何か最近DIVAばっかやってるのでカテゴリを作った
まぁ多分すぐにマジアカに戻るだろうけどさw








どうも、パスタ三昧こなゆたです
昨日の昼食パスタ(外食)、夕飯ちょろっとおかずにパスタ、今日の昼食パスタ、夕飯パスタ(コンビニ)
今日はバイトだったんだけど、夕飯をバイト先でちょろっと食べたが物足りなかったのでコンビニで明太子スパを購入
その明太スパを食べながら昨日今日とほぼパスタしか食ってないことに気付いた

いや、好きだけど、そんな毎日食べるほど好きじゃないよw
1週間とか2週間とか1ヶ月に1回くらいでいいよwww






昨日はラウンドワンで全国大会やらずにDIVAやってきました



DCF00113.jpg


DCF00112.jpg
「ナイトメア☆パーティーナイト」ようやくパフェ出せた(´∀`)



どこかで必ずセフってたのがようやくなくなりました。
後、パフェれるのは「Dear cocoa girls」くらいだからとりあえず頑張ってみよう

パフェ出して何か吹っ切れたのか、ノーマルクリアの曲を大体グレートクリアに底上げが出来、
☆6,7もちらほらクリアしてEX半分消化完了した




パフェ効果なのかクリア評価を上げたからなのかクリア曲数が増えたからなのか





DCF00111.jpg
ようやくバラードに昇格

ノクターンくらいまではさっさと上がって欲しいがもう少しやりこまなきゃいけないのかな・・・








ようやく全国大会やりにいけたんだけど、全国大会シニアという称号を得ただけでパッとした結果がなく画像なし

てことで





DCF00110.jpg

こんどる♪

まさかの4コマだった
これは四文字の法則にのっとり次のアニメ化(ry

ややこしいから適当なんだけどコンビニでバイトしつつアイドルになろうとする漫画
別に面白くないんだけど、一応全部読んだくらいは面白かったかな?
絵のタイプが違うが自分的にはヤンマガのバッキバキと同じくらいの評価(わかりにくいな







どうも、ライブDVD見て身体がウズウズなこなゆたです
まぁウズウズというか手が激しく動いてブツブツ言ってるくらいなんでこれを見られると病院に連れt


今日は(というか昨日も)ラウンドワンに行ってきてQMAとDIVAやってきました。
QMAは最初に書いた通り特に見せ場もなく、Aceもなく(´;ω;`)
DIVAは



DCF00109_1.jpg

急いで撮ったから見づらいけどマージキチクリア


☆6、7埋めをちょこちょこやり始めてるんだけど、今やってるペリコスペースシッパーがムズいorz
あれ☆7じゃないだろ~

埋め作業をしてると聴いたことない曲が多数でてくるのでリズムとれずに失敗することが多い
予習をきっちりしないとな(QMAも予習復習しろよ











DCF00108.jpg


DCF00107.jpg


なんとなく獲って来ました


このシリーズ残ってるの後はルカとリンの2つだけだからコンプしようかなぁ~






興南が優勝したのでコンマイはさっさとあの○×直さなきゃダメだよね
てことでまた1つ低正解率の○×が野球から消されるんだね(´;ω;`)








どうも、ラグーナ蒲郡のプールに行ってきたこなゆたです。
この前雨でいけなかったのですが、19日に再度予定を立て行ってきました
ラグーナはファミリー向けと情報を得ていたのですが、ナガシマのプールと比べたら情報通りでしたね
でもまぁその分落ち着いてて楽しめたから良しです。



プールから帰ると一枚のハガキが・・・・








DCF00105_1.jpg


メロプリェ・・・



ライブツアーの先行予約で10/10神奈川、10/17愛知(豊橋)、10/30東京の3つが当落抽選にかかりました


で、まぁ見事に愛知落ちたわけですわ\(^o^)/


ただ、愛知落ちたけど、千秋楽東京というプラチナチケットだけはゲットできたので良かったです




【東京の当選が来たので9月に東京行くといってた話はこのライブがある10月に伸びます】
また10月になったらその予定を組もうかな(9月に行くとか言ってたのに急な予定変更申し訳ないです)







当落がどんな感じなのか本スレみてると愛知、東京はかなり落ちてる人がいるみたいで、特に愛知住みで愛知落選が多いみたい
昔だったらよかったかもしれないけどキャパ無しの豊橋じゃ今は無理だって

スレの方だとメロプリに対し不満タラタラな人も結構いるようだが、今回は確かにメロプリもどうかしてると思ったわ。

転売厨が大勢いるのはもうわかりきってるんだし、チケットの枚数制限は余りそうな地方以外2枚にした方がいいと思う。
(さすがに1枚限定は無理だわw)



F1005436.jpg


7月の記事の画像を引っ張り出してきたんだけど、枚数制限かかってるのは最終日の東京のみ
まぁ東京は一番客が入るし、ツアーの最終日ってのがあって枚数制限かけたんだろうけど、それだけってのはね・・・





チケット落選した人の嫉妬乙で済ませばそんなもんだが、
会員の数も5桁いくかいかないかのとこじゃなかったっけ?それだけの数の会員いるんだから制限はかけるべき

ラジオの先行だったり、チケ屋のチケだったり非会員のためのチケ分がFC枠で漏れた人にいき渡るのはゆかりんも望んでないと思う
甘ちゃんな考えだけど、FC枠でFC会員全員通して一般で非会員分補うってのが理想


頑張ってゆかりんもファンも喜ぶようなライブを作ってください>メロプリ








10月のライブまでは


DCF00106.jpg

この前ようやく買ってきたライブDVDでも見てゆかり分を調節するか




巨人が中日にノーノーされた年は巨人優勝らしい
1987年8月9日 近藤真一 中日 6-0 巨人 ナゴヤ球場 ←巨人優勝
1996年8月11日 野口茂樹 中日 5-0 巨人 東京ドーム ←巨人優勝
2002年8月1日 川上憲伸 中日 6-0 巨人 東京ドーム  ←巨人優勝


ドラ専より持ってきました
山井は8回裏の打席に立つ前にこれを読んでもっさんにHR打たれたんだ!!

まぁ一部では日本シリーズの落合の采配はこれを意味してたという賞賛?の声があるけど、相変わらずの手のひら返し乙w








どうも途中経過しか見てなくてノーノーのドキドキ感さっぱりのこなゆたです
久々の休みで名古屋行ってたんだけど、途中どこかの店のTVで「3-0か・・・よし、勝ってるな」
と思っただけでノーノー目前なんて知らなくて涙目wwwwwwww(´;ω;`)


今回は球数も少ないから山井続投だったらしいですが、HR打たれてスパッと岩瀬に代えたのは凄いですね
相変わらず今年も落合采配は迷走していると思ってたけど今日だけは流石でしたね


てかまた東海テレビさんがやらかしたらしいですね・・・
もう、東海テレビはテーブル無視して野球放送専念したほうがいいよ、ガチで

東海圏は野球見てる人多いんだよ、そして東海テレビが中継してるときに中日が大記録をやるときが多いんだよw
















どうでもいいんだけど




DCF00103.jpg

家の庭に結構大きなキノコが生えてましたw


ただ、次の日に見たら見事にしおれて?ました
私の手のひらくらいあったんだけど前日までは全然気付かなかったんだよねw急成長して、速攻で萎れたのか?















珍しくDIVAの話題でも





DCF00102.jpg

Lv30にもなってプレリュードとかマジ勘弁wwwwwwww

ランク上げのためにEX☆6~7埋め作業にいくか、今やってるマージキチと孤独のはてクリアを目指すか・・・
最近片想いサンバをクリアしたヨ(△HOLD)
でも孤独のはてはまだ75%でマージキチは65%だヨ(△HOLD)^p^

自分が知ってる曲or気に入った曲しかやらないから☆6辺りの埋めが・・・





そういえば20日からQMAでまた全国大会始まるらしいですね
スパン短っ!





long1282016155641.jpg

どう考えても「奇跡のカーニバル開幕だ」にしか見えないww
(某スレから拝借)


いいとも見てないんだけど、バイトから帰って来たら上がってるかな?



キティちゃんだけじゃなくてデザイナーの人も来てたらしいんだけど
10年前栄の松坂屋にこのデザイナーが来てて、ちょうどそのとき家族で買い物しに行ってたから
妹がサイン付きのキティちゃんのイラストもらって握手してた(有料だったかは忘れた)




東京から帰って来てから12日中11日バイト入ってたけどようやく明日から三連休だ・・・


お盆?何それ美味しいの?

コミケ?何それ行きたかったよorz




てことでオススメ本の紹介でも




DCF00095.jpg

ザ・シェフ

結構古い漫画で料理版ブラックジャッ(ry
紹介するまでもなく有名な作品ですね。
私も名古屋に住んでたころ家がやってた喫茶店に置いてあったので飛び飛びで読んでましたw


ニヒルな天才シェフ味沢匠が「料理作ってもいいけど300万くれよwww」とバカ高い報酬を請求するんだけど
結婚詐欺にあった女の人に「あなたを満足させる料理が作れなかったようだ」とか言いながら金を返す、それなんてBJな話


・1巻から作画が安定してる
・今も『ザ・シェフ-新章』というタイトルで続いてる
・ドラマが金田一少年の事件簿(1995年7月~9月)と銀狼怪奇ファイル(1996年1月~3月)の間の10~12月にやっていた


以上驚いた3点
金田一も銀狼怪奇ファイルも見てたけどザ・シェフは見た記憶がないぞ・・・





はい、どうもお盆も元気にバイトのこなゆたです。
オススメ本を微妙な知名度の新巻で統一しようか迷ったんだけど、まぁ好きにやりますよ



お盆ということだったので



DCF00101.jpg

生徒もみんな実家に帰ってるらしいです

GTの上ドラなのに人いなかった。






DCF00100.jpg

プッ(´<_` )

まぁこんな予感がしてたから撮ってきたんだよ










... 続きを読む
2010.08.14 ペプシラー油
モス行ってラー油バーガー食ってきました(写真撮ってないのが悔やまれる

たまたま今日モス行ったんだけど、7月30日からまた始まってたらしい



食べた感想としてはあぁ、ラー油だなぁって・・・・wwww(それ以外の感想が出ないw



辛くて美味しかったですよ。でもやっぱりフィッシュバーガーが一番かな
ラー油がこぼれ放題で若干食べにくいってのが難点でしたね




もう1つ書くことあったけど、今日は近くのプールに泳ぎに行ってて疲れたのでまた次回に回します


てことでアマガミ見て寝るんでおやすみなさい





ブーンブーンwwwwwシャカwwwwwブブンブンブーンwwwwwwwwwww

東京から帰ってきたバスの中で2ch見てて一番流行っていたのがシャカブブンブンと例のグータン事件
うん、確かに酷いわ・・・・・・・・・・・・・KAITO的な意味でもなw






どうも、ミク仕様のトロが段々と欲しくなってきたこなゆたです
う~ん、名古屋ならありそうだが・・・
東京行ったときは別にそれほど欲しいわけじゃなかったけど、こっち帰ってトロステーション見てたら欲しくなったw





あ、そういえば


アニソン1

見たぜ~、超見たぜ~録画でな・・・(実況したかったorz









... 続きを読む
DCF00094.jpg

あれ、ミクさんどうしたんっすか?


















DCF00090_1.jpg


てことで今更ながら獲れそうだったのでミク獲ってキマシタ













DCF00089.jpg



DCF00088.jpg



DCF00087.jpg



DCF00086.jpg



DCF00085.jpg


獲ってから気付いたけど意外とでかいっていうねw

そして最近机の上片付けてないから色々散らかってて汚いっていうねw









DCF00084.jpg


キラーマシンの隣に置いたけど、この本棚の下はちょうど枕の位置だから地震がきたら・・・ゴクリ












どうも、三重に帰ってからずっと天気が悪いのでシーツが洗えなくて悶々としてるこなゆたです
うん、とりあえず部屋の掃除したいんだけど布団とか干せなきゃ始まらないんだよ

別に雨が降ってるわけじゃないんだけど曇ることが多くてどうしても洗えない。。。
乾燥機使え?う~ん・・・最終手段だな





ミク獲ってきたついでにQMAと久々にMFCやってきました




DCF00092.jpg


とりあえずリーチ音自重しようかww










ちょっとだけ追記







... 続きを読む
山本昌様の勇姿、山本昌信者の私大歓喜ですwwwwwwwww




ゆかりん出演!「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」放送日決定!
NHK総合 8月8日(日)18:10~ ゲスト出演


日曜の夕方NHKを録画するのを忘れないように←メモ
サザエさん実況厨の私でも今日ばかりはこっち見るわ(バイトだから録画するんだろーが




てことで東京2,3日目です








8/3 セミナー2日目



前日に先生から午前中は内容が難しすぎるので東京見物行っててもいいよとぶっち許可がでてたので、迷った挙句
午前中は欠席(いや、前日にレジャランでサボりますよって喋ってたから実は迷いなくサボったんだけどさw)

起きたのは7時半で普通に間に合うような時間だったのですが、部屋でゆっくり過ごす。






DSC00718.jpg


前日は曇りだったり、雨だったり、晴れてたりよく分からない天気だったがこの日は気持ちよく晴れてました


晴れた日にはゲーセンってことでレジャランでDIVAを少々w




その後昼前に東大に向かい歩いていく途中、コンビニで中日×ヤクルト戦の外野自由席のチケットを購入し







DSC00730.jpg


東大の食堂で昼食を食べようかと思い足を運ぶ










... 続きを読む
8月の2日~4日まで東京に行ってきました。
てことでこの記事では8月2日のことを書いて、次の記事で3,4日の記事を書こうかと





8月2日

夜行バスで名古屋から東京へ旅立つ




DSC00659.jpg

4時頃、足柄SAで休憩中にマックという誘惑が待ち構えていたがここは華麗にスルー










DSC00660.jpg

6時前に東京駅に到着

とりあえずネカフェに行こうと思いAKBまでのキップを買っていたら外人から
「アー、ワタシ オカネモッテナイ デンシャノレナイ ダカラスコシチョダイネ」
と金をせびられる


何、カモに見えた?
帝愛グループで借りてろっつー話だ








DSC00661.jpg

AKB到着

駅が工事中で出口狭いね。
来年には完成しているのだろうか・・・









... 続きを読む
2010.08.05 帰宅
ただいま~

ということで帰ってきましたが、記事はもう少し後になりそうです。


何か名古屋着いてからどっと疲れがきましたよww

バイトから帰って来ました。
東京の本でも買ってどこ行こうか決めようかしら?




てことでこれからの予定を簡単に




21:00~  出発、近鉄で名古屋へ


22:00~  名古屋到着 、日曜の閉店間際という過疎決定なZippyでDIVA三昧


23:00~  Zippy閉店後コンビニに寄り、23:20発のバスで東京へ




8/2 06:00 東京到着予定、AKBから歩いて行こうかなと考えてるのでネカフェで着替えて
       ロッカーに荷物を入れ、散歩しつつ東京大学へ


09:00~  セミナー初日開始





19:20~  教授から懇親会ぶっち許可を貰ったのでどこか飯屋を探してさまよいつつAKBへ荷物を取りに行く
      (何か参加者多すぎで懇親会出なくてもいいよって言ってもらえたw) 

21:00~  前言ってたホテルへチェックイン、その後ブラブラと出歩く(レジャランにQMAしに行くかな?


23:00~  ホテルへ戻りgdgdしつつ就寝





8/3 09:00~  セミナー2日目




17:40~  セミナー2日目終了、神宮行こうか他のトコ行こうか迷い中



23:00~  ホテルへ戻りgdgdしつつ就寝






8/4 09:00~  セミナー最終日



16:30~  セミナー最終日終了、結構早く終わるのでAKB散策しようかな?
       新幹線で帰るか夜行バスで帰るか迷い中(疲労度で決めようかな?)





(新幹線なら21:00、バスなら23:00)~  東京から名古屋へ





ざっくりいくとこんな感じかな?
まぁ何か連絡ありましたらブログのコメントか携帯に連絡かmixiかでお願いします
(今回平日だから一人ブラブラのつもりですが、特に予定もないので一応ねw)



ではではもうちょっとしたら家でます。


ノシ





今からバイトorz

帰ってきて時間があったらスケジュール的なの書きます。

まだどこ行くか全然決まってないからバイト中に考えよう

口内炎痛い・・・
