(勢いで書いたのでよくわからんことになってると思います)







落合監督、球団初の連覇おめでとうございます




うん、めちゃくちゃハラハラして最後まで胃が痛かった


ハラハラしすぎて3失点したときは丁度名古屋にいたのでたまらずコンビニでナゴド最終戦のチケット獲ってしまったww
3塁側外野のパノラマだけどどうしようかな?


ホーム最終戦だし、CSとかチケット取りにくいことを考える+落合監督のシーズン最後の姿だし無理して観にいこうかな






いやぁ~足踏みしてもしやとは思ったけど引き分け優勝できてよかったね


04年負けての優勝 06年勝っての優勝 10年試合なしでの優勝 11年引き分けでの優勝
と、こんだけ優勝の仕方が毎年違う監督もいないんじゃないか?





今日はネルソンが4回に3失点したとき巨人戦も確か2戦連続4回に失点中ってことを考えて、またダメかと思ったが
ブランコがあそこで3ランを打った瞬間勝つと思ったよ(実際は引き分けたんだけど


ブランコはよくやったね、前の打席では1死1,2塁(だったかな?)の場面でゲッツーでだったので汚名返上の一発となった


そこから中日ペースだったけど決め切れなかったのはまた打線が底だからなんだけどリリーフが見事抑えたね
良い意味でも悪い意味でも今年を象徴するような試合だった





試合後は落合監督のインタビューがあったが最後の年だからなのかファンへ向けて、選手へ向けての内容が多めとなった
本当にファンのことも選手のことも考えてる監督なんだなと再確認してしまう内容で感動だったね


ホテルに戻っての会見でもオーナーなど当時一緒に頑張ろうと約束をしたフロントに対しての感謝の気持ちを伝えており
本当に辞めてしまうんだなぁ・・・としみじみ


監督の前に白井オーナーの話が長かったのも落合監督が最後だからであろう(何か校長先生の話ばりに長かったけどww



会見が終了した後はビールかけ


会見もそうだったんだが、今年はなんとビールかけの様子をTV局だけでなくニコ生とユーストが中継をするという初?の試みが


東海ラジオと球団のコラボ企画?で実現したわけだが
CBCの若狭>ニコ生ユーストの大澤>>>>>>>>>>>>>>>>>>フジの平井?
てな感じでビールかけの中継はかなり評判が良く大成功


東海地方は普通に特番組まれるからビールかけも長い時間見れるからいいけど、それ以外の地域のドラファンは見れないからね
監督のファンサーよりもこういうファンサービスを球団は早くやっておけよと小一時間
(多分ニコ生でのビールかけの様子とかはニコ動のほうにアップされてると思う)



その後は各東海の特番を回って自分の祝勝会は終わったわけだが・・・






ということで追記は例のフロントとかに対するアレ














あえて書かなかった部分がある


それは落合監督からの怒りの部分だ




散々ああいう形で落合は糞だみたいな報道されてうっぷんがたまらないわけがない
フロントに対しても、CBCの糞糞アンド糞な解説陣共にもだ


それをこの日落合はぶちまけたであろう



まずは



ep320551.jpg



これ


ともに闘った白井オーナーとがっちり握手の後、落合を切った球団社長坂井に対する握手スルー

そんなん当たり前だわ、というかよく坂井は手を差し出したな?あつかましいわ
器が小さい?それは球団の方だろwww 


直接言葉でフロントがアホやからって言ってもよかったがこのほうが落合っぽくてイイネ・
てか実際フロントがアホすぎてどうしようもないことは全員が知ってるから言わなくていいしね


これを見つけた人が画像貼ったときは笑ったと同時に落合やるじゃんと思った

もうね、これだけで少しスカッとしたんだけど、実はもう一つあって





CBCの優勝特番ビールかけの最中にも落合の怒りは爆発する


若狭アナが落合にインタビューしようとすると落合は

「サンドラの解説陣どうなっとるんや、ヤクルト優勝ばっかいいやがって」

とご立腹(大分時間が経つのであやふやだけど大体こんな内容だったと思う)


最初はホントびっくりしたくらい荒立った口調で若狭に詰め寄ってたんだけど
中日を最初から最後まで1位予想し、信じ続けた若狭に対しては

「お前だけは最初から信じてくれてたんだな」と熱い抱擁




サンドラっていわば中日応援番組よ
そんな番組で、必死に首位を追いかけてる中、K松とかK俣は中日無理むりwwって散々言ってたわけよ

どんなにキツい状況、例えば今のヤクルトの立ち位置にいてもそういう番組ではキツイけどまだ可能性はあると言わなきゃいけない
なのに落合を嫌ってきた解説陣はここぞとばかりに叩きだす、中日応援番組でだ


自分が率いるチームをボロクソ言われて怒らない監督がおるか?当然怒るわ
それをあの場で言ってくれて本当にスカッッッッとした

動画がどこかにあがればすぐに貼るんだけど、今のとこ見つからないんだよね・・・


ttp://www.youtube.com/watch?v=qRO3T9jnmrI


・・・と思ったらあったわ
ホントにCBCの解説は糞だと思うわ






最後まで落合は勘違いされる行動をとっていたがわかる人には十分すぎるくらい落合がどういう人かわかる日だった

ファン、選手、チームを何よりも大事にし、偏見報道をするマスコミは嫌いだが、ちゃんと勉強して理解しているマスコミは好き
負けた責任は自分で、勝った要因は自分以外の全て


最高の監督だったね


こんな監督絶対いないね


ありがとう落合監督




CSはヤクルト巨人どっちが上がってくるかわからない
今の戦力的に巨人が上がってくるかな?
3タテ食らったしナゴドでも1勝1敗1分、投手も野手も揃ってる巨人は強い、でも悔いのないように頑張って欲しい


では最後に

連覇やりました~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konadere.blog82.fc2.com/tb.php/737-b9d51527
