ふ~ん、ピンポイントで天気悪くなるんだ…

てことで今日は完全に雨は降らなかったのですが風もあり若干寒かったのでプール行かずに映画観にいってきました

観たのは「借りぐらしのアリエッティ」


ジブリっぽくて面白かったです。
別にジブリ信者じゃないけどこういうジブリ映画も好きです
トトロとか魔女の宅急便とかそういう系の映画です。

内容が少し薄い感じだったけど、そこは子供向け?子供にも見やすいような映画ってことで気にしないほうがいいかと


最近「「踊る大捜査線」、「トイ・ストーリー」と映画よく観てるなぁ








どうも何故か今日映画の帰りにコアンミの将棋のゲーム(天下一将棋会)やってきたこなゆたです。
いや、噂では聞いてたんだけど見るのは初めてだったので興味本位でやってみましたww




DCF00075.jpg

なんかいきなり棋力計るために詰め将棋が開始されたw







DCF00074.jpg

鬼神瞑想モードとか厨ニ臭くて格好いいねww



今回はe-passに登録せず店内対戦で遊んでいたのですが、結構面白かったです。
正直駒の動かし方が分かってて、小学生のとき学校のクラブで少し打ってたくらいの実力ですが、
これは続けてやってもいいかな?って感じがしましたww

おっさん層に人気がでてもいいと思うけど、やっぱタイムとかがネックになってくるのかなぁ?







あ、流れぶった切るけど




これの最後のミクさんの言葉がマジ鬼畜すぎて久々に不意をつかれた笑いをしたわww

DIVA2?いいよ、どうせPSP持ってないし。とりあえずアーケードでEXをクリアできるまで頑張る







追記は全国大会




... 続きを読む
2010.07.28 全国ツンツン
前記事で書いたホテルを予約しました。
予約したのはいいんだけど・・・・・・・・・


ちょうど8月3~5日神宮球場で中日戦がくるうううううう



やべぇ、これは行こうかどうかかなり迷う…
神宮球場は4年前の夏に友人と東京の友達の家に泊まりにいったときに中日戦観に行ったんだけど、
結構お気に入りな球場なのでまた立ち見で見たいなぁ

でもそのためにせっかくの1日を削る・・・価値はあるんだよな
まぁとりあえず予定を少しずつ立てて行こう
多分出発までそのことを含めた記事ばかりになっちゃうw




どうも、最近ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~を見てるこなゆたです
これ見たときに思ったんだけど小学生のときに夏休みアニメ劇場か何かで見てたのはダイ大じゃなくて
アベルの方だったっていうねwwカラダガァー

・・・いや、ダイ大も夏休みに見た気がするなぁ
それともリアルタイムで見てたのか?







昨日は学校終わって、帰ってからバイト仲間と近所に花火しにいきました
意外と打ち上げ系の花火が凄くて楽しかったので夏中にもう1回くらいやりたくなりましたw


今日は大学が試験最終日(院は山のように課題はあるけど試験はないので多少楽?)だったので
サークルの打ち上げに行ってきました
焼肉にいったのですが、安い割に肉野菜の量が半端なく昼飯を14時に食うなど舐めてた私にはキツかったorz
明日、前期最後のゼミがあるので2次会パスしたのが若干心残り


明日(水曜)はこれからやる課題が朝までに終われば午前中のゼミ終わった後、夜のバイトまで暇なので
ガッツリ全国やりつつ息抜きにDIVAをしようかと、そして余裕があれば髪を切ろうかと


明後日はラグーナ蒲郡のプールに行ってきます。
名古屋から蒲郡まで1時間半かかるとかどんだけ遠いんだよorz
やっぱナガシマのプールにすればよかったかな?






というわけで


最近ハードだよ!!


え、何でだ?私は部屋の片付けしがてらゴロゴロしてたいんだよ
なのにいつの間にか予定が詰まりすぎだろ・・・・



ちなみに先週は三連休ずっとバイトで、火曜に学校だったので1日だけバイト休んでその後5連勤→月曜の花火
という感じの日程が組まれていました

木曜のプール後は金土日とバイトで日曜はバイト後急いで夜行バスに乗り東京行く予定です
きっつー


リアルの予定が充実してるけど、これはリア充と呼べるものじゃないな。ただのバイト先の犬だ


こう行動が制限され続けてると東京ではっちゃけそうだwww






追記は今日少しだけやった全国




... 続きを読む
最近更新しようとするとどうしても本のことばかりになるっていうねww

てことでオススメ本紹介でも(いつそんなコーナー始めたんだよ



DCF00064.jpg
「呼出し一」

角界の裏方である「呼出し」をピックアップした漫画です
1巻では相撲を全然知らない主人公が色々あって両国で生で相撲を観て段々ハマっていくというような
感じなんですが・・・(ざっくりしすぎ)


その主人公と付き合ってる彼女がめっっっっちゃ可愛い


そこが1巻の見所d(ry



相撲好きな友人の影響からかそこまで詳しいわけでもないけど、私も相撲観るのは好きで、
そこにちょうど相撲の裏方のことを書いた漫画が連載→とりあえず読んでみるか・・・→ハマる

2話目からモーニングで読んでるんだけど最近は作者が結構大変?らしく休載してるっぽいです
元々、同じモーニングでやってる「昨日何食べた?」とかみたいに月一連載だったか隔週連載だったかで
連載してるので載ってたらラッキーって感じで読んでたんだけど、もう2ヶ月くらい休載してるみたいです。

作者がやってるサイトとかも閉鎖したらしくもしかしたらこのまま・・・ってこともありえるっぽいとかorz
本当に面白いのでやめて欲しくないんだけど、こればかりは作者次第なので何とか描ける状態に戻ってくれる
ことを祈るばかりです



いやぁ~、それにしても最近モーニングは豊作だわw

読んでる作品数的にモーニング(12) > マガジン(11) > ヤンマガ(10) > ヤンジャン(8)
> ジャンプ(7) > イブニング(6) > チャンピオン(4) > サンデー(3)



サンデーはメジャー終わっちゃったからコナン、オニデレ、電脳遊戯クラブっていう
コナン以外最後の方に載ってるいつ切られるかわからないやつしか読んでないっていうねww





どうもブログ更新する暇あるんなら課題しろ!なこなゆたです。
江戸時代の貧困についてなんて書けねえええええええええええorz
まぁ今日中にってことだから何とか意地で書くんだけどさw


とりあえず明日バスとか含めて予約しようかなと・・・




追記はコメント返信です




... 続きを読む
復帰

今週は忙しかった、いやまだ忙しいんだけどね。


なにやら全国大会がまたやってるらしいけど前回大会から1ヶ月経ってなくね?
まぁ前回よりはプレイできる・・・と思うから頑張ってみようかな。








どうも8月2日~4日に東京行くのに宿の予約してないこなゆたです。
大丈夫だよ・・・ね・・・・・?平日だし来週でも間に合う・・・・・・・・・・・か?

はい、いつかに言った東京大学でのセミナーに行ってきます。
さすがに今回はウェアに泊まれないので東大にある程度近いビジネスホテルに泊まるつもりですw
まぁ個人的にはネットも漫画も新聞もジュースもあってメイドさんもいるウェアに泊まりたいんですけどねwww



東京大学ggってみたけどなにこれ、広くて怖い(´・ω・`)


とりあえず来週やること
・夜行バスの予約
・ホテルを予約
・地図を印刷
・飯屋を探す
・ゲセンを探す(近いんだからAKB行けよww


どこか行くとき(主に東京だけど)泊まるところは100%ネカフェで済ましてたから
ビジネスホテルのいろはが全くわからんない\(^o^)/

不安だらけだな
まぁ大学から旅費でるからそこだけはいいんだけどさw


なんとかこの学会の旅で浮かせたお金を9月に行こうと計画している東京周辺旅行で使おうかな?
てか9月に行こうとしてるけど未だに日程決まってないっていうね^^;
さすがに今回のは夜しか行動できない(しかも東京駅周辺)+平日ってのがネックになってくるからなぁ・・・






とりあえず今日はこんな感じ



追記

ここいい感じかな?




さらに追記

なんでラブプラスアーケード今日と明日なんだよおおおおおお
せめて8月2日まで伸ばしてくれ



DCF00061.jpg

バイトの休憩中読むものが見つからなかったからたまたま表紙読みした「さんかれあ」が面白かった

うみしょー描いてた人の新作らしいです。
何か絵とか結構上達してる気がした。
買おうと思ったくらい面白かったので今後に期待しよう

内容はう~ん、、まぁ燃える話じゃないですw
そこだけ伝えれば表紙であとはわかるかと
超簡単に言えばゾンビ物です




てことで3連休もバイトだらけなんでバイト行ってきます



そういえば、今年から母校が甲子園目指して頑張ってたのだが2回戦で負けちゃったorz
軟式野球部は強かったからもしやと思ったが甘くはないね
あとはもう三重高応援するくらいかな



2010.07.16 わんわんっ
アマガミが今季…いや、ここ数年で一番面白いアニメな件

結構出来がいいねwww
最初は作画ガガガガとか思ってたけど特に気にすることはなかったし、みゃー可愛い
森島先輩の話だけど他のメインキャラも各話それほど無理なく登場するし、みゃー可愛い
見てて恥ずかしいのでぞわぞわして布団の上でゴロゴロしちゃうけど変態面白いし、梨穂子は可愛いなぁ!!!

どうせなら3クールやってスト子とかみゃールートもやって欲しい
先生ルーt…先生はアニメでやると誰特になるから無理だな





どうも山本昌の仕上がりが最近の楽しみなこなゆたです。
ようやく実践でも結果を残してきたのでオールスター明けに上に上がると思います。

その中で唯一の問題は最低3試合は様子を見るという監督心があるかどうかってことだけですね
今季は先発崩壊しまくりだけどその悪い投手を上にずっと残しすぎ
山本昌にも同じような待遇をしてくれるか心配です






そういえばZippyにもあるということでQMAのついでにDIVAやりにいったら
高校生が15人くらい並んでましたw

夕方はあそこカオスだわww

夜なら大分空いてたからやるなら昼or夜だな。
高校生がいなくなれば普通に順番待ちも1人くらいでプレイできるっぽいです


DCF00055.jpg





追記は少しだけQMA







... 続きを読む
HG,SS購入から何ヶ月かしてポケモン白黒ももうすぐ出るっていうのに・・・・・・・・


バイト先にポケモントレーナーが3人いることが最近わかった件


まぁポケモンは基本的に大学のサークルの中だけでやってたようなものでバイトでポケモンの話を
一切しなかったからわからなかっただけなんだけど、私以上にやってる人がいることには驚いたわww

あぁ、もちろん努力値、個体値込みで知ってる人が3人ってことです。
もう一人やってる子いるけど、努力値など知らないので数に含みません






どうも、半年ぶりくらいにポケモン動かしたこなゆたです。
直前に何してたかさっぱりわからない上、ダイヤモンドに送った育てる予定のポケモンをどう育てたらいいか
わかんないっていうね・・・・・・
とりあえず対戦で使えるポケモンの数増やしたいので、前ほど個体値は気にせずいこうかと







そういえば今日バイト帰りに




DCF00042_1.jpg

Project DIVAカード作ってやってきました


元々ミクで知ってる曲が「みくみくにしてあげる」「メルト」「ワールドイズマイン」「ブラックロックシューター」
(ブラックロックシューターって私でも知ってるくらい有名なのになんでPDAにないんだろう…)
という誰もが知ってる入門的な曲しか知らなかったので、DIVAやるにあたってちゃんと何曲か聴きました


その中で一番気に入ったのは「マージナル」かな?





4/5知らない曲なのでノーマルでどんな曲か聴いてみて、できそうならハードでやるって感じですかね
それにしても初音ミクの消失だけはノーマルですらクリアできねーorz
何十回か聴かなきゃできねーなあれは







追記は今日DIVAの待ち時間にやったQMA





... 続きを読む
最近初音ミクPDAに興味ががggggg

ラウンドワン行ったときに置いてあったので試しに1度プレイしたらちょっと面白かったというか
最近ミクを段々好きになってる自分がいるというか・・・

騒ぐほど好きじゃないけどところどころ好きな部分があるって感じです(結局好きになってるじゃん
あ~、前は初音ミク()藁だったのによく変わったなw






どうもDIVA設置店調べてたらZippy名駅店も設置されてたことに驚いたこなゆたです
え、あったっけ?太鼓の達人とかと一緒に奥の方にあるのか?

どうせならQMAの隣に置いてあるガンダムのやつと場所を交換して欲しいけど、ラウンドワンでやったとき
音量が結構爆音気味だったのを考えるとうるさくて気が散るから奥のままでいいのか?
まぁ客層が客層だから奥でいいな。表の方置くと確実にJKにm9される罰ゲームプレイになりそうだしww





DS作成はまた失敗したので放置orこの後作成にとりかかります
ステッカー高いから失敗したくないのに失敗してしまう(´;ω;`)どんだけ自分の財布を痛めつけたいんだ…






追記は今日までの全国大会





... 続きを読む
2010.07.05 ホロホロ~
ペローナちゃんマジ可愛いwwwwwwペローナちゃんペロペローwwww

ox0712007_01_800.jpg


・・・ってことでワンピースをシャボンディ諸島前まで読みました。
後はインペルダウンまで読めば一応ワンピース全部読んだ事になるかな?(インペルダウンからは連載読んでた
シャボンディ諸島はアニメで適当に見ていたので漫画とあわせてほぼ全キャラ見た感じですけど、
ペローナちゃんが一番可愛いねww次にノロノロの実のとこにいたポルチェちゃんかたしぎかな?

ビビが一番って言う人多いけどあれストーリー補正かかりまくりだろw
やっぱゴーストプリンセスだよ、うんうん



ここまで書いて昨日寝たんだけどちょっと忙しいのでとりあえずこれだけ更新しときます
一応金曜と今日(月曜)はQMAやってきたけどそれは次の記事で





追記はコメント返信です






... 続きを読む
今日は散々だった。本当に散々だった。
今日はドコモに神携帯と噂されて買ったら糞携帯に変身したF-06Bの不具合の報告をしにいった。何も解決できなかった。
今日は本当に私が屑だなって思った。イライラしててもあれはないわ~orz


言えることから言えないことまで今日は色々とあったのよ…







どうも、細かい作業する用のナイフを買ってきたこなゆたです。
これで・・・これでDSいけるはず・・・・・・
とりあえず今週はできないと思うから放置して来週やろう

てことで表はこれでいこうかと


DSのやつ

微妙だけどいいんだよ。どうせセンスないですよーだ(´;ω;`)
Mellow Prettyはファンクラブ名です

中の方は一応クララになります






追記は火曜のQMAと今日やった全国







... 続きを読む
