませんでした

ま、どうせZippyに無いしとりあえずはいいかな





追記は相変わらずの声優検定です
microSDカード入れてくの忘れたので少なめです
間違いがありましたら訂正お願いします(・×・)\



... 続きを読む
昨日とある科学の超電磁砲と夏のあらし!~春夏冬中~が同じ時間にやってたので
バイトから帰ってご飯食べながらパチパチチャンネル替えて見てた。
ビリビリって最近よく聞くから何のことかと思ったけどとある科学のキャラだったんだね
夏のあらしはストロベリーシュークリームがどうとかいってたがよくわからなかった。
乃木坂もあるし今季って2期のアニメが多いのかな?




どうも、珍しく2日続いて更新のこなゆたです
昨日、前の記事書いたあとにこの記事も追記だけ書いておいたからすぐに更新できるんだけどねw
追記だけでも仕上げておいたら後はここに適当に思ったことを書けばいいだけだから楽なのさー

バイトから帰ってくるとご飯食べたりお風呂入ったりで2、3時とかになるから、そっから問題調べたりしてると
記事書く時間がなくなってそのまま放置ってパターンが多いからこれからは書けるときに土台だけでも書いておくようにしようっと
そうすれば1ヶ月で1/3~半分くらいは更新できるだろう






追記は前日に引き続き声優検定です
今日はバイト終わってから1時間弱QMAしてたけどとりあえずそれは明日にします
答え間違っていたら訂正お願いします/( ´・×・`)\




... 続きを読む
乃木坂春香の秘密面白いね
今季は特に見るのないなぁ→何か聞いたことあるアニメだな見てみるか
→乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ1~4話全部観る→乃木坂春香の秘密全話観る→春香様

なんていうのかな、ベタすぎるとこが面白いというかw
あの世界のオタクというものがかなり間違ってるよね、でも間違ってるけど間違ってないんだよね

1期も2期もOPのアニメーションが好き、そして珍しくヒロインが一番好きなアニメであった







どうも日本に両親が海外にいってて家には姉、妹だけしかいない家がどれだけあるか調査隊のこなゆたです
うん、、あってもそれは子供が成人してる家なんだろうね、、、、、ね?
高校生でってことはないよね?



世間がロケテとのりPで揺れてる中火曜に声優検定をやってきました
本当は昨日更新しようかと思ってたんだけど問題調べてたら記事書く暇がなくなったので今日になりました
声優検定やってて思ったんだけどNPB検定がどれだけ楽しかったか・・・ww
あと100問・・・いや、200問くらい回収しないと先は見えないな



F1004867.jpg


てことで追記は声優検定のお勉強です
多かったので2日に分けて載せていきます(間違ってたら訂正お願いします)





... 続きを読む
そしたら「もーりもり体がつくられるー」っていうフレーズが頭から離れなくなった
後、しりげやのテーマも好きになった


モスバーガーのフィッシュバーガーは相当美味いよね
一昨年車校通ってた頃は2,3日に1回は食べてたわ
・・・・・そう2年だよ2年




免許とってから2年経つのに1回も乗ってないんだよ


まぁ別に2年困ってないからいいけど仕事で車使うとなるとヤバいね
お金払って教習所で練習させてもらわな






どうも最近カイジのこと書こう→いや、CS観にいってk(ry→NPB検定やt(ry となってたこなゆたです
うん、1つ1つ更新すればよかったねorz
まぁ順序よく話ます


■カイジ観てきました
予想外にカイジがクズすぎでなんか残念な気持ちになりました
いやぁ最初の3分でがっかりした映画は初めてだったなぁ


多分2週経てば見る人もそういないと思うのでがっかりする感想をいうと・・・


・ジャンケンが「チェック→ジャン、セット→ケン、オープン→ポン」に変わった上、何か全体が学芸会レベル
・ペリカは出たけど外出券とか食事とかの説明が全くなかった
・鉄骨渡りは嵐の中という無駄な感動を煽ってて萎えた。
・利根川がEカードで負けて地下に行くとき黒服が利根川連れて行こうとするんだけど、そこで
 利根川が自分で行くって言うんだけど漫画の焼き土下座のときはそこで利根川センセーってなったけど
 地下に自分でいくって言われても小物にしか・・・



映画を観終わった後にはカイジ知ってる人が知らない連れに本当はこんな風だよって話すタイムの始まりです(ガチで
ライアーゲームと比べるまでもないと思ったけど映画カイジよりはドラマのライアーゲームのがマシだから
ライアーゲームの方が面白いと言われたけどそう不快には思わなかった








■CS観にいってきました
うまやどさんのお誘いでCS第3戦のヤクルト戦観にいってきました


F1004804.jpg
前から2列目とか神席ありがとうございます


終始うまやどさんとTVラジオの解説まがいのことをしながら楽しんでました
うまやどさんのブログの方が丁寧に書いてあります)

簡単に試合内容書くと
1回青木が先制打→3回荒木盗塁死+盗塁死直後ブランコHのコンボでうわー負けの形だわーってなったところに和田2ラン
→5回立浪がタイムリー2塁打で神浪様信仰状態→9回岩瀬失点のジンクス継続だけど勝ちジンクスも継続で勝利






F1004803.jpg
紙テープとか優勝したみたいだw





F1004801.jpg
監督コーチ選手がマウンド付近に集まり一礼
このまま監督とかの挨拶かと思ったが特になしw
挨拶はなかったけど立浪が選手を引き連れてライトスタンドに挨拶しにいったよ


22時超えてたのに8割ほど残ってるナゴヤドームは楽しかったです
うまやどさんありがとうございました







残りはQMAの検定の話なので追記で




... 続きを読む
最近ああっ女神さまっの漫画とアニメ両方見てます
前まで1巻を何回か読んではやめてを繰り返してたんだけどようやく23巻まで進んだ
なんていうか読み始めると面白いんだけど最初は癖があるというかなんというかねw
それと同じでダイの大冒険も私は1巻を読んではやめてを繰り返してます。どうも先へ進めない・・・

漫画もまぁ半分くらいは読んだのでアニメも見てるんだけど3姉妹は普通に声合ってると思うけど
沙夜子が弱々しい感じがするなぁ・・・好きじゃないからどうでもいいけどさw

ああっ女神さまっで一番好きなのはもちろん長谷川です
田ちゃん大ちゃんも好きですけど







どうもポケモンの育成終わったとかいいながらまだやってるこなゆたです
終わったって書いたのは新たに育ててたドククラゲ・チルタリス・フライゴン・サンダース・シャワーズ・グレイシア・ユキノオー・ラグラージ
が終わったからなんだけど、その後前に作ってたポケモンを作り直そうと思って新たに10体ほど育てることになったので
また作業ゲーの始まりだ







そういえば土曜にカイジ観にいく予定です
漫画のカイジを忘れ去ればそこそこ楽しめる内容らしいので新しいカイジと思って観ます
Eカードも売ってたら買ってきます
ちなみに焼き土下座も地下行くのにチンチロも会長とのくじ引きもないらしいです





あぁ最近QMAやってないなぁ・・・
NPB検定やってるっていうのにやりにいかないのは自分でもどうかと思うわ
プロ限定の検定試験なんて確実に拾いたい問題うじゃうじゃあって野球強化にうってつけなのにねorz






追記はコメント返信





... 続きを読む
みの「CSやってよかったね~」

は?お前はもういい加減TVに出るなよ
CSやったから巨人優勝した日も別に特別盛り上がってなかったぞ。
日ハム優勝した日も全然盛り上がらなかったぞ
チーム数少ないんだしもうそろそろCSやめようぜ。リーグ戦の盛り上がりが欠ける








どうもCBCがNHKよりも東海の台風情報やっていたのでCBCの台風情報見てたら
6:40頃からいきなり朝ズバに変わってみたくもないみのの顔を見たこなゆたです

東海の台風による交通機関への影響やべええええええええええええええええ



・・・まぁ今日学校ない日なんで全然関係ないんですけどねw

今日は0時就寝で4時に一回起きて6時すぎにまた起きたのでTVで台風情報見てるんだけど
東海の夜中は酷かったねぇ~、外にいるであろう全国の野良猫が心配だったよ

近鉄名鉄全線見合わせ、地下鉄も市バスも見合わせ
出勤時間にこれは酷い。東海がある意味一番の被害地域なんじゃね?



これから台風が通る地域の方はちょっと水路の様子見にいってくるとか田の様子とか
川とか海とか漁船とかの様子を見にいっちゃダメなんだからね
べ、別にこれはフリじゃないのよ、絶対いっちゃダメなんだからね><


2009.10.06 ほにゃにゃ
ポケモンの育成一段落した
明後日から頑張ろう
